1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お寺さん行事でした

28日、29日のお寺さん行事が無事に終わりました。
説法を聞かせていただいたあとで
被災地の方々に生活用品を送ろう。となって
その協力をお願いした用紙を各家庭に配ってきました。

c0211824_3252939.jpg








最後は、こんな美味しい~~お弁当をみんなでいただきました。

c0211824_3133629.jpg
c0211824_3134658.jpg



お寺さんで、出していただいたお菓子で「鳩サブレー」ってありました。
私は初めて食べました。どこにでもあるような味なんだけど
なんか・・・後味が、美味しくってお取り寄せしました。
うまぁ~い♪

c0211824_317649.jpg

Commented by うさこ at 2011-04-30 07:41 x
被災地の困難はまだまだ続くのでしょうかね・・・(T_T)
大漁節?の料理ですね・・みんなおなかにはいったのね~~(^-^)
鳩サブレー 豊島屋のでしょう??以前鎌倉にいたときにお土産で買いましたよ!懐かしいような、美味しい味だよね(^_-)
Commented by rakki_618 at 2011-04-30 17:21
うさこさんへ
こんにちは~
うん・・・被災地の方々は今も大変でしょうね。
いつも、大きなお寺さん行事の最後の日は
こんな食事でるんですよ(あ、一応お金払ってます^^)
みんな、お腹の中に入りましたよ^^
鳩サブレー、そそ豊島屋さんのです。
なんか、おいし~~。
Commented by 葉月 at 2011-05-01 18:44 x
こんばんは~

生活用品の協力を、各家庭にもお願い
しているんですね・・・
仮設住宅に、全員の方が入られるまで
まだ時間がかかるんですよね

豪華なお弁当ですね!
右上の白いお料理は・・・ (・・?
サブレも美味しそう ♪
Commented by アマリリス at 2011-05-01 22:58 x
こんばんは
仮設住宅に家庭用品も揃っていると入居する被災者の方たちも助かりますね。
入居分集まるといいわね。
鳩サブレー 美味しそうだけど鳩の形が私にはちょっと想像してしまって・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by rakki_618 at 2011-05-02 16:17
葉月さんへ
こんにちは~
被災地の方への生活用品、お願いしに
先日、各家庭を回ってきました。
みなさん、とっても協力的です。ありがたいです。

お弁当、右上の白いのは ふか(サメかな?)です。
「ふかのあらい」ってんですかね。
からし酢味噌でいただきます。
この辺では、食べますが
北海道では、食べないのかな?
美味しいですよ(^^)

Commented by rakki_618 at 2011-05-02 16:20
アマリリスさんへ
こんにちは~
被災者の方たちには、まだまだ足りないでしょうが
お寺さんからは、色々と新品のものを
出し合ってます。15日の日曜日には
ワンセットづつ作ってケースに詰めて出荷します。

あ・・・!鳩、ダメですね(^^;)
りんごサブレーも、あればいいのにな^^
by rakki_618 | 2011-04-30 03:28 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618