1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

法事でした

旦那の姉さんのお舅さんの法事がありました。
なんでも、亡くなってから3ヶ月にまたがって
法事してはいけないとのことで
この前の日曜日に法事がありました。
お寺さんにお経をあげてもらったあと、食事したのですが
家で、はなくいよやかの郷ってところで行われました。



こんな豪華なお食事が出されました。

お造りとすき焼き風鍋、あわび寿司、天ぷら、枝豆あんかけ茶碗蒸し
湯葉のせがんも、炊き込みごはんと吸い物、マンゴープリンです。
c0211824_19102512.jpg
c0211824_19103647.jpg
c0211824_19104479.jpg
c0211824_19105269.jpg
c0211824_1911070.jpg
c0211824_1911932.jpg
c0211824_19111850.jpg

Commented by bellrin-mei at 2011-04-28 11:57
こんにちは! 法事を3カ月にまたがってやらない・・?って珍しいですね。。 うちのほうでは49日法要を行って・・その後一周忌、3回忌・・という感じで行います。 地域やお寺さんによって違うのですね~!
Commented by rakki_618 at 2011-04-28 22:32
bellrin-meiさんへ
こんばんは~
3月15日に亡くなられたので
49日だと、3ヶ月にまたがるらしく
35日で法事をすませたそうです。
私も、知りませんでしたわ^^
by rakki_618 | 2011-04-27 22:08 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618