1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

物忘れが、ひどすぎ

名古屋に住む幼馴染から
「地震、大丈夫だった?」の、私のメールに
「大丈夫だったよ」と、返事が来た。
彼女の旦那さんも東京にいて
その日は、東京から名古屋へ移動中だったらしい。
新幹線が、途中で停まり・・・
9時間かけて、名古屋へ帰ってきたらしい。
しばらくは自宅待機だったらしいけど
ずっと、名古屋にいるわけにもいかず
昨日、東京に行ったらしい。
埼玉にいる文通相手とはメールしたり
たまには声が聞きたくて、こちらから電話したり
むこうからも、かけてくれたりして情報交換している。
ガソリンスタンドには長蛇の列なんだそうだ。
二人で、なんやかんやと話しながら
悲しいけれど、普通に生活していくしかないんだよね・・・って
お互いを慰めあって「がんばろうね!」って電話を切った。





最近、ほんとうに物忘れがひどすぎる。
今も、パソコンまで近づいてから・・・
あれ??何をしようと思ったんだっけ?
さっぱり、わからないし、、、思い出せない。
ま、いいかー。
絶対必要なら、又 思い出すだろ。
そう軽く考えてるんだけど
ほんとうに、よく忘れる。
あっちむいてホイってした途端に
さっきまで、何してたのかさえ忘れてしまってます。
ボケるの早すぎるんじゃないんだろうか?
母は77才で亡くなったけど、全くボケていなかった。
父は86才で亡くなったけど、ボケるどころか
病院に行くと、いつも歴史の話をしていた。
織田信長が、どうたら・・・
ジンギスカンが、なんちゃら・・・
歴史の苦手な私には、、、さっぱりわからない話を
ず~としていたし、昔のこともよく覚えていて
ボケなんて、ほど遠い感じだった。
遺伝による発病が認められている痴呆は
アルツハイマー病だけなんだそうです。
とにかく、なんでも忘れすぎな私。
脳の体操とかって、あるのかな・・・。
by rakki_618 | 2011-03-23 01:56 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618