初めてのバーベキュー

ブログ更新、なんだか久しぶり~。
とっても元気で過ごしていたんですが
ブログ更新しようとしたら、お客様がいらしてくださったり
書こうと思うんだけど、、、愚痴っぽいなぁ~って消したり・・・と
そんなこんなで、何日間かあいちゃったわ^^

昨日、バーベキューをしました。
ある居酒屋さんで参加者を募集してて・・・私も参加。
ドラム缶を半分に切って、こんな素敵な焼き台を作っていただき
総勢16名でワイワイがやがやと楽しく盛り上がりました。
c0211824_16401662.jpg


どこか花見でもしながら・・・って話もあったのですが
飲酒運転になるし、とかで
居酒屋さんの横にある駐車場の空き地でしました。



ちょっとだけ、不完全燃焼です。
というのは、幹事の男の人が
「ええ肉は、あんまり食べてもらっては困るんや」と
バーベキューをする前々から言ってたんです。
私に対しては
「焼肉を食べる前にご飯をいっぱい食べておいて
 お腹をいっぱいにしておいてくれ」
そのような、せこいこと言いますので
「バーベキュー!その名も、ちょっとしかお肉を食べない大会」
なんだろうかと思ってました。
まぁ・・・冗談やろうと思ってたのですが
当日、、、本当にお肉が出ないんです。
まず、最初にドバっと一回焼いたんですが
それを・・・2切れ、イヤ、、、3切れいただきました。
それっきり、、、2時間近く、牛肉は出ず
鶏肉、キャベツ、しいたけ、玉ねぎ などなどを食べました。
会費は男性が3000円、女性が2500円です。
へ?もう牛肉ないんや・・・そう思っていると
「この肉、もう焼いたらええんちゃうん?」
そう誰かが叫ぶんです。
冷蔵庫に2パックあるんです。
でも幹事の方が
「まだや!」
そういうものですから、、、我慢しました。
ようよう、OKのサインが出て二回目の牛肉を焼き始めました。
ほんと、バーベキュー始まってから二時間は経ってたと思うわ。
なんだか、しらけてお腹もいっぱいで・・・
ちょっと、しんどいバーベキューでした。
終わってから、違う居酒屋さんでたらふく食べました。
食べるときは楽しく食べたいよ。
by rakki_618 | 2011-04-04 16:58 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-04-05 08:55
ゆうこっぴ~です♪

私も決して太っ腹なほうじゃないけど(ホントのお腹は太っ腹だけど(^o^;))、大勢でご飯食べるときやお祝い事には、ちゃんとしたいタイプですよ~!なんか白けちゃいますよね(>_<)初めてのバーベキューがそんなだったなんて…うちと行きましょう(^3^)/
Commented by ミニヨン at 2011-04-05 19:37 x
そんな事あり!いつわりありやね。しらけて当然、よく我慢したね?でもその後 違う居酒屋で腹一杯 みるくさんのお腹は悲鳴あげませんでしたか?程ほどにね。優しい心のこもったコメントでしょう!
Commented by アマリリス at 2011-04-05 19:44 x
こんばんは
コメントくれてたのに 消えてしまい 
何でも機器の故障だったらしいです。
せっかく書いてくれたのにゴメンね。
居酒屋さんで参加者を募集したのだから、思いっきり食べさせてもらいたかったよね。
参加者は楽しさ半減しちゃうよね。
Commented by rakki_618 at 2011-04-05 20:58
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは。
そそ、食べるときはドド~ンといきたいものです。
しらけすぎて、食べる気もなくします^^
きっと、どこかに ちゃんとした・・・
バーベキューが、あるはずだ!
Commented by rakki_618 at 2011-04-05 21:01
ミニヨンさんへ
こんばんは。
ごはんもなんですが、、、
豚足を食べて、お腹をふくらましておいて
とも、言われたんですよ。
冗談だったそうですが、ご来店のたびに言われ
え?まじ?って思ってしまうほど。
お腹は悲鳴あげませんでしたよー。
優しいコメント、おーきに。
Commented by rakki_618 at 2011-04-05 21:03
アマリリスさんへ
こんばんは。
コメント消えてもOKですよ^^
機械モンは故障しますよね。。。
バーベキュー、幹事の男性が苦手なので
最初は不参加って言ってたんですが、、、
今度は自由に食べれるバーベキューがいいな^^
Commented by ふーみん at 2011-04-06 18:05 x
すごくセコイ幹事さんですね。
笑うような文章ではなかったけれど、思わず笑っちゃいました~(笑)

うちの子供達も育ち盛りのとき、ご飯を1杯食べさせてから、肉を食わせたいというセコイ考えも頭にあったけれど、主人がねぇ~食え食えっていうタイプだから、焼肉たらふく食べさせました(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-04-06 19:08
ふーみんさんへ
こんばんは。
いえいえ、思わず笑っていただいて
うれしいですよ^^
みんなで、わいわいがやがやと楽しい時間なのに
牛肉食べるの、待て!なんて言われると
いやぁ~~ん。。。
<< 長男が? 65才で、がんばるよ! >>