1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ、寒いですね・・・

みなさま、お久しぶりです。
まだまだ悲しいニュースが多いのですが
少しずつブログも更新していきたいと思います。

3月15日に義姉の嫁ぎ先のおしゅうとさんが亡くなりました。
大正3年生まれの97才でした。大往生だったと思います。
あとで考えてみれば・・・
3月15日は旦那の誕生日でもありました。53才になりました。

婦人会の役もほぼ終わり、4月からは新しい役員さんになります。
お寺さんの方の役は3年間ありますので、あと1年務めます。

昨日は、彼岸会でした。
お寺さんで、説法を聞きました。
こんな時だから、集まった人も少なかったです。
その後、総会もありこれからの予定や会計報告などもありました。
そして、お寺さんから被災地の方々に
できる限りの寄付をしようという話が出て・・・
そこにおられる人々から拍手がおこりました。

この辺は、申し訳ないほど・・・何の被害もなく
スーパーにも不足しているものもなく
普通の生活をさせていただいてます。

でも、今回こんな大きな地震があって
私のお店は、海が近いしコンビナートも近いので
かなり、考えさせられます。
住んでるところには原子炉もあります。
今は、もうないのかなぁ・・・?

まぁ、大丈夫だろう・・・なんて軽い考えは今回のことでぶっ飛びました。
ほんとうに怖いです。

今も地震のニュースは、胸がしめつけられるようで
とっても、苦しいです。
自分が体験したことのないことなので
どれだけ辛く悲しく大変かは想像でしか思うことはできませんが
悲しみの中におられる方々には
この辛さや悲しさや大変さを少しでも早く
乗り越えていただきたいと深く思います。
Commented by ミニヨン at 2011-03-21 06:55 x
信じたくない事が、日本で起こってしまい改めて、自然という素晴らしさ・同時に脅威を覚えましたよ。一日も沈静化するよう祈るだけ!でも日本国民の規律ある態度は世界に誇れるのが、唯一の誇りかな・被災された方の今後の心のケアが心配。
Commented by rakki_618 at 2011-03-21 11:15
ミニヨンさんへ
こんにちは・・・
さっき新聞で読みました。
217時間ぶりに救出された方がいた!と。
今も、そのニュースがテレビで流れています。
あ~よかったなぁ。奇跡ですね!
亡くなられた方のことを思えば
手放しでは喜べないでしょうが
それでも明るいニュースですよね。
よかったなぁ~と思う時も胸が痛いものですね。
Commented by 葉月 at 2011-03-21 17:38 x
こんばんは

救出されたお婆さんとお孫さん
テレビで観てました
本当に奇跡ですよね・・・
テレビでは、報道されませんが
北海道の被害も大きくて、本当に
復旧へは遠いんだなと思います

嫁ぎ先のお姑さん、大往生でしたね
ご主人、お誕生日おめでとうございます ♪
お寺さんの役もあと1年ですか
頑張って下さいね!
Commented by rakki_618 at 2011-03-21 23:14
葉月さんへ
こんばんは。
葉月さんもテレビ観られました?
私も観てました。
北海道も、かなりの被害なんですか?
そうですか・・・
大変でしょうが、がんばってくださいね。

旦那のお姉さんの嫁ぎ先のおしゅうとさんなんですよ。
長い間、入院してたみたいですが
去年、奥さんが亡くなられて・・・
ちょっとチカラなくなったかもしれません。
旦那へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
旦那も、53かぁ・・・。あ!私は、54だったわ。
お寺さんの役、あと1年です!がんばります!
Commented by らいぐー at 2011-03-21 23:25 x
こんばんは!

私もね、事故や事件は私には関係ないだろうなんて思っていたの。
それがあの地震!
はじめは、うちだけ?この辺だけ?なんて考えてて
停電が終わって電気がついて、TVを見て、びっくり!!!
瓦が落ちたくらいたいしたことじゃない・・・

断水もしてたから、水の大事さ、そして津波という水の怖さもいやって言うほど分かったよ・・・

普段の生活するのに気兼ねは要らないよ~
より多くの人が普段通り暮らせるのが一番!
うちもだんだん、普段どおりです。
・・・普段より家にいるけどね。
Commented by rakki_618 at 2011-03-22 01:56
らいぐーさんへ
こんばんは。
すごい地震でしたね・・・。
らいぐーさんに、おそるおそる電話したとき
コールしてたので、すごく安心しました。
話せなくても留守電いれる気でした。
怪我とかなくて、ほんと よかったです。

テレビも、ニュースばかりではなく
普段どおりに、なってきましたね。
コマーシャルも段々と普通になって。
津波って、こんなに怖いなんて思いもしませんでした。
普段の生活のありがたさ・・・
思い知らなきゃいけない私です。
by rakki_618 | 2011-03-21 02:28 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618