1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

はいはい~っと。

「おかん!」
「へ?どうしたん?」
長男が話しかけてきた。
「あんな・・・」
「うん」
「職場でさ~」
「うん」
「うちの、おかんのコレ!みたいな話で盛り上がってさ~」
「んん??どういうこと?」
「うちのおかんのコレがすごい~みたいなこと」
「え??まさか・・・!おかんが可愛すぎる・・・とか言うたんか?」
「ないないない!!むりむりむり!」
「なんじゃい?」
「おれはな、おかんのカレーは普通やけど」
「・・・うん・・・」
「トン汁がやばい!って言ってしまったんよ」
「恥ずかしい・・・なんで、そんなオーバーなこと言うかなぁ~(-。-;)」
「めっちゃ美味い!って言うたらな」
「・・・はぁ・・・まさか??」
「うん・・・」
「作れってか!?」
「そやから、気がむいたらでええねん」
「いやぁ~~~プレッシャーかかるやん」
「無理やったらええよ~」
「ま、、、気がむいたらな。作るわ」
「うん、頼むわ」
「おまえ、なんで<お母さん可愛い大会>せえへんかったんよ。一等やで」
「ないないない!無理無理無理!!」
「ふん!」
「おれな、職場の同僚にな」
「言うで~また、なんか めでたいこと言うで~」
「うん・・・〇〇さん(我が家の苗字)お母さん似なんですか?
 って聞かれて~」
「ふん・・・さぁ、言うでぇ~」
「うん、まぁ・・・母親似かな~って言うたんよ~」
「はいはい」
「そしたらな、〇〇さんのお母さん、すごい美人じゃないんですか?
 って同僚が言うから」
「(-。-;)はいはい~っと」
「いや・・・残念な結果です。って言うたんよ」
「こらこら~~~~!残念言うな、残念言うなぁ~~!!」
「ぶはははっはははは」



同僚の方、長男が真に受けてしまい・・・すんません。
長男、、、世の中にお世辞ってものがあるのを 知らないのか?
Commented by ミニヨン at 2011-04-10 06:25 x
それこそ自己中では?冗談や!相変らず楽しい親子の会話だね。ワハハハッハハ・・・・・
Commented by ふーみん at 2011-04-10 11:07 x
そうそう、お母さんはすっごい美人ですよ(^^)
私が保証します♪

大阪ではトン汁って言うんですね。ここらではぶた汁って言います。みるくさんのぶた汁おいしいんだろうな~・・・今度ご馳走してくださいね(^^)
Commented by らいぐー at 2011-04-10 21:59 x
あはは~~

楽しい会話ですぅ~~
いいなぁぁぁ~息子さんとそんな掛け合いができて♪
(o^-^o) ウフッ

いよいよみるくさんに会いに行かないと・・・

ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)ノノ 「可愛いおかあさん~~」
Commented by mike3854 at 2011-04-11 08:05
いつも仲良しでいいですね!
「ないないないない、無理無理無理」に笑いました。

みるくさんの豚汁、おいしそうですね。私も大好きです。
Commented by rakki_618 at 2011-04-11 17:43
ミニヨンさんへ
こんにちは。
>それこそ自己中では?冗談や!
う~~ん???どの部分で自己中って言われたのかが
全くわからない自己中です^^
ほんま、わからへん??冗談らしいですがね(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-04-11 17:47
ふーみんさんへ
こんにちは。
ふーみんさんの「お母さんはすっごい美人」が
むなしくむなしく・・・響きます。。。
大阪では「トン汁」っていうのかなぁ?
ぶた汁っていうのかなぁ?
私は、トン汁って言ってます。
今日は、長男に催促されて・・・プレッシャーかかるぅ。
Commented by rakki_618 at 2011-04-11 17:49
らいぐーさんへ
こんにちは。
そんな明るい楽しい家族では
決して、ありませんのよ。オッホッホッホ~
くらぁ~い、どんより家族のときも多いですよ^^
会いに来てください。
Commented by rakki_618 at 2011-04-11 17:52
mike3854さんへ
こんにちは。
いつも仲良しっぽく見せるのが
得意なのかも知れません。ウッシッシ~~
長男には「ないないない。無理無理無理」って
よく言われるような気がするなぁ^^
豚汁、見に来てください。決して飲まないで^^
Commented by 葉月 at 2011-04-11 18:07 x
こんばんは~

いつも仲がいいですよねぇ~ ♪
妹たちが、男の子は段々と話さなく
なるんだよねぇ~って言います
娘がいる私が羨ましいと・・・ ^^;
でも、みるくさんと息子さんは
そんなことって無いんですね

こちらでは「豚汁」と言いますね
みるくさんの作るトン汁 ♪
美味しいんでしょうねぇ~ (^_-)
Commented by rakki_618 at 2011-04-11 19:13
葉月さんへ
こんばんは。
そんな、仲がいいわけではないんですが
まぁ・・・話すのはよく話しますね。
毎日ってわけではないけど
色んなことを普通にしゃべってくれますね。
豚汁(ぶたじる)ってのかトン汁ってのか
どっちなのかはわからないけど
我が家ではトン汁って呼ぶかなぁ~。
Commented by うさこ at 2011-04-11 23:20 x
息子さん職場でお母さんの「トン汁」がヤバイ!って、そしてみんなに作ってほしいって・・ホントにみるくちゃんのトン汁美味しいんだね→→そして、ホントにお母さん(みるくちゃん)が好きなんだね (*^_^*)
良い親子関係だね (*^^)v
Commented by rakki_618 at 2011-04-12 21:03
うさこさんへ
こんばんは。
あは(^^)私のトン汁は、さつま芋入れるんです。
これがイヤな人もあるかも・・・だけど
我が家は、さつま芋を入れたトン汁が
好きみたいです^^
長男はが、私を好きって?ないないない。無理無理^^
by rakki_618 | 2011-04-10 02:10 | 息子のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618