いぶし銀かぁ・・・

c0211824_19141858.jpg



たまに行かせていただいている喫茶店に飾ってあります。
あ・・・!この喫茶店 ちゃうよ(^^;) ←(赤文字クリックしてね)
90才くらいの女性の習字の先生が書かれたそうです。
70才代で再婚されたそうです。前向きさがすごい。素晴らしいと思う。




あれから、どうなったのシリーズ(え?シリーズなん^^?)


豚汁 ←(赤文字クリックしてね)
これは、作りました。
長男の同僚の感想は・・・
「うちの、おかんと一緒な感じ」
「すき家よりは、うまいかも・・・」
と、さんざんでしたよ(^^;)
(すき家さんに、失礼ですね・・・ごめん)


65才で喫茶店 ←(赤文字クリックしてね)
このお話は・・・
65才の方は喫茶店開業をあきらめ、違うところで働いてるそうです。





お客様が、連休にカナダに行ってこられました~。
メープルシロップのおみやげです。他にも、いっぱいいただきましたよ♪
c0211824_19245131.jpg



おみやげにいただいたメープルシロップで
メープルシフォン、焼きました。
c0211824_1926675.jpg
c0211824_1926147.jpg

by rakki_618 | 2011-05-11 19:36 | その他のこと | Comments(8)
Commented by イナ at 2011-05-11 21:58 x
みるくさんは、豊ですよね?何処が・・・・・
ハートですよ。私も見習いたいものです。
Commented by ふーみん at 2011-05-11 22:13 x
すごいよ~・・・みるくさん!
私、以前メープルシフォンにはまっていて、メープルシュガーでシフォンを焼いたんだけど、失敗の連続で、ついに断念しました(><)

みるくさんのメープルシフォン、きれいに焼けてるね~♪うらやましいです!

長男さんにも、次男さんにも母の日のプレゼント、もらえてよかったね(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-05-11 23:21
イナさんへ
こんばんは~
ハートが豊だなんて・・・
とっても、うれしいほめ言葉(^^)
でも、、、貧相なハートしてまんねん。
今日も、愚痴だらけ。。。ううぅ。
Commented by rakki_618 at 2011-05-11 23:24
ふーみんさんへ
こんばんは~
メープルシュガーでシフォンを?
グラニュー糖の、かわりにですかね?
私の、メープルシフォンは
牛乳をメープルシロップにかえただけで
そんな・・・すごいって言ってもらえるほどでも?
恐縮しますやん!
母の日、よかったです(^^)
Commented by うさこ at 2011-05-12 19:03 x
女の一生~
うん!納得ですね。

メープルシロップのシフォンケーキですか!
みるくちゃんのお店に飛んでいきたいですよ~~~
Commented by 葉月 at 2011-05-12 19:44 x
こんばんは~

「女の一生」凄い!
娘たちや妹たち、母にも教えてあげようっと・・・(^^)v

このシフォンケーキは・・・
牛乳をメイプルシロップに変えて
焼いたのですか?
キレイに焼けてますねぇ~
今日、チーズケーキを焼きましたが
バターを入れるのを忘れました (^^ゞ
まぁ~こんなこともあるかなぁ~

Commented by rakki_618 at 2011-05-12 21:05
うさこさんへ
こんばんは~
女の一生、納得ですか^^?
いつも、前向きで生きたいですね。

メープルシロップは、あんまり味が
わからずでしたね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2011-05-12 21:14
葉月さんへ
こんばんは~
女の一生、いい言葉がズラリです!

このシフォン、そうです。
牛乳をメープルシロップにかえてます。
お♪ チーズケーキですか?
長いこと、チーズケーキ焼いてません。
私のチーズケーキレシピはバターは使わないのですが
バター使った方が、コクが出そうですね♪
あ、クラッカー生地のところには、少し使いますが。
<< 八日目の蝉 物は言いよう >>