誕生日のお祝いに、フレンチいただいた!

土曜日、幼馴染がお店に来てくれました。
近くに住んでるんですが、なかなか会えません(^^;)
「これ、誕生日お祝い」っていただきました。
c0211824_1321436.jpg

ふわふわつか、なんか・・・さわり心地のいいバナナさんですわ^^
彼女も2月生まれ。27日です。なに渡そうかなぁ・・・


そして、違う友達ですが・・・
誕生日のお祝いにフレンチに連れてっていただきましたよ。
うまかった~~~♪


前菜です。野菜がたっぷりで人参でクルクル巻いた中には
タラバ蟹や貝柱が入ってます。
c0211824_13252198.jpg



フォアグラのクレープ包み。これも、美味しかったです♪
c0211824_13262975.jpg



きのこスープのパイ包み(だったかな?)
私は、かぼちゃスープをいただきました。
c0211824_1328454.jpg



オマールエビ。新鮮!って感じでプルプリというよりシャキシャキしてた。
c0211824_1330091.jpg



お口直し。
c0211824_13303937.jpg



メインのお肉。友達はカモを。私は牛ヒレ。
c0211824_1332757.jpg
c0211824_13321738.jpg



デザート。5種類の中から選べます。
私が2つとも選んでもいいって言ってもらったので
好きなのを2つ選びました。
「いちごのミルフィーユ」と「赤パプリカのアイスとピスタチオのフィナンシェ」
c0211824_13355143.jpg
c0211824_1336326.jpg


すべて、濃厚でお腹にドシっときました。
とって~~も、おいしかったです♪ 味付け、お上手。
ごちそうさまでした。


c0211824_1339486.jpg


エッヘッヘ~らっちゃん、ごめんね^^
by rakki_618 | 2011-02-21 13:43 | 糖尿のこと | Comments(6)
Commented by むーん at 2011-02-21 18:24 x
おめでとうございます!!!
心から
お・め・で・と~~~
今度会ったときプレゼント渡しますから!!!
Commented by rakki_618 at 2011-02-21 18:52
むーんさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
ほんと、会えるといいですね。
むーんさん、お忙しい方だからなぁ・・・
シフォンオフ会したいと思うのですが^^
Commented by アマリリス at 2011-02-21 20:35 x
こんばんは
明日が誕生日だものね。
知り合いから色々なプレゼント さすがみるくさん人気者です。
タラバ蟹や貝柱どれも美味しそうね。
Commented by rakki_618 at 2011-02-21 21:34
アマリリスさんへ
こんばんは~
いやいや、不人気なもんだす・・・
今日の売り上げは。。。1550円です^^
シフォンはひとつも売れてません。
私の時間給は。。。100円にもならないわ^^
ふぅ~~
Commented by bellrin-mei at 2011-02-22 09:57
うさこです みるくちゃん
お誕生日おめでとう~~(^^♪
Commented by rakki_618 at 2011-02-22 15:22
うさこさんへ
こんにちは~
ありがとうね。誕生日、私は毎年うれしいです^^
これからも、よろしくね。
<< 54才、おめでとう~♪ ミニギターいただきました >>