1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

少しずつ・・・

今日で、地震から12日目になるんでしょうか?
今更ですが遠くの友達に大丈夫だった?のメールを。
京都の友達から「大丈夫だったよ」と返事もらったけど
彼女の旦那さんが、怖い目にあったらしく
単身赴任で東京にいた旦那さんが社屋から外に避難するために
6階から階段で急いで下りてた時のこと。
階段を下りてる途中に
壁がビシビシと音をたてて・・・壁にヒビが入るのを見ながら
急いで階段を駆け下りたそうなんです。
それはそれは生きた心地がしなかったそうです。
当日は家まで1時間かけて歩いて帰ったそうです。
友達の旦那さんは、週末には京都の実家に帰ってきて
昨日の夕方には東京に戻ったらしいのですが
本音は戻りたくないんだろうなぁ・・・サラリーマンはつらいよね。
メールの最後は、こんな言葉で終わってました。
6月には旦那さんは定年で実家に帰ってくるらしいけど。
こんな時は、離れてると不安だよね・・・。







旦那のお姉さんは旦那と同じく喜怒哀楽が激しくない。
わりと、のほほ~~んとした、お人です。
この前、旦那にこんなことを言われた私ですが
同じよう~~~なことを義姉からも言われました。
義姉の嫁ぎ先の苗字は夜畑(仮名)です。

「〇〇ちゃん(私)・・・」
「どうしたん?」
「わたしな」
「うん」
「ずっとな、苗字は よるばたけ と思っててん」
「うん・・・?」
「そしたらな」
「うん・・・??」
「最近、わかったんやけど」
「うん」
「私の苗字、 よばたけ やったわ」
「はぁ~~??」

義姉は結婚してから、もうすぐ40年が経ちます。
このお姉さんと弟・・・なんか似てます(^。^;) 


あ・・・!<よばたけ>って、もちろん仮名ですので。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-03-22 17:42
ゆうこっぴ~です。

やっぱりみるく姉さんのブログはこうでなくちゃ!!こんな時でも笑いは必要ですもん!!
遊びに来て良かった(^^)

こちらは大丈夫!だから、姉さんはいつも通り、私たちを笑わせてくださいまし(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-03-23 01:53
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは。
地震のことも気にしながら・・・
普段の生活のことも記事に残しながら・・・
早くみなさんが笑える日を願いながら・・・
ちょっとずつ、ブログを更新していきたいと
思ってます。
by rakki_618 | 2011-03-22 01:44 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618