1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ただいま!

昨日の夜に無事に沖縄から帰ってきました。
沖縄は、暖かかったですね~
それでも半そでだとチト寒いかな^^
大阪の5月くらいの感じかなぁ?過ごしやすい!
天候にも恵まれて3日間は快晴でした。
とにかく、夫婦喧嘩しないように・・・!と気をつけてました。
でも・・・
沖縄に着いてレンタカーに乗ったときに
「いつもいつも、ありがとう。おまえはホンマにようやってくれてる
 これはオラからのプレゼントや。楽しんでくれホニャララホニャララ」
そんなような言葉を言ってくれました。
え?一生で一回くらいしか言ってもらえないような言葉でしたが
最後の方は聞き取れませんでしたガッハッハ(^^)
ちょっと心痛かったけど・・・はぁ~い!ありがとう!!と・・・
涙をこらえ言いました(ウソです) でも、ありがとうは言いました^^


飛行機を嫌がってた旦那ですが今回はまぁまぁ大丈夫だったそうです。
それでも着陸時に酔ったそうです・・・へ~そうなん?


もうすぐ飛行機乗るんだ・・・
c0211824_11291866.jpg



わぁ~~雲がきれい!
c0211824_11293175.jpg




そんなこと言ってる間に沖縄に到着。
事前に沖縄人気観光地ランキングで1位~50位までを調べ
その中で自分が行きたい所をメモしておきました。
そのランキング1位だった「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」です。
c0211824_11365674.jpg
c0211824_11372678.jpg



玉泉洞です。ここは20分くらい見学しながら歩きました。
c0211824_11421370.jpg


「おら・・・てこねるわ!」
旦那は汗だくだくでヒィ~ヒィ~言ってます。
「おまえ、どうもないんか?」
「うん、どうもないわ」
「おら、、、てこねる。。。」
外で休憩です。そう言えば・・・沖縄に着いてから日本語聞かないなぁ。
ほとんどが外人さんです。でも、こわくなかったです^^


ガラス作品もきれいです。
ガラス作りを体験できたのですが
作るのに2000円、送料で1500円らしいので
ギャホ!3500円もなぁ・・・とガラス作りの体験はやめました^^
c0211824_11443958.jpg



ぼれぼれぼれ~~とのんびり歩き、ゆっくり見学です。
途中で沖縄の踊りのショーをしてたりして、とっても楽しかった~♪
(撮影禁止でしたので写真はナシです)



c0211824_11464473.jpg



楽しいね~♪ って歩いていると
沖縄の民族衣装を着せてもらって記念写真を撮ってもらって
そんでもって500円という安さのところがありました。
えらい安いなぁ・・・と思って綺麗な衣装をジッと見つめていると
「なんな?着たいんか?着せてもらえよ」
そう旦那が言ってくれたのですが
「いや・・・昨日まで顔の調子よかったんやけど
 今日から、どうも顔の調子がわるいからやめとくわ」
そう言うと
「そうやのぉ・・・」
と妙に納得。
ふん!


これだけで二人は満足。
もうお宿に向かいました。
Commented by ミニヨン at 2011-02-08 16:56 x
楽しい旅行だったみたいで良かったね!
今度はハワイか・・・・・・・・?
Commented by アマリリス at 2011-02-08 18:50 x
こんばんは
お天気もよく楽しんできたようですね。
私達が行った場所と同じようなコースをたどったみたいで、踊りのショー 撮影禁止と書いてあるのに気が付かず 写真を撮ってたらお客さんに注意を受けた私です。ポリポリ (・・*)ゞ
Commented by 葉月 at 2011-02-08 23:31 x
こんばんは~

お帰りなさい ♪
半袖でも、少し寒かったですか?
楽しかったでしょうねぇ~
こちらは雪ですから・・・
緑もお花も、眩しいです (^^ゞ
Commented by rakki_618 at 2011-02-09 09:38
ミニヨンさんへ
こんにちは~
楽しかったですよ^^
海外は行けないと思います(^^;)
Commented by rakki_618 at 2011-02-09 09:40
アマリリスさんへ
こんにちは~
同じコースでしょうか^^
見学したところは少なかったけど
充実してましたよ。楽しかったです♪
また、、、現実が待ってますけど、これもまた楽しい♪
Commented by rakki_618 at 2011-02-09 09:42
葉月さんへ
こんにちは~
半袖の人は見かけなかったですねぇ・・・。
私たちも長袖でした。半袖だとチト寒いねって感じでした。
日差しがあたたかく、のんび~~~りできましたよん。
Commented by うさこ at 2011-02-09 16:21 x
お帰りなさい→(*^。^*)
旅行とても楽しかったようで良かったですね!!
私も沖縄は二十歳の時に友達と行ったことがあります(もう30年以上も前になっちゃいますね(>_<)) 昔と随分違うんでしょうね~~・・・  食べ物もおいしかったですか??
Commented by rakki_618 at 2011-02-09 16:29
うさこさんへ
こんにちは~
ただいま!です。うさちゃんも沖縄行ったんですね。
昔の沖縄が、どんなだったかは知らないので
何とも言えないのですが・・・
車で走ってたら沖縄って感じがしないとこもいっぱい。
屋根をみると・・・沖縄だぁ~って感じかな?
食べ物は、沖縄料理を特別に食べなかったんです。
ソーキそばくらいかな?美味しかったですよ♪
by rakki_618 | 2011-02-08 11:55 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618