1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

母の日の翌日に

昨日、淋しい思いをしてるところへ(あ・・・オーバーに言ってますね^^)
次男が帰ってきた。
私は、次男にむかって


「おかえり~~!コホンコホン!!」と叫びながら
どすんどすん!と机をたたいた。


「はぁ??」
「はぁ?じゃね~んだよ」
「なにが?」
「なにが?じゃないんだよってんだ」
「へ?」
「コホンコホンコホォ~~~~ン!」
「なによ?」
「今日は何の日?」
「ええ??まさか・・・母の日?」
「そういうこっちゃ!!」
「え~5月5日は子供の日・・・母の日って子供の日と近いんやなぁ」
「なんか、ちょうだいよ」
「え?マッサージ券とか?」
「それは兄貴やろ。冷蔵庫に、よ~冷えとるわ」
「じゃ、なによ?」
「なんでも、ええから ちょうだいよ!」
「はい」
ガムを差し出され・・・
「どうも~~」

これでスッした。

しばらくして、長男が帰ってきた。
どんよぉ~~~~り。。。
ははぁ~ん、彼女となんかあったな。。。


「おかえり~~。なんかちょうだいよ」
(人の気も考えず、物を欲しがる母)
「あぁ・・・」
部屋からカーネーションを持ってきてくれた。

「きゃ~~~~~~!!うれし~~~~♪」(実に単純)
「これ・・・彼女からも」
「わぁ~ありがと」
「まぁ、、、今 別れてきたけどな・・・」
「え?あらぁーーー」

暗~~~い長男からもらった、明る~~いカーネーション!
らっちゃん、いいでしょ♪
c0211824_1261980.jpg




それから、今日になって・・・
出かけていた次男から電話がかかってきた。

「どうしたん?」
「いま、どこ?」
「スーパーで買い物」
「モスバーガーいる?」
「いま、いらんわ~」
「昨日、母の日 ガムだけじゃ淋しいから」
「いいよーー」
「いやいや、なんか買うわ」
「ふぅ~ん・・・」
「じゃ、そのスーパーに行くわ」
「わかった」



で、帽子を買ってもらった (しおらしく、一番安いのを探しました^^;)
c0211824_15455382.jpg



次男の買い物も一緒にレジで支払ったら


「はい、俺の分」って、1000円持ってくるから

「かまへんよ~お母さんが支払うよ」
「いやいや、そうしたら帽子の意味ないし・・・」
「いいってば!」

そう振り切って支払いをすませ
帰ってから、違う袋に入ってた帽子を出したら
中から、1000円札が・・・

じゃ・・・いただいておきますね。


長男ちゃん、次男ちゃん ありがとうです。
Commented by アマリリス at 2011-05-09 20:26 x
こんばんは
プレゼントもらいましたね 以前息子に言われた言葉を思い出しました。
こどもの日に何ももらわないな~って、(;^◇^;)ゝ イヤァ
それなのに母の日はしっかりもらってます。(笑)
子供からのプレゼントって嬉しいものだよね。
Commented by らいぐー at 2011-05-09 22:10 x
こんばんは~

いいなぁ~いいなぁ~~♪
うちは自分のお祝いは自分でしないと誰も祝ってくれない
・・ので、昨日は自分でがんばってヒレカツ作って食べました。
しかし、ちびまるこちゃんもサザエさんも話題は「母の日」
。。。やっぱり、つらいねぇ~、何も無いのは・・・

そしたら!
今日になってコンビニから帰ってきた娘が
「はい、これ母の日」って、チョコもなかアイスを~♪
_(^。^;)ゞイヤー
Commented by うさこ at 2011-05-10 08:11 x
おはよう~!
息子さんたちはちゃんとみるくちゃんを想っているんだよ~~母の日一日くらい遅れてもいいよね!(^-^)  
みるくちゃんは幸せだよ~~(^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2011-05-10 09:56
アマリリスさんへ
こんにちは~
はい!プレゼント、いただきましたよ~♪
そそ、子供の日には・・・
柏餅と何かあげたけど(パンだったかな^^)
ちゃんとしたプレゼントはしませんでしたね。
でも、母の日は やっぱりねぇ~。覚えていて
なにかしら、いただきたいわぁ。えへへ
Commented by rakki_618 at 2011-05-10 09:58
らいぐーさんへ
こんにちは~
らいぐーさんも、よかったじゃないですか!
やっぱ、言葉もですが 何かしらしてもらうと
すごく、うれしいものですよね(^^)
ちょっとしたもので、いいんですよね。
わたしもガムだけで満足してたんですが。
帽子も、うれしいです。でも催促してからだよ^^
Commented by rakki_618 at 2011-05-10 10:00
うさこさんへ
こんにちは~
息子たち・・・まぁ、ちょっとくらいは
母のことも思ってくれてるんでしょうかね^^
ありがたく、幸せだと思ってます。
うさちゃんも、「おそろ」よかったね♪
by rakki_618 | 2011-05-09 18:25 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618