1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

雪すごい。そして兄弟仲もチメタイ

c0211824_11465587.jpg

お店の外は、こんな大雪。
暖房も、切れ切れになるんですね^^
「霜取り中」とか「準備中」とか・・・
色んなことが起こると、色んなことを知ることができラッキー。
でも起こってほしくはない兄弟げんかも起こってる^^
もう昔のようにメチャメチャ心を痛めることはないけど、、、つらい。
長男が難産だったので二人目を産む決心がなかなかできなかった私が
3年くらいかけて、やっと「一人っ子じゃなぁ・・・」と
二人目を産む決心を。2才違いがほしかったんだけど3才違い。
ま、小さいころは仲良かったけど・・・
いつの頃からか険悪な状態に。。。
は?そんなことで?って思うことでケンカする。
ま・・・ケンカってそんなもんよね。
こうやって書けるってことは、私の中でそんなに悩んでもないから。
でも、いやだ~~~。いつかは仲良くなってくれるんかい?

〇あのとき、あ~すればよかった。と、思わない。
〇人を羨ましがらない。
〇人のせいにしない。

◎自分の人生に起きた出来事はすべて自分の責任。

私は、おおげさではなく いつもこういうふうに考えてる。
そして、実行できてると自負してる。

そやから、兄弟仲のいい家庭はいいな・・・とか口にはするけど
私はいつでも「現状満足」してるつもり(いや、言い聞かせてる)
あんまり「幸せ~~」って自分をアピールしすぎるといい感じしないでしょ。
あまりに「不幸~~~」な話も聞きたくないでしょ。
なので「兄弟仲よくっていいね・・・」とか口にはしても
決して羨ましがってるわけではないのよ^^
そこそこ他人を「いいね~」って認め
私も、それなりに何とか幸せですと・・・大丈夫!の意味を込めて言う。
自分は、そうして人の気を悪くしないように生きてるつもりでも
それは、ただの自己満足だよね。うん・・・
でも心がけてるのは他人様の気を悪くさせずに良くさせる。
でもでも、それは普通の人に対して。
こちらが何にもしてないのにヒドイことをする人には・・・
5倍にして、お返しさせていただくことも忘れはしてません。
こわいよ~~(顔が)

あ~~なに書いてるのかわからんようになってきた。
こんなに頑張って生きてる(つもり)のに
なんで、おまえら兄弟は母の眼から涙をこぼさすんや!
私は、今日はそれが言いたかったんじゃ!
母は、涙もろく繊細で・・・優しいんじゃ(自己満足)
こんな母を泣かすなよ。

だけど、それって私だけの思いであって・・・
兄弟が、こうなってるのは私の何かがいけなかったから
兄弟仲が悪くなってるのかも知れないナ。。。
私は他人のせいにしないけど、あの子らは「お母さんのせい」
そんなこと、思ってるのかも知れないナ。。。
早く結婚して家庭をもってやってって欲しいな。
子供のことで悩むなんて、結婚するときには
想像もできなかったわアハハ
笑うことにするわアハハハハッハ  ふぅ~~(-。-;)

あ~~~書いてスッキリしました。
これ読んでくれてウップンたまった人、、、ごめんよ。
Commented by 葉月 at 2011-02-15 18:11 x
こんばんは~

「利尻の・・・」使ったんですね
でも私、手袋をって書いてたのに (^^ゞ
電話で注文したので、手袋の説明は
ありましたよ

市販のヘアカラーとは違い、髪の芯
から染まるわけでは無いようです
2度目染めました・・・
頭皮や生え際の痛みが無いので
いいかなと思っています

娘が二人いても、仲がいいのか
悪いのか・・・いろいろありますよ
親って子供のことで悩むものなんですって!
母がよく言ってますね (^^ゞ
Commented by アマリリス at 2011-02-15 20:51 x
こんばんは
兄弟の中悪いは 結構あると思うよ。

私は5人兄弟で私と姉の仲の悪さ かなりのものだったかもしれません。
母がよく言ってたわ 男兄弟は喧嘩しないのに女の子2人 なんで喧嘩ばかりするんだろうかと・・・
でもお互い結婚したら 仲が悪かったなんて誰も信じないくらい仲良しで(笑)
性格の違いもあるわね。
Commented by ふーみん at 2011-02-15 22:19 x
いつも、明るいみるくさんが今日は悩んでいる?ような気がする?
子供ってどんなに年を重ねても、いつまでも心配が尽きないもんですね(><)

人並みに結婚して家庭を持ってほしいとは思うけど、最近は離婚率が高いので、結婚しても手放しでは喜べないよ(^^;)
Commented by らいぐー at 2011-02-15 22:53 x
こんばんは~

みるくさんの言ってること、なんだか共感しちゃう!
中身は全然違うけど、やっぱり私も同じように考えるもの。
◎の言葉、確かに!
自分の人起きた出来事はすべて自分の責任
うん!
息子にそっくり伝えたい・・・
聞く耳ないけど。(-"-;) ウッ

私も子供のことでは悩みます。
そうよ、こんなにがんばってるのに!(ノ_δ。)
「親なら心配はするもの」なら、せめてたまには笑顔を見せてほしいものです。
Commented by rakki_618 at 2011-02-16 03:23
葉月さんへ
こんばんは~
「利尻の・・・」使ったですよ^^
確かに・・・葉月さんは手袋を。って
書かれてます~。
なのに、私なんも思わずに素手で
使ってしまったんだよね~(^^;)
染めた日の手は大変だったけど今は大丈夫。
昨日は旦那の白髪染めました。
もちろん、ゴム手袋しましたよ~(^^)
親は子供で悩む・・・うん・・・!
Commented by rakki_618 at 2011-02-16 03:25
アマリリスさんへ
こんばんは~
兄弟仲わるいひと、結構あるかなぁ・・・
自分が幼いころから、姉と険悪だったので
子供は、兄弟仲よくしてほしいってのが願いでした。
でも、うまくいかないものですね^^
ま、今は昔ほど気にしてませんが。。。
Commented by rakki_618 at 2011-02-16 03:29
ふーみんさんへ
こんばんは~
悩みは尽きないですよ^^
もう立ち直ってますが(^^)
大丈夫です。
でもでも、子供 早く結婚してほしい。
好きな人との家庭を持ってほしいです。
Commented by rakki_618 at 2011-02-16 03:34
らいぐーさんへ
こんばんは~
らいぐーさんも私と同じように
息子さんのことで、少し考えることが
多いんですよね(^^;)
私は、ふざけた母親だけど
やっぱり、子供のことは気になります。
それは、当然ですよね^^
でも、そこそこでいいかななんて思います。
らいぐーさんも、精神的な面で
いつか息子さんから解放されるよ^^
きっと!そうなるよ。ファイト!だね^^
子供って、苦しめられたり喜ばせてくれたり
やっぱ、無償で可愛いね♪
Commented by うさこ at 2011-02-16 08:24 x
おはよう!みるくちゃん
子供たち・・仲が悪いというけれど、お互いの考えが違うのは当たり前、それをぶつかり合わせ気持ちを我慢しなくていいのが兄弟だと思う、(うちは女の子二人だけど、)上の子が結婚してからはなんかとてもいい感じでなかよしです。家にいたころはなんだかんだと口げんかをしてましたよ~~!
あんまり心を痛めないで大丈夫だよ!!二人の子供たちは明るい前向きなみるくちゃんやご主人の姿をずっと見てきているんだから。。。。ね! (^-^) ・・・と自分自身にも言っているわ・た・し (*^^)v
Commented by rakki_618 at 2011-02-16 09:14
うさこさんへ
こんにちは~
ありがとう・・・
うん、今はもう前みたいにヒドク心を痛めることは
ないのですが・・・やっぱ仲よくしてほしい^^
姉と私の仲もイマイチで。。。
「姉妹の仲が悪くっても年とったら仲良くなるよ」
そう言われ続けたけど、、、疎遠です。
すごく疎遠です。。。
そんなもんだから、我が家の兄弟も同じかな
なぁ~んて心配します。
でも・・・いっぱいの心配なんてしなくていいと
思ってます。
そそ、なるようになるさ・・・
だって考えても思うようにはならないものね。
ありがとね~。もう大丈夫やで^^
by rakki_618 | 2011-02-15 12:17 | 息子のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618