役員、ひとつ終わります

役員なんて言ったら、すごい感じですが^^
年(とし)の順番で、もれなく当たる婦人会の役員のことなんですが・・・
1年の年期が終わります。
早かったなぁ~~~。
顔合わせ食事会、社会見学、お盆の仮装大会、バザー
町民大会、元旦のお参りなどなど・・・
いっぱいの行事がありましたが、楽しかったです。
一番よかったことは・・・
役員さんは8人おられるのですが
このうちの一人の人が苦手でした。
とてもキツイことを言う人って噂もあったので
なんだかなぁ・・・って思ってました。
でも人の言うことは、うのみにはしてません。
自分もその方を、う~~~ん(-。-)と思ってました。
道で会って会釈しても無視されたりするし
なんで~?と何回も思ってたし。。。
でも、話してみると・・・
おもしろいし、ポンポン言うけど間違ってないし
むしろポンポン言って気持ちがいい。
手際もよく、頭の回転もはやい。
いや~。一緒に役員ができてよかったと思いました。
それが、すごい収穫かな^^
あとは、お寺さんのほうの役員があと1年。
ケーキ屋さんをしていながら(^^;)
皆さんにお分けすることもなかったシフォンケーキ。
最後の集会には、ちょっと持参しようかな・・・
役員の皆様、おつかれさまでした。
c0211824_8533012.jpg
c0211824_8535617.jpg




婦人会の集会に持参するのとは別に
ロールケーキも作りました。
c0211824_858375.jpg

カットしたところはキレイじゃないので写真撮りませんでした。
お味の方は・・・我ながら、うまかった^^
う~~ん、チョコ系ってなんでも美味しいように感じますね^^
by rakki_618 | 2011-02-16 09:07 | その他のこと | Comments(6)
Commented by ミニヨン at 2011-02-16 11:49 x
お疲れ様でした。
Commented by 葉月 at 2011-02-16 14:16 x
こんにちは~

婦人会の役員、一つ終わりますか
お疲れ様でした (^^)v
沢山の手作りのお菓子 ♪
とても美味しそうですよぉ~

初めて、ロールケーキを焼きました
巻き方のコツが掴めず、緩かったです (^^ゞ
チョコのロールケーキも凄い!
チョコ、どのくらいの量がいるのでしょう・・・
シュークリームも、作ってみたいわぁ~
Commented by アマリリス at 2011-02-16 18:41 x
こんばんは
役員 お疲れ様でした お寺はあと一年あるのね。
苦手と思われてる人って 話をしたら意外といい人だったって事はあるよね。
私は そんな人こそ返事をしなくても声を掛け挨拶するようにしてます。
葉月さんのところでもロールケーキ美味しそうと今見てきたところです チョコのロールケーキも美味しそうね。
Commented by rakki_618 at 2011-02-17 19:16
ミニヨンさんへ
こんばんは~
はい、ありがとうございます。
Commented by rakki_618 at 2011-02-17 19:21
葉月さんへ
こんばんは~
ようやく、ひとつの役員が終わります。
早かったです。昨日、ケーキ持参しました。
お世辞でも、美味しいと言ってもらえ
うれしかったです(^^)
葉月さんのロールケーキ、すごくきれいでした。
初めてなのに、お上手!!
チョコロールは・・・生地に純ココアを
15gくらい入れて混ぜました。
クリームは、お客様にいただいた
チョコクリームを使わせていただきました。
美味しかった~~!
シュークリームは意外と簡単だと私は思うの。
こんなこと言ってたら失敗するんだろうな(^^;)
Commented by rakki_618 at 2011-02-17 19:24
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんです。お寺さんのほうの役は
あと1年あります。来年の3月いっぱいまでです。
これから、彼岸、お花まつり、お盆、比叡山に行く
などなど・・・行事が、いっぱ~~~いです。
ま、がんばんべ(^^)
話したらあれ?いい感じ!って人いますね^^
話せばわかることもありますね。
葉月さんのロールケーキすごく美味しそうでしたよね♪
<< 近所の焼肉屋さん。 雪すごい。そして兄弟仲もチメタイ >>