1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

三度目の正直だぁ~~~♪

井上陽水さんのコンサートに行ってきました。
会場に着くちょっと前に雪がふって来て
もしかしたら・・・「氷の世界」なんて歌ってくれるかな?
なぁ~んて思ってました。一番最初の曲は「リバーサイドホテル」かも。
あぁ・・・私って意味のないカンだけは、さえてます。
これ2つとも当たりました(^^;)
c0211824_15554291.jpg
c0211824_15555276.jpg

早くに会場に着いたので、お茶でも飲もうかと食堂へ。
めっちゃ、だだっぴろい食堂が超満員です。
席をとるのが、やっとこさ。
これ、陽水ファン?多分、そうやね・・・今でも人気がすごいね。

そろそろ開演やし、行こうか。
会場に入ると、斜め前の人だけ机があるんです。
てか、板みたいなんがついてて・・・そこに荷物を置いてるんです。

「なぁなぁ、あの人すごいね~」
「んん?」
「持ち運びのコンサート用机ちゃう?ほら、見てみ」
「ほんまや、コンサート慣れしてるのぉー」
「あれ、100均で売ってるんかなぁ?」
「そやけど、重たいぞ」
「そやね~すごいね。欲しいなぁーー」
って、、、右手を何気なく椅子の横についてる箱みたいなのに触れると
箱が、開き・・・あ、あ、ありますやん。机のようなもの。
「あ!あったわ!」
「おぉ~~そうじょのぉ(そうですよね)持ち運びは重たいぞ」
「やねーー(^^;)」
イナカモンは、物知らずやね(^^;)

真っ暗がりの中で、せっかく出した机のようなものに紙とペンを置き
さて・・・どんな歌を歌ってくれるかメモっておこうと待ち構えていました。
あとで、見たら、、、何を書いてるかわからん字でした。
でも、コンサートが終わって帰りにこんなの見つけました。
なんや~~メモせんでもよかったんや(^^;)
c0211824_16612.jpg

曲がアレンジされていて、歌いだすまでわからないのですが
1曲目の「リバーサイドホテル」を歌いだしてくれたとたん
旦那が・・・
「わぉ~~~~~~!!」と叫びました。
私も1曲目から旦那の知ってる曲で、うれしかったぁ~~!!
二人で、手を握り合いながら
「やった~~やった~~!!」と喜びました。
そして2曲目の「飾りじゃないのよ涙は」を歌いだしてくれた時
旦那は・・・
「わぁ~~~~~!!すごいぞすごいぞ!!連チャンや!!」
「わぁ~~~」
「おら・・・陽水のファンになるわ」
「やった~~~」
「おら、もう満足や・・・おら・・・おら・・・」
「うんうん!」
「おまえ、こりずに何回もコンサート申し込んでくれたのぉ」
「うんうん」
「ありがとう~~すまんかったのぉ~ありがとう~」
あ・・・!!私らは普通の50代夫婦です。

それからコンサートが終わるまで知らない曲もありましたが
今回 旦那は8曲、私が9曲知った曲でした。

新曲の宣伝もありましょうが
やっぱ、のっけから知った曲を歌ってくれると
なんか、うれしい気持ちになりますね。

よかった~~~3度めの正直で、やっと旦那に喜んでもらえました♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-03-06 08:22
ゆうこっぴ~です♪

きゃ~!良かったですね~新曲が出てるのは知ってますが、誰でも知ってる大ヒット曲ははずさないで欲しいですよね(*^_^*)
旦那さんとみるく姉さんが、手を取り合って喜んでる姿が見えるようです♪

私事ですが、ブログ今月いっぱい休むことにしました。でも、みるく姉さんのブログは読みに来ま~す(^-^ゞ
Commented by rakki_618 at 2011-03-06 08:28
ゆうこっぴ~さんへ
おはようございます。
はい!本当によかったです。
陽水さんは、今も声もかわらないし
歌も、お上手だし・・・よかったです~♪

ところで・・・
ブログ今月いっぱいお休みですね・・・
了解しました。復帰、待ってます~~(^^)
Commented by うさこ at 2011-03-06 11:44 x
陽水のコンサートはとてもよかったですね~~♪~♪(^^)v  私も題名見ただけで懐かしく口ずさんでしまいました(^^♪
旦那さんもとっても喜んでお二人で楽しめたんですね~~~!!
Commented by rakki_618 at 2011-03-07 17:04
うさこさんへ
こんにちは~
コンサート、とってもよかったです。
燃えました~~!!
旦那も、感激してましたよ(^^)
知ってる歌をうたってもらえると
こんなに、楽しくなれるものなんですね^^
by rakki_618 | 2011-03-05 16:19 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618