500円玉貯金

近所の方が入院されているというので
今日は、朝からお見舞いに行ってきます。
来週の日曜日は親戚の法事です。
これくらいの年代になると
色々と、ありますね・・・



お店を開店してから500円玉貯金してました。
約2年間です。
これ、全部を被災地の人々に寄付できませんでしたが
少しだけ・・・で、すみません・・・。
by rakki_618 | 2011-04-17 03:01 | その他のこと | Comments(12)
Commented by ふーみん at 2011-04-17 11:30 x
きゃ~!みるくさん、お金持ち~♪
このお金で何を買うんですか?
私におごってください(^^;)
Commented by アマリリス at 2011-04-17 18:17 x
こんばんは
すごい~ これで旅行出来るわね。
私の母も500円玉貯金してたな~ 10万くらい溜まってたみたいだけど 泥棒に入られて全部持っていかれガッカリしてた事を思い出したわ。
一部を被災地の方に 協力できて良かったね。
また頑張って溜めてくださいね。
Commented by ミニヨン at 2011-04-18 13:11 x
どうか私に愛の募金を。またドアホーですね?




Commented by rakki_618 at 2011-04-18 17:34
ふーみんさんへ
こんにちは。
お金持ちじゃないですよ(^^;)
これは必死になって、頑張って貯めたんですもの。
全部、借金返しましたよ。まだ借金あり!
Commented by rakki_618 at 2011-04-18 17:38
アマリリスさんへ
こんにちは。
旅行なんて・・・当分は無理ですわ(^^;)
これは借金を返しました。でも、まだあるよ借金。
またまた頑張って貯めてます^^
お母さん、災難でしたね。。。
Commented by rakki_618 at 2011-04-18 17:39
ミニヨンさんへ
こんにちは。
ドアホー?ミニヨンさんが?私が?
ドアホーな私は、どっちがドアホーかがわからない。
あ・・・!わたしかい!(--;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-04-18 22:45
ゆうこっぴ~です♪

すごい~!!2年間頑張るとこんなに貯まるんですね~
うちの旦那さんも500円貯金していて、毎年夏の家族旅行の費用にしてくれてます(^^)
私、地道に貯金できないんですよ~(泣)
Commented by らいぐー at 2011-04-19 08:46 x
おはようございますぅ~~

いやぁぁぁ~すごい!
全部500円玉??
重そう~~

よく頑張りました!
(^-^)//""パチパチ


赤いポストの貯金箱、うちにもあったな~~♪
真似っこしようなかぁ~~
(^。^ゞ
Commented by rakki_618 at 2011-04-19 11:07
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは。
わざわざ500円玉に両替してまで
貯めてはいませんが、スーパーとかでも
500円は出さないし、520円の買い物なら
1020円出して500円玉をもらってたよ^^
いま、またやってるぞ~。
Commented by rakki_618 at 2011-04-19 11:12
らいぐーさんへ
こんにちは。
このポスト貯金箱(箱ちゃうけどね)は
500円玉で100万円貯まるってやつです。
噂によると、郵便局で300万円貯金すると
もらえるとか・・・?
でも、私はそんな貯金ないです(^^;)
これは、不動産やさんが粗品で配ってたのを
いただきました。
下の方に接着剤をつけて固定してたので
ゆすって入れることができずポストの上の方まで
お金が入らず・・・結局は699000円でした。
数えながら入れてて70万入れたのに~
1000円、少なかったわ。ぷ。
Commented by うさこ at 2011-04-19 12:05 x
こんにちは、みるくちゃん~(^-^)/''
ポスト貯金2年で約70万円ですか~!!すごいね(*^^)v  私も同じく500円のポスト貯金しているけれど、しょっちゅう開けてみちゃうし・・新聞の集金とか。。何とかで出したり入れたりちっとも貯まりません(~_~;)
やっぱり下のふたを接着剤で止めないとだめだね・・・てか、そんなに貯められないな~~みるくちゃんはすごいよおおお・・・
 それから、シフォンケーキにけち付けてた常連のお客さん・・・ホントはちゃんと食べてくれていたんだよきっと!!もっと早く素直になってくれたらいいのにね~でも良かったね。。

 
 
Commented by rakki_618 at 2011-04-19 12:28
うさこさんへ
こんにちは。
うへ(^^;)なんとか70万くらい
貯まりましたよ。
何度も、何度も500円玉貯金はしてるんです。
過去にも30万円貯まる貯金箱は
合計7~8回はやってます。
でも最後までやり遂げたのは2回ほど。
途中で開けちゃうんですよね。。。
でも貯まったお金はいつも生命保険から借りてるやつに
返してます。。。なにしてるかわからんわい^^
シフォンケーキ買ってくれたお客様
まえのも、食べてくれてたんかなぁ?
それだったら、うれしいですけどね^^
<< ほんま、気分悪いことおおいでっせ。 そんなこと、あるんかい!? >>