1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おはなまつり

今日は「お花まつり」というお寺さんの行事でした。
お釈迦様の生まれた日なので誕生のお祝いですね^^
小さな子供さんたちが来てくれました。
子供達にお菓子を配る役でした。
c0211824_2139562.jpg
c0211824_21392080.jpg
c0211824_21393162.jpg


13日には比叡山へお参り。
26日は、お寺さんのお掃除。
28日、29日は お寺さん行事です。
あと1年でお寺さんの役も終わりです。
まだ2年やらせてもらっただけだけど早かったなぁ~~。
あと1年がんばろ~~!イェイ!
Commented by ミニヨン at 2011-04-08 22:42 x
仏の道もありますよ!僧侶も良いかもね。
饒舌なみるくさんだから?説教は天下一品ですよ・・・・・・・・ところで、昨日また大きな地震がありましたよね。こんな時こそ「お金のある人はお金を出せ」「知恵のある人は知恵を出せ」「何もない人は元気を出せ」さしずめ私は
元気を出しますよ。
Commented by アマリリス at 2011-04-09 15:12 x
こんにちは
花まつり 子供の頃はお寺に行くとお菓子ももらえたけれど、甘茶をもらうのに一升瓶を持ってもらったり 懐かしい思い出です。
お寺さんの行事もまだ沢山あるのね あと一年頑張ってくださいね。
Commented by rakki_618 at 2011-04-09 17:08
ミニヨンさんへ
こんにちは。
仏の道でっか?私には無理無理です。
大きな地震、ありましたね・・・
いつになったら平和になるかなぁ・・・
>「お金のある人はお金を出せ」「知恵のある人は知恵を出せ」「何もない人は元気を出せ」
あら!うまいこと言う。ミニヨンさんが考えたの?
Commented by rakki_618 at 2011-04-09 17:10
アマリリスさんへ
こんにちは。
甘茶もらうのに一升瓶ですか?へ~。
あれ、ほんとうに甘いんですね^^
今年、初めて飲みました。
お寺さん行事、がんばります!ありがとう。
Commented by うさこ at 2011-04-11 23:03 x
こんばんは!うさこです。
お寺の役員お疲れ様です~あと一年頑張ってね!!
Commented by rakki_618 at 2011-04-12 20:47
うさこさんへ
こんばんは。
はい!あと一年、がんばります~。
明日は比叡山へお参りです(^^)
by rakki_618 | 2011-04-08 21:49 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618