次男からの誕生プレゼント

次男からの誕生プレゼントのステーキ。
この前の日曜日に連れてってもらいました。

「なぁなぁ・・・予算いくらまで?」
「いくらでも食べてください」
「あ、そうなん?じゃ遠慮なくいただきます!」
てなわけで、9000円のステーキコースを注文。
そのコースにはお寿司がついてるので
お寿司が苦手な次男は、お寿司のない7000円コースでした。



まずは、しょっぱなはコレです。
なんかわからんけど、まぁまぁうまい。
c0211824_183979.jpg



店頭に、お米も売っていて・・・
なんだか、お米にもこだわってる感じ。
本日の、お米はこれらしい。
c0211824_18391541.jpg



牛肉のタタキ。
うまい!です。肉厚なんですーー。
いつもスーパーで買って食べるのとはチト違うなぁ・・・感激♪
c0211824_18392579.jpg



生野菜とエビ団子におろしがけ。
生野菜のドレッシング、かけすぎちゃうん?と思ったけど
私好みのドレッシングで、あら~~もっと欲しいわって感じでした。
旦那には、酸っぱすぎたようです。
エビ団子も温かく、とっても美味しかったです。
c0211824_18393215.jpg



ヘレステーキを注文しました。美味しそう~~です。
c0211824_18394034.jpg



野菜も、あります。ふつうです。
c0211824_18394971.jpg



こうやって、炭火で焼いていただきます。
旦那、次男、私・・・3人とも遠慮がちなので
誰も、真ん中にお肉を乗せれません。
こんな時、長男なら・・・
ドドドォ~~ンと真ん中に「おら、悟空」いやいや・・・
「おら、ここだ!」みたいに乗っけるかも知れません(^^;)
c0211824_18395984.jpg



牛肉のにぎりと牛肉巻のお寿司です。
c0211824_1840755.jpg



ごはんと、お吸い物、漬物です。
今は、どのお米も美味しくなったように感じます。
おぉ~~!ここのお米美味しい~~!とかはなく
バイキングとかのお米でも全然おいしいと感じます。
私、お米は美味しいのを食べたい!とこだわるのですが
う~~ん 最近は、まずいお米ってあんまりないように感じます。
鈍感になったのかも^^
c0211824_18401699.jpg



メロンです。次男のコースはメロンではなく抹茶アイスでした。
c0211824_18402488.jpg



ごちそうさま~~~。
ほんまに、うまかったわ。
美味しい、お肉やったね!!
会計です・・・
ええ??2500円もサービス料とられるん?
あっちゃ~~~。
高級店って、そんなもんなんですか?
そして2500円の金券?
「次回、お使いください」だって。
c0211824_18403793.jpg



食後、車の中で・・・

私   「あの2500円のサービス料ってなぁ・・・なによ?」
旦那 「高いのぉ~」
次男 「親に金出すんは、なにももったいなくないけど
     あのサービス料は、もったいないわ」
私   「すまんこってす。結局は2500円の金券もらったから一緒ちゃう?」
旦那 「金券いらんから、サービス料もいらんのぉ」
私   「あ!!もしかしたら・・・〇〇(次男)お金持ちに見えたかも^^」
旦那 「はっはっは~」
次男 「いやいや、反対やろ。俺らの風貌みて 二度とここには来れないな。
     金券やっても損しないぞ。って、くれたんちゃうか」
旦那 「ふむふむ ・・・」
私   「うんうん・・・」

まぁ、次男にはたくさんお金を使わせてしまいましたが
大変、美味しく満足しました(^^)
旦那は、二度とこんな店くるか~~!高い!なぁ~~んて言ってましたが
私は心の中で・・・
ええ~?そうなん?金券2500円あるし・・・美味しいし・・・
こっそり、きちゃおうか?なんて思いながら車に揺られてました(へっへ;)



あ・・・!長男からの「肩たたき券」は、まだ届きません。。。
by rakki_618 | 2011-03-01 10:35 | 息子のこと | Comments(10)
Commented by ミニヨン at 2011-03-01 11:55 x
良かったですね!超豪華版・・・かたたきじゃなかったの?食事のブログ多いけど、糖尿気をつけや!井上陽水楽しみだね。
Commented by rakki_618 at 2011-03-01 15:48
ミニヨンさんへ
こんにちは~
肩たたきは、長男です^^
次男はステーキです^^
以前は、食べ物ブログだったので
なごり雪ならず、、、なごり飯かな^^
食べるしか、楽しみないのよ。。。
井上陽水、明日だぁ~~♪
Commented by mike3854 at 2011-03-01 19:18
2500円あれば、ちょっと素敵なバイキングコースにも行けるし、スーパー温泉のちょっと高級な所も入れますね!

ところでその高級ステーキ店では、2500円で何が注文できるのでしょう。
コーヒー一杯分だったりして(涙)

それにしても立派な次男さんですね。うちの娘たちには無理だろうなぁ…。
Commented by アマリリス at 2011-03-01 21:28 x
こんばんは
次男さん 太っ腹 こんな高い料理を食べさせてくれるなんて幸せなみるくさん。
2500円の金券 何が注文できるのか私も気になってます。(笑)
Commented by らいぐー at 2011-03-01 21:59 x
ほー!
そうなんだぁ~
炭火焼きの陣取り♪
(^-^)フフ、なるほどなぁ~~

うちの息子は盗られるのが心配で、真ん中には置けないタイプだな。うん。
で、私は人のまで裏返しちゃうタイプ。

ありゃりゃ~~ε=ε=ε((ヽ(。'(ェ)';)ノ))
Commented by うさこ at 2011-03-01 22:56 x
前日はバイキング、翌日は次男君の誕生日プレゼントのステーキといい連日おいしいものざんまいですね(^-^)。 超満腹!!
この・・・幸せ者→→\(^o^)/
いいな~~~(^◇^)
Commented by rakki_618 at 2011-03-02 06:46
mike3854さんへ
おはようございます。
2500円あれば、お昼でなくても
いいコース料理もいただけたりできるとこあります。
結局は、この金券使うために損しちゃいそう~
金券は、午後5時以降にお使いくださいと
書かれてるので、夜のコース料理に
使うのかしら?6000円くらいのコースも
あったような???でも、やっぱ損しちゃう^^?
Commented by rakki_618 at 2011-03-02 06:49
アマリリスさんへ
おはようございます。
次男は、次の日に車検代10万を支払ったみたいで
お金、もうないかも(^^;)
そのお店、単品でコーンスープ500円とか
ありました。金券で、それを注文しても
いいのかしら^^?
Commented by rakki_618 at 2011-03-02 06:52
らいぐーさんへ
おはようございます。
ほうほう・・・
盗られるのが心配で真ん中には置けない・・・
なぁ~~るほど!!納得。
>で、私は人のまで裏返しちゃうタイプ。
ええ~~~?そうなん?
私は・・・自分の分は自分の好きなように
焼きたいかも~。でも世話やかれるのもいいかな^^
Commented by rakki_618 at 2011-03-02 06:54
うさこさんへ
おはようございます。
食事会が続きました。ちょっと、しんどいかな^^
最近は、夜に食べ過ぎると
次の日が、しんどくなります。え~~?トシ?
今までは、そんなことなかったのにな。
それでも、まだまだ食べに行くよ~~ん♪
<< 案外、いいかげんかも^^? お客様たちとバイキングへ >>