1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

物は言いよう

バナナシフォンです。
c0211824_2326482.jpg





「物は言いよう」だなって思います。

ラッキーは、アゴのところをブラッシングされるのを
嫌がります。

そこで・・・
わざと・・・

「こら!何、嫌がってるの?ちゃんとしなさい!」
そんな感じで怒りながらアゴのあたりをブラッシングすると
「ウゥ~~ガオォ~~」みたいに叫びながら顔をゆがめます。

ところが・・・
優しく・・・

「こりゃこりゃ~~、何、嫌がってるんでしゅかぁ~~
 ちゃんとしてごらん~~よしよし」
みたいに言うと、笑ったような顔になるんですよ(^^)

c0211824_23444234.jpg



どんな、お客様にも・・・上手に物が言えたらいいのにな・・・。
Commented by hazuki226 at 2011-05-11 16:35
こんにちは~

確かに・・・ (・へ・)
ラッキーちゃん、ちゃ~んと
わかるんですよねぇ~ ♪
相手が人だと、難しいですよね・・・

プレゼント、良かったですね (^^)v
長男君は・・・そうなんですか?
喧嘩しただけとか ^^;

シフォン、美味しそうぉ~
暫く焼いていないので、焼こうかと
思うと失敗しそう・・・ (^^ゞ
Commented by rakki_618 at 2011-05-11 19:00
葉月さんへ
こんばんは~
はい。ワンコはちゃんとわかるんですね。
人間相手だと、言葉があるから難しいですね。
違う感じで、しゃべっても 悪くとられたりして。

プレゼントは、やっぱ うれしいもんです^^

シフォン、また焼いてください~♪
Commented by うさこ at 2011-05-12 18:57 x
人も動物も気持ちは伝わるんだよね~(^◇^)
それにしても、美味しそうなシフォンケーキですね (*^_^*)
Commented by rakki_618 at 2011-05-12 21:03
うさこさんへ
こんばんは~
だね~~。気持ちは、伝わってるんですね。
うれしい時とかイヤなときとかでは
目つきが、かわるもんね。
by rakki_618 | 2011-05-10 23:46 | ラッキーのこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618