マイちゃん

幼馴染のマイちゃん(仮名)から、何度も電話がかかってくる。
しかも、朝の早くから。
もう、彼女と会ったら傷つくと思い
電話がかかっても出ないゾと決めたたけど
とっさに、電話に出てしまっている。
電話の内容は、いつもモーニングのお誘い。
もう、しばらくは あの喫茶店にも行きたくないので断ってる。

でもね・・・
なんか、これってイミあるのかなぁ?とか思って
例えば、マイちゃんに教えられることがあるからか?とか思って
寝てて知らなかった電話に、こちらからかけなおしてみた。

「どうしたん?何か用事なん?」
「うん、モーニング行けへんかなぁ~と思って」
「あぁ・・・もう、時間すぎてるね」
「うん、一人で行ってきた」
「そうなん」
「いま、あんたのお店の近くのショッパーズモールやで」
「ふぅ~ん。・・・え?どうやって帰るの?」
「うん、電車乗ってバス乗って帰る」
「いま、まだ店にいて もう帰るから・・・一緒に乗って帰る?」
(マイちゃん(仮名)は車もバイクの免許もないそうです)
「え!?いいの?」
「いいよ。同じ方向やし」
そんなわけで、マイちゃんを車に乗せ走ってました。
「マイちゃんの家、どこか知らないから曲がったりするときは
 ちょっと早めに教えてな」
「言うよ。そんでも通り過ごしたら、あんたが悪いで!」
その言い方が、ほんと腹の立つ言い方だったので
「マイちゃんさぁ~こっちは親切に乗せてあげてるんやから
 もうちょい、優しいものの言い方ないの?」
「私、頼んでないもん。あんたが勝手に乗せてやるって言うたんやん」
「・・・・・・降りろ。今すぐ、ここで降りろよ~~」(冗談ぽくですが)
「いやよ!」
「あ、そ」
そして、しばらく走っていますと・・・
「あんた、何人兄弟?」って聞いてきます。
「わたしは、姉が一人」
「へ~結婚してるんやろ?」
「結婚は、してないよ」
「わぁ~~!かわいそう!一回も?」
「うん、一回もしてないよ」
「わ!不幸な人やな」
「マイちゃん・・・結婚してるから幸せとは限らないし
 結婚してないから、不幸と限らないでしょ。あんたも独身やろ」
「私は、一回結婚してるもん」
「あ、そ」
「あんたの、姉ちゃん不幸やわ~。あんたみたいな妹もいるし」
「はぁ・・・?」
「あんたみたいな妹いてたら、かわいそうやな」
「なんで?」
「なんでって、あんたみたいな妹・・・イヤやろ」
「マイちゃん・・・」
「なに?」
「この前の喫茶店でも、頭きたけど・・・今日もひどいから言うね」
「なによ」
「あんたさぁ~この前の喫茶店にモーニング呼び出したときでも
 私に汚いとか言ってたけどな、私はあんたを待たせちゃいけないと
 必死で行ったの。あんた、途中でまた電話してきたやろ?
 急いで走って行ってるの。そんな私に対して
 ごめんね~急がせて・・・とか、用事あるのに来てくれたんやね・・・とか
 そういう思いやりの言葉もなく、汚い・・・とは、何じゃい!
 もう少し、人を思いやるってこと知りなさいよ!
 しかも、今日も勝手に決めつけてばっかり。
 あんた、私の何を見てえらそうに決めつけてくるん?
 こうやって送っていても、当たり前~みたいな感じで
 ありがとうっていう感謝の気持ちもないの?」
 「・・・・・・・・・」
あら・・・マイちゃん・・・子猫ちゃんみたいになっちゃった~。
「あら、マイちゃん・・・」
「そう言えば、私・・・人に<ありがとう>とかも言ったことない」
「そんなもん、自慢になるか!」
「うん・・・」

その後、カラオケ行くことになって・・・
カラオケ屋さんで飲み物の注文をしたときのこと。

「わたし、ホットウーロン茶ください~。マイちゃんは?」
「ええ?あんた、ホットウーロン茶?」
「うん」
「ええ~!?あったかいの飲むの?なんでよ~」
「なんでよ。別にええやん」
「あったかいの、飲むってさぁ・・・」
「ええやん。マイちゃん何するのよ?」
「私・・・ホットカルピスください~」


ドテッ!(-。-;)


だめだ、こりゃ~~(^。^;) 笑える。しかも大爆笑した。



でも、でも・・・!!次の日、マイちゃんからメールが入ったんです。


「寝てるところを電話で起こしたらいけないので
 メールにしました。昨日はありがとう」
みたいな内容でした。
おぉ~~~~ビックリ!!
マイちゃん、思いやり発動。
そんなマイちゃんなら、またカラオケ行きたいね♪



あぁ・・・二宮君に、会いてぇ~~よ。
ファンクラブの人でも、コンサートチケットは取れないそうな・・・
あ・・・!ひとりごとです・・・(ー。-;;) ううぅ
by rakki_618 | 2011-04-29 20:36 | その他のこと | Comments(4)
Commented by らいぐー at 2011-04-29 22:01 x
おおおおーーー!
すご~~い!
何がって、みるくさんが~~

君子危うきに近寄らずで、私だったら避けちゃう。
いまさら火中の栗は拾いたくない。

(^。^ゞ
えへへ~~

マイちゃん、ちゃんとしかってくれる人がいてよかったね♪
そんなみるくさんに、嵐のチケット当たりますよ~~うに♪
Commented by rakki_618 at 2011-04-30 03:32
らいぐーさんへ
こんばんは~
うん・・・
私もね・・・気乗りしなくて
好きになれそうにない人には近づかない!って
思ってるのに・・・何回も何回も電話があると
もしかして、ここをクリアしなきゃあかんのか?
とか思ってさ~。
マイちゃん、最初が悪すぎて、、、段々よくなってきたよ
Commented by うさこ at 2011-04-30 07:36 x
おはようさん!
ずけずけもの言うマイちゃん・・・強力ですね!(^^)! でも気になるんでしょう?!そして反省?のメールよこしたりして、それなりに憎めないね!  私も会うとなんかもやもやしちゃう友達います。でも気になる。。。時々会いたくなる。 
Commented by rakki_618 at 2011-04-30 17:18
うさこさんへ
こんにちは~
そうなんですよ~。ずけずけなのよ(--;)
いやいや!!気にならないよ!
ただ・・・またメールがあってさー。
その内容がチト気になったので電話しましたよ。
また書きます^^
<< お寺さん行事でした イヤな時には・・・ >>