1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

息子からの、誕生プレゼントは・・・

3月15日は旦那の誕生日。
私より、ひとつ年下なので53才になる。
私は2月22日。
次男はお祝いとして今度の日曜日に
二人一緒に食事に連れてってくれるらしい。
なんでも、この前からスロットで
15万円、15万円、10万円って勝ったんだって。
「ふぅ~~ん。。。でも、また負けてしまうんじゃないの?」
「ありえない」
「ふぅ~~ん。。。」
なんだか、次男はお金持ちっぽいのでステーキをおねだりした。
国民年金もかけてないし、、、信じられなぁ~~~い。
でも、わしゃ知らん!
息子の将来・・・そんなん考えてたら、こっちが病気になるわ。
もう、さんざん悩ませていただきましたわ(--;)
あたしゃ、知りません。
そそ、あんた、、、好きにしーー。
それも、あんたの人生やしな。

そして、こちら長男はと言うと・・・
「おかん」
「んん?」
「誕生プレゼント、何がいい?」
「ええ?くれるんや~」
「うん」
「そやなぁ・・・100均でも・・・」
わたしが、しゃべり終わらないうちに
「肩たたき券でええやろ?」
(へ?あんた。。。小学生?わたしゃ、そう叫びたかったよ)
「え???肩・・・たたき・・・券?」
「うん!ええやろ!肩、楽になるで」
「はぁ~(^。^;)」
「肩、たたいてもらうん うれしいやろ?」
「はぁ・・・まぁ・・・(-。-;)」
「じゃ、肩たたき券あげるな!」
「はぁ・・・うれしい~っす(;。;)」
(そやから、小学生か!ちゅうねん)
ま、、、せっかくだからいただきます。ハイ。




あぁ・・・肩、こりそう。。。(*^。^;*)
Commented by らいぐー at 2011-02-24 08:56 x
おはよう~~

うふふ♪
みんなちがってみんないい
ですねぇ~
二人ともちゃんと覚えてて偉いわぁ~

肩たたき券
私も欲しいわぁぁ~~
(できれば、たたかないでマッサージで(^。^ゞ)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-24 09:22
ゆうこっぴ~です♪

遅くなりましたが、みるくさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)

息子さん、それぞれで面白い(*≧m≦*)ププッ
うちも長男のほうが、プレゼントが小さいかな(^^;
肩たたき券懐かしいですね~!いっぱいしてもらってくださいね(*^-')b
Commented by mike3854 at 2011-02-24 20:56
肩たたきっていうから、孫の手の裏側にボールがついていてポンポンするやつかと思ったら、『券』でしたか(笑)

でも『耳かき券』がもし有ったら、30枚ほど欲しいものです。
Commented by ナミナミ at 2011-02-24 21:33 x
みるくさん、お誕生日おめでとうございまーす!
息子さん達、それぞれ形は違うけど、気持ちは嬉しいですよね(笑)

うちの親、特に母親は物をあげてもあまり喜んでくれた記憶がなく…
その度に、お金じゃないのよ気持ちが大事なのよって言われている気がして、
結局、一番の親孝行は私自身が幸せでいること…と半ば都合よくとらえてます(笑)
とんでもない娘?(^_^;)


夫婦でステーキディナー?楽しんできて下さい!いいなー。
Commented by rakki_618 at 2011-02-24 21:57
らいぐーさんへ
こんばんは~
そそ、それぞれの個性がおもしろいです^^
ま、誕生日を覚えててくれるってことは
うれしいですね(^^)
肩たたき券・・・今日も言ってもらえました^^
「え?なにか物がほしい?」と長男。
「いやいやいや!肩たたき券で!」と私。
Commented by rakki_618 at 2011-02-24 22:01
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
ず~~と前に母は言いました。
「一回で、ええねん。一回だけ
 お母さん、誕生日おめでとうって言ってもらえたら
 お母さんは。それ以後、誕生日を忘れられてても
怒りません」なぁ~んて言ったけど
忘れられてたらイヤだぁ~~。ガキの私^^
Commented by rakki_618 at 2011-02-24 22:03
mike3854さんへ
こんばんは~
あはは~野球拳とは、ちゃいますよー。
肩たたき券・・・あぁ、、、
長男はどんだけ、お金がないんだろ^^?
Commented by rakki_618 at 2011-02-24 22:05
ナミナミさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
うちの母親・・・う~~ん
誕生日に、お金を渡したら・・・
「お金なんかいらない」とは言いながらも
静かに喜んでいたような(^^)

>結局、一番の親孝行は私自身が幸せでいること

そうです。そうです。その通りだよ!!

Commented by ミニヨン at 2011-02-25 15:53 x
優しい息子さんですね!肩たたきなかなか出来ない事ですよ。1年分頂いたら?
Commented by rakki_618 at 2011-02-25 16:23
ミニヨンさんへ
こんにちは~
はっはっは~~。お金がないだけですよ^^
でもまぁ・・・そう言ってくれるだけでも
ありがたいですよ(^^)
Commented by bellrin-mei at 2011-02-26 08:28
おはよう~みるくちゃんプレゼントたくさん!素敵な誕生日でしたね~~(^^♪
Commented by rakki_618 at 2011-02-28 18:02
bellrin-meiさんへ
こんにちは~
はい。プレゼントやお祝いメールを
たくさんいただき、うれしかったよ♪
by rakki_618 | 2011-02-24 00:46 | 息子のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618