1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

失恋か・・・?

昨日の焼肉を食べながらの長男との話なんですが
ここんとこ2、3週間前くらいから
長男が元気がないように思ってたんです。
いよいよ彼女との別れが来たのか・・・?
沖縄のおみやげ・・・
長男には彼女とのペアのキーホルダーも入れておきました。
そのおみやげ袋は居間にある長男のタンス(プラスチック製^^)の上。
まだ、置いたまんま・・・中をチラっと見ると
キーホルダーだけがない。そっか~彼女とは続いてるんか・・・
そう思ってたんだけど、焼肉を食べながら色々と話した。
「おまえ、彼女と別れたん?」
「うん・・・今度はマジっぽい」
「へ~~バレンタイン、チョコレートもらわず?」
「うん。ほんとは今日も記念日なんやで」
月一でやってくる出会いの「日」にも長男たちはお祝いをしていた。
そのお祝いも今月はしてないらしい。
「彼女な、生理の日だけ狂ったようになるねん」
「へ~~~」
「俺、おかん見てるから・・・そんな日は仕方ないと思って
 優しくするんやけど」
「(-。-;;;)」(迷惑かけました。もう、ありましぇん)
「それ以外は何一つ文句ない、いい子なんやけど」
「うん・・・」
「めっちゃ豹変するねん」
「ふぅ~~ん・・・」
「もう、手がつけれれへんくらい狂うねん」
「ほー」
「でな、俺・・・そんな姿見たらいやになるからって言うたけど
 全然、なおらへんねん」
「そんな時は仕方ないんちゃうん?」
「でもな、俺にはゴメンって言えないのにブログには
 私が悪い、絶対に直すから・・・とか書いてるねん」
「ふぅ~~ん」
「だったら、口で言えよって思うやん」
「う~~ん、、、まぁな。でも口で言いにくいんちゃうん」
「じゃぁポーズやん」
「う~~ん、、、ま、大事やったら反省もしてあやまりもするわな」
「やろ?」
「あんた、お母さんがこんなん言うてた。とか言ったらあかんで」
「わかってるよ、そんなこと。おかんの話題なんかしたことないわ」
「あ、そ」
「で、ケンカしたらいつもいつも俺が一方的にあやまるねん」
「ふぅ~ん」
「ただただ、あやまり続けるねん」
「ふぅ~ん」
「でも、俺だって自分が悪くないとか思う時もあるしな」
「うん・・・」
「例えば、メールでも5分以内に返信せんと切れるねん」
「へ~~」
「でも、お風呂とか入ってて15分くらいかかるときあるやろ」
「うん」
「でも怒ってるからと思ってちゃんと理由話してもあかんねん」
「ひゃ~~」
「私にメールするのがイヤやったんや・・・もういい!とか言うねん」
「ほ~~~。。。」
「でも、自分は返信に15分以上遅れたりすることあるねん」
「ふ~~ん」
「で、俺もそんなこと言いたくないけど彼女が怒るから
 自分もやろ。って言うと拗ねるねん」
「ふ~~ん、それ・・・ほんま?」
「ほんまやよ」
「自分をよく言ってない?」
「言ってないよ。ほんまやって」
「そうしたら、疲れるね・・・」
「おれ、もうしんどいわ」
「でも好きなんやろ?」
「うん、好きやよ~~」
「また戻るんちゃう?」



そんなこんなで長男は失恋予備軍。
Commented by ふーみん at 2011-02-19 10:49 x
なんか疲れる話ですね(苦笑)

長男さんと彼女って、お付き合いの段階なら許せるとしても、結婚して日々の生活になると、お互いに疲れない相手のほうがいいような気がします・・・(^^;)

今に若い人たちがよく離婚するって、こんなたわいもないことなのかな~・・・

子供っていつまでも気になる存在ですね(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-02-19 17:58
ふーみんさんへ
こんにちは~
あは、疲れる話ですね^^
でも当人にとっては、必死なわけで・・・
ちいさいことでも「恋」をしてると
すごく大きな問題とかになるんだと思います。
軽視は、できません(^^;)
ま、結婚となると大変でしょうが
最初だから、こんな些細なことでももめるけど
慣れたら、ど~ってことなくなると思いますね^^
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-19 20:40
ゆうこっぴ~です♪

なんか懐かしい悩みだな~そんなことを気にしてた恋愛時代もありましたね(*^-')b長男さんの彼女って、年下でしたっけ?何しても許してもらえるって甘えてるんでしょうね(*^^*)

↓の覆面ミュージシャン…もう笑い過ぎて、お腹がよじれる~(*≧m≦*)
Commented by rakki_618 at 2011-02-19 22:40
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
うふ・・・ほんと、懐かしい悩みだよね^^
もっと年とったら笑けてしまうよね。きっと^^
長男の彼女は、まだ17才。長男は28才です。
11才も年が違うようには見えないけど
まだ高校生だもの~
覆面ミュージシャン!ええでしょ^^?
Commented by うさこ at 2011-02-21 09:34 x
おはよう~ 長男くんなんでも話してくれていい関係だよね~! 彼女は年が離れているから幼いんでしょね(#^.^#)  そうでなくても男と女の関係は難しいね (~_~;)
Commented by rakki_618 at 2011-02-21 13:13
うさこさんへ
こんにちは~
長男は、まぁ・・・ざっくばらんですね^^
なんでも(ってほどでもないかなぁ?)話してくれるかな。
たまに長男と一緒に食事して「最近、どうよ?」って
聞くから、答えるんだと思います^^
恋愛は大変です。彼女も若いしね(^^)
Commented by mike3854 at 2011-02-22 14:21
ご無沙汰しています<m(__)m>

その『生理の時だけ狂ったようになる』と聞いて、びっくりしました。ヒステリーになると言うことなんですね。ふぅ。

首筋を噛み付かれるのかと…。

でもそれが原因で別れたとして、『失恋』になるのかなぁという疑問が残ります。

こういうとき、お母さんの気持ちはどんなでしょうか?そこが気になります。
Commented by rakki_618 at 2011-02-22 15:33
mike3854さんへ
こんにちは~
あは、、、私も生理の時は旦那とケンカしたので
彼女の気持ち、チトわかります^^
ふられたのではないかも知れないけれど
恋を失ったという意味で^^失恋かな?
でも、なんだか・・・まだ続いてそうな雰囲気。
私の気持ちですか~?
子供に関しては、無償に可愛いのも事実だけど
生まれた時から「他人」「預かってる」と
言い聞かせてますので・・・母としてより
ごく一般的に「また、ええ人見つかるがな~」
みたいな感じです。冷たい「母」かも^^
by rakki_618 | 2011-02-18 16:52 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618