1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

そんなこと、あるんかい!?

え?それ・・・ネタ?
私の話すことは、お客様にそう言われる。
長男にまで「おかん、それ・・・ネタ?」って言われてしもた。
ネタと、ちゃいまんがなちゃいまんがな!
それに、こんなネタ・・・思い浮かばないわ!
そやけど、そんなこと世の中にある~?って言われるけど
あるんやもん。



まず・・・



結婚前、旦那が中央分離帯のある道で反対車線を走行。
前からむかってくる車に対して
「おらに、はむかう気か~~」と叫んでたが
よく、事故にならず無事だったものだ(--;)



結婚前、豚のロース焼き定食を食べてた時のこと。
豚のロース焼きの上に扇形に切られたパイナップルがのってた。
そのパイナップルを食べた旦那が
「うぅ(-。-*)このたくあんグニュってしてて酸っぱいぞ
 腐ってるぞ!くうな!くうな!!」と叫んだ。
豚のロース焼きの上に、たくあん~~?のせへんやろ(--?)



結婚前、旦那の部屋の前に自動販売機を設置しませんか?と
訪ねてきた業者さんがいた。
80万円くらいする自動販売機を設置しませんか?と言われたらしい。
二人で結婚資金を貯めていたし・・・余分なお金は使いたくなかった。
翌日、その話を聞いた私は
「契約せーへんかったやろな!?」って言うと
「おら、そんなアホちゃうぞ。契約なんかしてるか」と言う。
「あ~よかった」私が、安心してると
「契約はしてないけど書類みたいなんに名前書いてハンコ押しただけや」
「はぁ~~~~~~~!それが契約ちゅうもんじゃ!バカかぁ!?」
すぐに業者さんに電話して、解約したんです。



結婚前に二人で 一度、キツネに騙されたんです。
二人で和歌山へドライブに行ったあと道で車を停め話してたんです。
そろそろ帰ろうか・・・と
私を私の家まで送ってくれようとするのですが
何回、送ってくれようとしても元の場所に戻るんです。
5分くらい走ると私の家なのに・・・
走ってたら、また戻ってくるんです。
結局1時間くらいグルグルしてたんです。
いまだに謎です。



新婚旅行でお宿に着くなり旦那とケンカして
部屋を飛び出しホテルの前で泣いていたら
トントンと背中をたたかれ、旦那かな?と、ふりむくと
「ア、ナ、タ、ハ、カ、ミ、ヲ、シ、ン、ジ、マ、ス、カ?」
「へ?」
たどたどしい日本語を言う外人さんが立っておられました。



でも、私が今までで一番
「え~~!?こんなことってある~~?」って思ったのは
ほかほか弁当に入ってた焼き魚がロウでできたサンプルだったことです。
これ、言うと みんなは「それは、ないやろ~~~~」って言うけど
ほんとなんだってばぁ~~~!!


さぁ・・・何番目がほんとうでしょうか?
って、、、ちゃうちゃう!!
全部、ほんまなんですよ~(^^;)
Commented by ふーみん at 2011-04-17 11:37 x
おなかがよじれるほど、笑いころげました~(^^;)
旦那さん、かなり天然ですね(^^)
パイナップルと腐ったたくわんを間違えたんですか~?(爆笑)
お笑いを地で行くって、みるくさん夫婦のことかもね(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-04-18 17:36
ふーみんさんへ
こんにちは。
笑いころげてもらって、うれし~~~♪
旦那は・・・天然ってんでしょうか?
もっともっと、いっぱ~~いあります。
ええ?って思えること、あるんですよ。まだまだ。
Commented by ナミナミ at 2011-04-18 22:15 x
みるくさんのブログ、本当に面白い。来て良かった。
嫌な事も吹っ切れちゃう(笑)

最後のお弁当…当然お店に苦情言いましたよね?
言い訳が聞きたい(笑)
Commented by rakki_618 at 2011-04-19 11:04
ナミナミさんへ
こんにちは。
面白いって言ってもらって、うれぴぃ~~♪

>最後のお弁当…当然お店に苦情言いましたよね?
言い訳が聞きたい(笑)

そんなぁ!!一生に一度も起こらないやろ?
ってことが、起こったんですよ!(^^)
お弁当やさんに、持っていくより
それを家に保管して、友達とかに見せた方が
皆で笑えるやんかいさぁ~~!
なので、当然もっていってませんよ(^^;)
大事に大事にティッシュにくるんで持ってました。
長いこと持ってると、魚の青い皮がティッシュに
ひっつくんですね~~(--;)
もう、どっかいっちゃって・・・ないよーー。
by rakki_618 | 2011-04-16 03:59 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618