1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

沖縄旅行、続き。

沖縄旅行二日目です。
美ら海水族館を見学したあとは昼食です。
大家(うふやー)さん。
人気の高いお店のようでランキングも高かったので
ここで「ソーキそば」食べる!って決めてました。
お店は超満員!でも広いのですぐに店内に入れました。
c0211824_1236725.jpg



シュークリームも美味しそうだたので注文しました。
美味しかったです♪
c0211824_12362565.jpg



ソーキそば。
ソーキっていうのは、そばの種類だと思ってたのですが
豚肉(あばら?)の意味らしいですね・・・知りませんでした。
写真は同じソーキそばなんですが上はフラッシュあり。下はフラッシュなし。
私は上の方が美味しそうに見えるのですが
旦那は下の方が美味しそうに見えるというので二つ載せてみました。
みなさんは、どっちの方が美味しそうに見えるかなぁ?
お味の方は、ちょっと黄色いうどんって感じかな。普通に美味しいです^^
炊き込みご飯はモッチモッチで美味しかったです。
c0211824_12363868.jpg
c0211824_12365689.jpg



ソーキそばを食べたあと「御菓子御殿」へ行きました。
この名前にそそられて~~行きたかったんです。
いっぱ~~いお菓子のあるお土産物屋さんでした。
いろいろあって、見るのが楽しかったです♪
旦那は疲れて、車でグゥ~グゥ~ですzzz
c0211824_1238069.jpg



二日目のお宿は「ロワジールホテル那覇」ってところでした。
お部屋は、こんな感じ。
c0211824_12381347.jpg



一日目の夕食がイマイチだったので二日目は豪華にお願いしました。
やっぱり、あつかましい私です^^
ホテルで選んでいただいたフレンチのお店へ行きました。
ここが、めっちゃ~~!!美味しかったです♪
c0211824_12382619.jpg
c0211824_1238437.jpg
c0211824_1238559.jpg
c0211824_1239157.jpg
c0211824_12393842.jpg
c0211824_12395537.jpg
c0211824_1240739.jpg



どこに行っても同じ^^。 その後はカラオケ。
そして、またお腹すいたね・・・と、ラーメン。
c0211824_12404785.jpg
c0211824_1241038.jpg



三日目、最後の日の朝食。バイキングです。
c0211824_1241128.jpg



さ~~て、飛行機に乗るまで時間あるね~と首里城へ。
かなり歩きそうだったのでパス。
「おまえ、一人行ってこいよ」って旦那は言ったけど
「う~~ん、もう遠くから見ておきます」そう言って撮った写真です。
c0211824_12412979.jpg



それからブラブラとドライブして、沖縄のパチンコしよう!って遊んで・・・
早目に空港に行き・・・回転寿司食べて~。
ここの回転寿司、美味しかったです。
ま、お値段も旦那の目が回転してたような・・・ぶふ。
c0211824_13364895.jpg

c0211824_12421431.jpg
c0211824_12422575.jpg
c0211824_12423688.jpg
c0211824_12424997.jpg
c0211824_1243213.jpg
c0211824_12431489.jpg
c0211824_12432843.jpg
c0211824_12434051.jpg



沖縄には、もう行けることもないだろうと、おみやげいっぱいです。
写真に写ってないのも、あります。
「おまえ・・・土産物屋するんか?」って旦那に言われたけど
「まぁまぁまぁ・・・」
なんだよ~結局は、あつかましい私じゃないか。
c0211824_1244167.jpg



ラッキーにも買ってきたよ!!
でも、、、30秒くらいで食べてしまったね(^^;)
c0211824_12443978.jpg



私にも記念に何か買ってね~!って言ってたんだけど
なんか、、、マグネットのコレだけ買いました。
「え?これだけ?自分のんケチってどうすんや。何か買えよ」
そう優しい言葉を言ってもらったけど、これで十分かな(^^)
なんだよ~、やっぱり私はしおらしいじゃないか・・・
ちなみに、旦那はなにもなし・・・(^^;)
c0211824_12445237.jpg



わが町に着き、あと少しで我が家ってところで
「なぁ、、、お腹すいたわー」
「えええええ?もう、腹減ったん?」
「うん。なんか食べたいわ」
「く、く、・・・食えよ」
そう言って王将さんへ。
餃子にチャンポンにソフトクリームに焼き飯。
「あ~~満足!」
「・・・・・・」
「あ!ここまで奢ってね~。家に着くまでは出してね~」
「お、・・・お、お・・・ええよ(-。-;)」

やっぱり、あつかましいという結果がでた私でした~。ぶっはっは。
そんなこんなで、楽しい旅行でした。
さわやか~な感じの旅行でしたねニッコリ(^^)

今回の旅行費は・・・

2月5日(土)
関空までの電車代 1140、関空で食事 1010
レンタカー保険代 5670、おきなわワールド入場券 2400
ジュース他 1080、夕食(居酒屋) 4287
マクドナルド 1600、カラオケ 1300


2月6日(日)
ホテル駐車代 500、美ら海水族館入場券 3600
ジュース他 260、大家(うふやー) 1350、夕食(フレンチ) 11000
カラオケ 3120、ラーメン 1340


2月7日(月)
ホテル駐車代 1000、おみやげ代 30696
ガソリン代 26、32L 3553
那覇空港 回転寿司 5230、関空から帰りの電車代 940
ラーメン他 1342

合計82418円でした。
最初に支払っていた旅行代 109600円を合わせると
192018円でした。              


旦那さん、ありがとう~。
また連れてってね(^^)
Commented by 葉月 at 2011-02-10 18:12 x
こんばんは~

思い出に残る旅行となりましたねぇ~ (*^^)v
沖縄・・・懐かしいわぁ~
美ら海水族館は、行って見たいですね
今のところ予定は無いですけど
主人が定年になったらですかね ^^;

お料理もお寿司も美味しそう ♪
ソーキそばは、うどんみたいですね
沖縄のそばは食べなかったわ・・・
Commented by アマリリス at 2011-02-10 23:25 x
こんばんは
昨日は沢山お土産をもらってありがとうございます。
早速黒糖バクバク食べました。
喉が痛くてお陰で和らぎました。
色々と美味しそうな物を食べてきたのね。
お土産沢山もらってしまいご主人にも宜しく伝えてくださいね。
Commented by うさこ at 2011-02-11 08:34 x
おはよう~~!二人水入らずな、とっても良い思い出に残る旅行になったみたいですね(^_-)-☆   二人が元気で最高だよね!!
Commented by ミニヨン at 2011-02-11 09:57 x
人間の記憶は?今は一昨年行ったはずが、全くない・・・・怖いですね。今年行ったハワイのインパクトが強すぎて!画像を拝見して思い出しました。丁度日ハムキャンプで祐ちゃんが居たんだよね。
Commented by rakki_618 at 2011-02-12 13:58
葉月さんへ
こんにちは~
思い出に残る旅行となりました。
なんせ、旅行は少ないから^^
今回、水族館が一番よかったです。
癒されました~。
Commented by rakki_618 at 2011-02-12 14:01
アマリリスさんへ
こんにちは~
先日は、こちらこそドーナツいただいて
ありがとうございます。旦那もありがとうと言ってました。
沖縄では、楽しんできました。
お天気もよく開放的な気分になれました。
昨日の、大雪・・・!寒いですね。
沖縄は、さわやか~な気候でした。
でも、大阪大好きですねん(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-02-12 14:02
うさこさんへ
こんにちは~
楽しい旅行でした。
今度は大勢でわぁわぁって行きたいかも^^
そして、いつかは埼玉へ行きたい!
Commented by rakki_618 at 2011-02-12 14:04
ミニヨンさんへ
こんにちは~
私だって、昨日の夕食わすれてますもん。
仕方ないない。
それで、いいのだ・・・
by rakki_618 | 2011-02-10 16:35 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618