1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

65才で、がんばるよ!

昨日も、またまた お店で寝込んでしまい・・・
そのまま家には帰らずに朝から知ってる喫茶店に行ってきました。

お客様は、やっぱり地震の話をしています。
ずっとテレビを観てると、悲しくて息苦しくて・・・
そう言っておられます・・・
昨日の夜、友達も電話で言っていました。
悲しくて、やりきれなくなって心がおかしくなりそう・・・と。
被災者の方々は、今も生活は大変なのに・・・
それでも、私たちも苦しんではいます。
でも、がんばろう!!!





喫茶店でママさんが言いました。
「65才の奥さんなんだけどね」
「うん」
「すぐにできる喫茶店があるんだって。で、やりたいそうなんよ」
「へ~~居抜きなんや」
「そうなんよ」
「居抜きやったら、お金かからんでええやんなぁ」
「そうやねん、家賃が3万5千円で保証金が35万やて」
「へ~安いね」
「そうやねん、失敗したとしても そんな負担ないやろ?」
「うん・・・」
「でも、今まで喫茶店とかしたことない人やねん」
「ほ~~」
「そやけど、おしゃれな人やし話も豊富なんよ」
「へ~、そりゃいいやん」
「ただな・・・」
「どうしたん?」
「占い師さんに、みてもらったらな」
「うん」
「あなた、喫茶店したら家族がバラバラになりますよって言われたんやて」
「ふぅ~~ん・・・」
「そやから悩んではんねん」

私も、今のお店をするときは占い師さんに頼ってしまった。
今なら、考えられないんだけど
その時はすべてOKで進みたかったから
占い師さんにも「大丈夫よ!」って言ってもらって安心した。
でも、、、よ~~く考えたら
「3年は頑張ってね!」って言われたけど。。。
3年もったら、まぁまぁやっていけてるってことやんなぁ?
で、ここんとこ続けざまに この占い師さんに偶然会った。
一回は、ショッピングセンターの喫茶店で。
もう一回は、次男に連れてってもらった肉やさんで。
二回とも、お客様らしき人と一緒でした。
私の顔を見ると・・・
「あら、今もやってるの?行こう行こうと思ってるんだけど」
今も、やってるの?って・・・
ここなら大丈夫とか占ってくれたのに(ーー;)
ま、こんなもんさ~。

そやから思うねん。
65才の人・・・
喫茶店、やりたかったら占いとか関係なく
やれるチャンスのある時に、したらいいなぁ~って。
Commented by アマリリス at 2011-03-31 20:33 x
こんばんは
毎度テレビや新聞での報道を見てると息苦しい気持ちになるわね。
この先どうなるんだろうか?
お店を出すって勇気がいると思うけど、65歳の方頑張って欲しいわね。

Commented by うふふ at 2011-03-31 23:11 x
RO時代の人です
久しぶりにきてみた!
Commented by rakki_618 at 2011-04-01 10:01
アマリリスさんへ
こんにちは。
そうですね・・・CMも以前みたいになってきたし
テレビの番組もお笑いとかやってるし
でも今も地震のニュースは悲しく苦しいです。
はやく心から笑えるといいですよね・・・
65才の方、がんばってほしいな。
もし、開店したら行ってきて報告します^^
Commented by rakki_618 at 2011-04-01 10:07
うふふさんへ
こんにちは。
RO時代・・・???
なんじゃろか?
ロッテのお菓子を食べてた・・・のRO時代?
ロンハーがおもしろかった・・・のRO時代?
麻雀でロン!お♪いいね~・・・のRO時代
とっても、無理がありましたが・・・
RO時代って、なぁ~~~に?わからん~~。
Commented by bellrin-mei at 2011-04-01 16:16
こんにちは!みるくちゃん
何かを始めるときって・・・”思い立ったが吉日”
っていうよね!! (*^^)v
それから悩み相談のこと。。。人って悩んでいるときって心を閉ざしてしまいがちになるから、話を聞いてあげることで十分だと思う、みるくちゃんのアドバイスで、きっと2人の方たち気も晴れたと思うし、きっといい答えを出すと思うよ~(^-^)
Commented by らいぐー at 2011-04-02 09:49 x
おはよう~~

何かを始めるとき、悩んだり迷ったりするよね。
でも、やって後悔するのとやらないで後悔するのの違いで
大体はやって後悔するのは諦めがつくけど、やらない後悔は引きずるよね~

みるくさん多分、やらなかったら
後悔をずるずるずるぅぅ~~って引きずってたかもね~~~
( * ^。)σ・・ツンツン
Commented by hazuki226 at 2011-04-02 12:49
こんにちは~

テレビや新聞の報道は、本当に
胸が苦しくなりますね・・・
こちら函館の方は、少しずつお店が
開いてきたようです

65歳の方、凄いなぁ~
頑張って欲しいです!
Commented by ふーみん at 2011-04-03 10:44 x
占いをする人って、あんまり悪いことを言わないと思うんですが、家族がばらばらになるなんて言われて始めようと思っていたお店も二の足踏んじゃいますよね・・・

みるくさんが見てもらった占い師さんも、わりかしいいかげんな人かも・・・(苦笑)
でも、占ったこといちいち覚えていないかな?
Commented by rakki_618 at 2011-04-04 16:27
bellrin-meiさんへ
こんにちは。
そそ、何かを始めるときって
思い立ったときに、すぐする方がいいかも。
だらだら考えてたら、それっきりってことに。
結婚でも、そうかもね^^
悩み相談では・・・私はうまく答えられないの。
私って、励ますとかが苦手なんだよね~。
うまく伝えられないの。。。
Commented by rakki_618 at 2011-04-04 16:29
らいぐーさんへ
こんにちは。
そそ、やらなかった後悔よりも
やった後悔・・・わたしも、そちらを選びます。
自分が前向きなら、どうでも考えかえれるし
私は、いつも現状満足です(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-04-04 16:31
葉月さんへ
こんにちは。
そうですか・・・
少しずつ、お店も開いてきましたか?
それは、よかったです。
今でも、何度も余震がありますが
気をつけてください。
65才の方、すごいパワーです。
女って、強いよ。そう思います。
Commented by rakki_618 at 2011-04-04 16:33
ふーみんさんへ
こんにちは。
私は、今は占いって気にもしないんですが
開店する前は、けっこう気にしたんですよね~
でも、昔から占い師さんにみてもらったこと
何回かあるけど、、、あたってないかな^^
なんとでも言いかえれる逃げ道を
もってはりますもん^^
by rakki_618 | 2011-03-31 18:15 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618