1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お国をよくしたいの?お給料がいいからなの?

小さな子供みたいな考えかも知れないけれど・・・



昨日は選挙でした。旦那と行ってきました。
議員さんのこと「先生」って呼ぶけど
「先生」って呼ばずに
お給料も20万くらいで、ボーナスは少なめ・・・もしくはナシ。
そんなんでも、候補者の方は あんなに必死で選挙カーで叫び
笑顔をふりまき、家までやってきて頼み込む。
そのようなことをしてまで議員さんになって世の中をよくしようと
心から考えてくれるんだろうか?
なぁなぁ、お給料少なめでも、やってくれるん?
心から、国をよくしたいと思うなら
「こんなたくさんのお給料はいただけないっす」
みたいなこと言う人、一度でいいから見てみたい。




近くのグランドの桜がきれいです。
c0211824_18411854.jpg

Commented by bellrin-mei at 2011-04-12 08:57
おはようみるくちゃん!サクラきれいだね(^-^)
とても残念だけれど、政治家には庶民の本当の気持ちはなかなか分かってもらえないね~~ 
人のためじゃなく自分の名誉と、金欲の政治家多いと思う・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by ミニヨン at 2011-04-12 19:51 x
政治家は別世界でなった途端、世の中・自分自身が見えなくなるんでっすよ。今はアメリカは必死に援助してくれてますが、見返りは必ず求められるはず、まず沖縄は変わりませんよ!菅総理にしてもコメントでは、全身全礼を尽くすと言いながら、首相が変われば誰の責任、また責任転嫁の繰り返しです。庶民は何時までたっても明日が見えませんね?
Commented by アマリリス at 2011-04-12 19:52 x
こんばんは
我が家も夫婦で選挙行ってきました。
でもハッキリ言って誰がいいのかなんて分らないよね。
桜 綺麗に撮れてる~ ラッキーちゃんとの散歩も気持ち良かったでしょう。
Commented by rakki_618 at 2011-04-12 21:11
bellrin-meiさんへ
こんばんは。
このサクラは、近くのグランドなんです。
池もあってきれいです(^^)
つか、池の半分をグランドにしたんです。
政治家って大変なんでしょうね・・・。
一生懸命やってくれてる人もいますよね。きっと。
Commented by rakki_618 at 2011-04-12 21:13
ミニヨンさんへ
こんばんは。
うぅ・・・難しいですね。世の中。
のらりくらり生きてちゃいけないよね。
でも、のらりくらりしてる私です。。。
Commented by rakki_618 at 2011-04-12 21:15
アマリリスさんへ
こんばんは。
選挙行かれました?私も行きました。
そうなんです。誰がいいのかな^^
気候があたたかくなって
ラッキーとの散歩も気持ちいいですね♪
by rakki_618 | 2011-04-11 18:47 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618