1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

私、おかしいかい?

ただ今、2月5日(土)午前1時頃です。
あと7時間くらいしたら機上の人・・・だ。
私は、お店にいる。これから後片付け。
旦那は、まだ仕事中。
旅行の用意もしてない。のんきな夫婦(^^;)
持っていくものは、旅行の予定表と・・・
カメラと・・・カメラと・・・
ええぇ~~い!今はなんでもコンビニにあるしね。





昨日のお客様。常連さん。
このお方、お年は66才くらい。若々しいよ。
男と女の話がほとんど。まだまだ色気があるんだね^^
わたし、そんな話きらい。
わたしって、ポンポン~とあっけらか~~んとしゃべるから
そういう話もいけると思われてるのか知らないけど
き、ら、い。ですので。いい加減、わかってチョンマゲ。
ま、それは別にいいとして・・・
この人の言うことが、私はおかしいと思ったのですが
私の方が、おかしいんでしょうか?
それは、何かと言いますと・・・
今年の新年会の時のことを話されてきたんです。
居酒屋さんで食事した後、近くのカラオケ屋さんに皆で行きました。
その人、山下さん(仮名)は
チューハイ1杯とか、何かを1杯とか注文するのがイヤらしく


「俺は、1杯1杯頼むのがいやなんや。ボトルおろしたらええんとちゃう?」
「そうやね、それはいいんちゃう?」
「それで、そこのママに言うたんや」
「え?」
「そこにある新しい焼酎、ビンに名前書いてるけど消せって」
「はぁ?」
「どうせ、その人は今日は来ないから明日また新しい焼酎買って
 戻しておいたらええんや。とりあえず名前消してこっちへ持って来い。
 そう言うたんや」
「ええええええ~?よその人のんやろ?」
「知ってるヤツや」
「いやいやいや(^。^;)知ってる人でもアカンやろ」
「なんでよ、かまへんやん。こっちは、お金払うんやからええんとちゃうん?」
「いや、それはアカンやろ」
「なんでよ?」
「なんでよ・・・って、名前書いてるんやろ?その人自分で」
「そうや」
「そんなん、消して飲んだらアカンやろ」
「なんでよ、お金払ってるんやで」
「ひとのモンやろ」
「あんた、おかしいわ」
「はぁ~~~~?おかしいのは山下さんやろ」

そんな我がまま言う山下さんにも
それを承諾して人のボトルの文字を消して売るママさんにも
私は、ビックリです。

そこに居合わせた、もう一人のお客様。
「〇〇ちゃん(私)細かいわ」
「なんで?」
「そんなん山下さんに<そやね>って言ってあげればええやん」
「間違ってると思うのに、そやね・・・って言えないわ」

そして山下さんが
「俺はな、キリンビールのラベルはがして
 アサヒビールのラベル貼れって言うてるんちがうんよ」
「はぁ?全然はなし違いますやん。よその人が頼んだビールを
 金払うから、こっちによこせって言ってるんでしょ?」

もう一人のお客様が
「〇〇ちゃん、臨機応変って言葉あるやろ」
そう言ったけど・・・

「そんなこと、よそのお店に行って頼むこともしないし
 自分の店でも、よそさまのボトルですって丁重にお断りするわ」
そう言ったら
考え方がおかしいと二人に言われた。
ええええええええええ?なんで~~~~?そうなん?


わたし、おかしいけ?
Commented by らいぐー at 2011-02-05 23:09 x
こんばんは~~

あらあらあら~~
いてらっしゃいが間に合わなかったのね~~
(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...


沖縄、楽しんでくださいね~~♪

で、山下さん
彼は何を言いたかったのでしょう??
「俺は人の焼酎を勝手に買い取って飲んじゃうんだぞ~」とか
「俺は人のものも自分のものもわかんないんだぞ~」とか
「俺が言えば周りは誰だって俺の言うとおりにするんだぞ~」とか???

うーん???



私は、みるくさんの感覚のほうが正しいと思います。
細かいとか、臨機応変とか・・・
私のほうがもっと「固い」です!!!はい。
違うことは違うのよ~~


・・でも
なぜ、そのカラオケのママさん
名前消して出したんでしょう?
新品の焼酎がなかったのかしら?
酒屋さんに走るべきよねぇ~~~
Commented by むーん at 2011-02-06 16:58 x
みるくさん!
今頃笑い転げてるかな?
食べて呑んでしゃべって
みるくワールド&オンステージを満喫しているかな?
お土産話楽しみに待ってます
ほんとに・・・楽しみに・・・楽しみに待ってますから・・・ねっ!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-06 23:05
ゆうこっぴ~です♪

私もいってらっしゃいが間に合わずくやしい~っ!!
楽しんでるんだろうな~ うふふ(笑)
報告が楽しみ楽しみ♪

みるくさんが正しい!!かどうかわかんないけど、私もみるくさんに賛成(^^)
私もおんなじ考えです!!
おかしいのは君たちだ~っ!!
Commented by 葉月 at 2011-02-07 17:41 x
こんばんは~

行ってらっしゃ~いが
間に合わなかったわぁ~ ^^;
お土産話しに写真、楽しみにしてます♪

私も、それは間違ってると思います
知っている方でも・・・
でも飲んじゃうのって凄い (>_<)
Commented by rakki_618 at 2011-02-08 11:08
らいぐーさんへ
こんにちは~
そして、ただいま!!
昨日の夜に帰ってきました。
とっても楽しかったです。充実した旅行でした。

山下さんの話も忘れるくらい(あは、とうに忘れてた^^)
楽しかったです。やっぱ、空気がカラっとしてるね^^
いってらっしゃい、ありがとね(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-02-08 11:13
むーんさんへ
こんにちは~お久しぶりです(コメント欄では)
元気にされてますか?気にしてますよ^^
沖縄、楽しかったです。
食べて食べて食べて・・・!でしたね。
たぶん、、、2、5kgは体重が増えただろうな(;。;)
Commented by rakki_618 at 2011-02-08 11:15
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
いってらっしゃい、ありがと^^
昨日の夜に帰りましたよ。
とっても楽しく旅行ができました。

やっぱ、山下さん変ですよね^^
Commented by rakki_618 at 2011-02-08 11:16
葉月さんへ
こんにちは~
いってらっしゃい、どもども^^
昨日の夜に帰りました。ちょっと疲れて・・・
すぐに寝ちゃいました~。

山下さんはお金さえ払えばいい、、、らしい^^
by rakki_618 | 2011-02-05 01:49 | お店のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618