1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

八日目の蝉

mike3854さんが、感動された「八日目の蝉」を観てきました。
平日だけど、けっこう人がいたよん。
ウルウル4回、普通に泣いたのが1回、号泣が1回の私でした。
旦那は、映画館の中が冷房で寒いといけないので
上着を持って入りました。
その上着が、役立ったよ~(^^;)
エンドロール(ってんですかね)で、泣きっぱなし。
上着で顔を隠し、グシュグシュと、いつまでも泣いていました。
会場の中で一番泣いてたんちゃう?


映画館を出て、食事しようかってことになり・・・


「おら、目・・・いけるか?」
「え?」
「泣いて、おかしくなってないか?」
「う~~ん。。。目以外もおかしいから目立たへんわ」
「じゃかましわい」


そしてクルクル回るお寿司屋さんへ。


「まぁまぁ・・・よかったね。映画」
「おぉ。おら、泣けたわ」
「眠気が襲ってこないってのは、えかったってことやね」
「うん、そうや。眠くならへんかったわ」
「みんな、演技うまいね」
「おぉ。うまいのう~」
「ま、よかったわ」
「そやけど、泣いたらしんどい。苦しいわ」
「え?」
「やっぱり、お笑いの方がいい。悲しすぎて苦しいわ」
「あら~~」


生まれて8か月後に実の母を亡くし
ほんとうの母を知らずに育った旦那は
親子の愛・・・みたいな物語に弱い。




黒糖レーズンシフォン
c0211824_20551568.jpg
c0211824_20552411.jpg




あずきシフォン
c0211824_2055331.jpg

Commented by イナ at 2011-05-13 04:54 x
あずきフォン行けそうだね!今度試食に・・・
落ち着いたら。」
Commented by rakki_618 at 2011-05-13 09:27
イナさんへ
こんにちは~
え??ご近所の方ですか・・・???
ええ~~??まさか、、、ここを知ってるとか??
いやぁ~~ん。どなた?うひゃーー(^^)
Commented by らいぐー at 2011-05-13 20:56 x
こんばんは~

シフォン、美味しそう~~♪
って、美味しいか。(^。^ゞ

八日目の蝉
今、連ドラの主役張ってる井上まおちゃんですよね。
そんなに泣けるんですか~
いま、そんなにじゃないことでも泣けちゃうので
みるくさんの言うように、笑えるもののほうがいいかも、私♪
(*^-^*)> ぽりぽり

本当の親。。。のはずなのにうまくいかない親子っていうテーマで映画でも撮るか!

Commented by mike3854 at 2011-05-13 23:07
こんばんは。映画、観てきたんですね。ありがとう!やっぱり泣けましたよね。
だんな様には壺にはまりすぎたようで、かえって申し訳なかったです。<m(__)m>

こんどやる映画で、大阪総理大臣?だったかな、これはスケールの大きなお笑いのようで、見に行こうかと思っています。
Commented by アマリリス at 2011-05-14 00:05 x
こんばんは
泣ける映画 夫が観たらきっと泣くんだろうな~(笑) 涙もろいんです。
どちらのシフォンも美味しそうだけど黒糖レーズンシフォン レーズン大好きなので食べてみたいわ。 
Commented by rakki_618 at 2011-05-14 01:31
らいぐーさんへ
こんばんは~
シフォン、うまいでーー。

映画は・・・うんうん、泣けるの。
親子の愛みたいな映画は旦那にとっては
めっちゃめっちゃ、泣けるみたいよ・・・
私も、泣いた~~。
本当の親子だから難しいこともあるんだよ。きっと。
Commented by rakki_618 at 2011-05-14 01:34
mike3854さんへ
こんばんは~
観てきましたよ!よかったです。
最初、いつ泣けるのかな?
きっと mike3854 は、涙もろいのね。
私は冷酷なんだわ。。。とか思ってましたが
最後の方は、、、号泣でした・・・(;。;)
旦那も、たまには泣けばいいんですわ^^オホホ
大阪総理大臣?笑える?それ、観たい~~!
Commented by rakki_618 at 2011-05-14 01:35
アマリリスさんへ
こんばんは~
旦那さん、涙もろいんですね・・・
ほ~~
義姉は、黒糖レーズンが大好きみたいです。
あずきも、美味しいよ(^^)
by rakki_618 | 2011-05-13 14:12 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618