長男と回転寿司へ

3月8日火曜日、お店に行くには、ちょっと早いかな・・・と
ラッキーと一緒にテレビを観ようと思ってたら
長男が起きてきて

「おかん、用事あるん?」
そう聞くものだから
「いや・・・ないよ。ごはん食べに行く?」
そう言うと
「うん」
ってもんだから
「なに、食べたいの?」
って聞くと
「う~~~ん・・・寿司」
と言う。
「あ、そー。じゃ回転寿司行く?」
って聞くと
「うんうん」
って答えるから、長男と回転寿司を食べに行ってきました。

「あんた、早く 肩たたき券 ちょうだいよ」
「ええ?たたくだけでええんちゃうん?」
「何、言うてんのん。券ちょうだいよ。券」
「え?そうなん?じゃ、作るわ」
「うん」
「おとんの誕生祝も、これにしようと思ってるねん」
「え!?」
「いやぁ・・・いつも、ひげそりのカミソリとかやから」
「ふぅ~~ん」
「たまには、こういう肩たたきとかもええやろ」
「う、うぅ~~ん」
「おとん、きっと喜ぶと思うわ」
は?あんた、どこまでお金ないん?てなことは言わず
「そうやねーー」と言っておいた。

「あんた・・・彼女とヨリ戻ったん?」
「うん、なんとなく」
「へ~~どうやって?」
「うーーん・・・自然にやなぁ」
「ふ~ん」
「でな、あそこのバイキングに行ってん」
「あぁ~ん、お母さんもこの前行ったわ」
「俺、彼女におごったんやで」
「えええええええええええええええ」
「珍しいやろ」
「うん!!!」
大体、11才も年下の高校生の彼女なんやから
いつもおごってあげなさいよ。とは言わず
「すごいなぁ~あんた」と言うと
「やろ?」と、誇らしげな長男(-。-;)

「俺、この前ボウリング行ったら久しぶりやのに190点出たわ」
「ええええ??190点も出たん?」
「うん」
「あ・・・!3ゲームトータル?」
「違うわ!1ゲームじゃわ」
「へ~~。あんたボウリング上手かったっけ?」
「俺、スポーツマンなんやって」
「ふぅ~~ん・・・」
「ワンピースって漫画知ってる?」
「名前だけ、知ってる」
「この世に生まれて、あれ読まなかったら損ですよ。
 みたいに同僚に言われて借りて読んでるんやけど
 よ~わからんねん。ただ感激して涙でるような言葉を
 主人公が言ったりするねん」
「ふぅ~~~ん。そんなええのん?」
「ま、俺は言葉だけに感激してるかな・・・」
「あのさ、今度ゆずのコンサート行くねん」
「ええ?この頃コンサートにハマってるな」
「そうやねん。あんた彼女と行きたい?」
「いや、俺はええわー」
「あ、そ。わかった」
このような、たわいない会話をして食べ終わり
レジまで行くと・・・長男が財布を出しているのです。
しかも、開いて・・・お金を出そうとしているのです。
お会計は、4011円なり。
「いいっていいって!!お母さんが出すよ!」
「いやいや・・・細かいの出そうと思って」
「へ?」
「はい、11円」
「はぁ・・・(-。-;) どうも・・・です」
その後、おもしろくなって笑い過ぎて
失禁しそうになりました・・・とさ。


長男と別れ、旦那に電話。
「もしもし」
「おぉ」
「びっくりしたわ」
「どうしたな?」
「〇〇(長男)と回転寿司に行ったんよ」
「おぉ」
「あんた、びっくりするで!」
「なんな?」
「レジで財布出してんねん」
「ええええええええええええ!?」
「な、びっくりするやろ?」
「おぉ!」
「しかも、財布ひらいてるがなコレ」
「はぁ~~~~!?」
「ほんでな」
「おぉ」
「いいよいいよ!って言ったらな」
「おぉ」
「違うよ、細かいの。11円って出してくれたわ」
「ぎゃはははあっはは」
「でな、あんたの誕生日な もうすぐやけど」
「うん」
「毎回、ひげそりのカミソリいらんやろ言うて」
「うん・・・」
「今年は私と同じく、肩たたき券らしいよ」
「はぁ~?」
「きっと、おとん喜ぶはずや!って言うてたで」


「おら・・・ひげそりの方が・・・いい」
「ふんふん・・・」


おしまい。
by rakki_618 | 2011-03-09 09:13 | 息子のこと | Comments(12)
Commented by ミニヨン at 2011-03-09 11:23 x
相変らず親子漫才聞かせていただき、心も和みますよ。笑っちゃいます・・・・仲がいい事!
Commented by らいぐー at 2011-03-09 17:47 x
あははははははは~~~


おもしろ~~~い!
ほのぼの~~~♪

ダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★
Commented by 葉月 at 2011-03-09 18:00 x
こんばんは~

読んでいて、思わずウフフゥ~って
仲がいいですねぇ~ (^^ゞ

シフォンのほうれん草は・・・
どのくらいの量を入れるのでしょう?
ペースト状にするんですよね?
とても美味しそう (^_^)v

パッチワーク、ステキですね ♪
全部のパターンの名を調べました
一番上の右側のパッチワーク(丸いの)
ダブルウエディングっていうんですけど
この形で、次女のベットカバーを
作ってあげる予定なんです 
まだまだ先のことですけどね (^^ゞ
Commented by むーん at 2011-03-09 20:06 x
最高やで・・・
ほんまに
もぉ
疲れもイライラも
ふっとんだぁ
早く、バーモンドカレー持って会いに行かなくっちゃ!
Commented by mike3854 at 2011-03-09 20:11
高校生の彼女には8000円(でしたっけ?)のステーキで、おかんには11円、面白すぎます。

また、肩叩きではなく肩たたき『券』にこだわるみるくさんも可愛いですね!
Commented by rakki_618 at 2011-03-10 01:52
ミニヨンさんへ
こんばんは~
仲は、よくもなく悪くもないんですが
ま、こんなもんかと・・・思ってます^^
Commented by rakki_618 at 2011-03-10 01:52
らいぐーさんへ
こんばんは~
あっはっは~
おもろいでっか?
おもろいと言われると、うれし~~~です♪
Commented by rakki_618 at 2011-03-10 01:58
葉月さんへ
こんばんは~
あっは^^ どもども。
シフォンのほうれん草はペースト状にしました。
今回は、90グラム入れました。
もっと入れてもよかったかも知れません。
パッチワーク・・・
私には全然わからなくって(^^;)
友達が、パッチワークが趣味ってのも
初耳でした。もしかしたら最近、始めたのかな?
パッチワークにも色々と名前あるんですね。
Commented by rakki_618 at 2011-03-10 02:03
むーんさんへ
こんばんは~
首が、長ぁ~くなっちまいますよ^^
はやく、バーモンドカレー中辛持って
遊びに来てくださいよ~~。
Commented by rakki_618 at 2011-03-10 02:06
mike3854さんへ
こんばんは~
ちがいますねん。
バイキング・・・私が行ったのは昼で1200円。
同じところに長男は夜行って1500円なんです。
そして、8000円ではなく9000円コースは
次男からのプレゼントなんですよ^^
肩たたき「券」は絶対にいただきたいっす!
Commented by うさこ at 2011-03-10 16:07 x
こんにちは~~!
親子っていいね!! みるくさんち楽しいね(^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2011-03-10 18:05
うさこさんへ
こんばんは~
親子って・・・そうですね。いいかな^^
私は、ふざけるのが好きなので
いつも、こんな感じなんです。。。ぷ。
<< 連絡なしで、ドタキャン? ほうれん草シフォン >>