1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ユーミンコンサートに行きます

今度は、ユーミンのコンサートに行きます。
ゆずコンサートがよかったので、もう一回行きたいのに
旦那は、同じ人はもういいわ。違う人がいい、と言うので
ユーミンコンサートに行ってきます。
今度は、日曜日です。
c0211824_1111478.jpg




ユーミンの歌は大好きで、若い頃はよく聴いたなぁ・・・
知ってる歌の中で、一番好きなのは
「潮風にちぎれて」です。
他に好きな歌は
「遠い旅路」
「ナビゲイター」

でも、この「ナビゲイター」・・・
「遠い旅路」のB面だったのですが
私と付き合ってるとき、旦那には他に好きな子がいて
それでも、私とも付き合っていて・・・
その彼女から、もらったカセットを
私とのデートで聴いてる・・・という無神経な旦那だったけど
そのカセットに「ナビゲイター」が入ってて・・・
この曲を聴くと、すごく悲しかった私の気持ちがよみがえります。



♪ 本当の私を見つけて
  今より愛して



そんな歌詞に彼女の思いが込められてるんじゃないのかな?とか
勝手に想像して・・・悲しかった思いがよみがえるのです。
でも、今が幸せなら・・・笑える思い出ですね・・・。


人は、色んな悲しいこと やってくるし
乗り越えても乗り越えても、一生 やってくるけど
それでも、へこたれずに何回も何回も何回も!
乗り越えて行かなきゃいけないんだと思う。
色んなことが起こった時には
そんな強い自分は・・・きっと、いないと思うけど
それでも泣きながらでも乗り越えて行かなきゃ
いけないんですよね・・・。
とにかく、がんばろうよ!



へ?誰に言ってんの?
もちろん、自分にです。
Commented by らいぐー at 2011-05-03 22:24 x
そうだね、そうだね。

泣きながらでも乗り越えていかなくちゃ!
はい、そうします。
( p_q)エ-ン


私もユーミン、よく聞いていましたよ~
ノーサイドが好き♪
あ~~、聞きたくなった~
CD探そう♪っと!

Commented by bellrin-mei at 2011-05-04 00:36
今度はユーミンのコンサートに行くの~?♪♪
~やさしさにつつまれたなら~~♪ とか あの日に帰りたい♪ ルージュの伝言♪ とか・・ヒット曲たっくさんあるから、何が出るかな??楽しみだね!! 
それに、色々凝ったことして魅せてくれるんでしょう・・・・きっと素敵なコンサートでしょうね。。
Commented by ふーみん at 2011-05-05 09:49 x
ユーミンのコンサートはきっと知っている歌いっぱい歌うと思うよ~(^^)楽しんできてください♪
いいな~・・・うらやましいです♪

今年の連休にはみるくさん、滋賀で会おうって誘ってくれるかなって期待していたんですが、
またいつか会いましょうね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-05-05 13:28
らいぐーさんへ
こんにちは~
うん・・・乗り越えなきゃいけないもんが
年をとるほど、ふえるね(^^:)
でも、もうちょっとしたら もっと心が穏やかになって
ほわぁ~んと生きれるかな?なんて思ってるけど
甘いかな^^? 現状満足の心で生きたいです。
ユーミンと言えば、昔よく聴いたから なつかしい~
Commented by rakki_618 at 2011-05-05 13:38
bellrin-meiさんへ
こんにちは~
ユーミンは旦那も知った曲が多数です。
私は友達と一回行ったことあります。
その時も知った曲は2曲でした(^^;)
シャングリラとかいうコンサートでサーカスみたいな・・・
今回は、昔の名曲歌ってほしいな^^
Commented by rakki_618 at 2011-05-05 13:43
ふーみんさんへ
こんにちは~
知ってる歌、いっぱい歌ってくれるかなぁ?
私が知ってるのは、、、もう30年前くらいだしな^^


ええ~??滋賀で??
ありゃ~~。ごめんごめん、
色んな用事で、お店をよく休むので
連休は休みなしで頑張って営業してるんですよ^^
じゃ、いつかの日曜日どうですか?
滋賀県、大好きですので行きたいです!
おいしいもん、食べようよ!
by rakki_618 | 2011-05-03 11:09 | 糖尿のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618