1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

いよいよテレビ買いました

6年ほど前に、家のアンテナが倒れた。
ジェイコムさんにするか新しいアンテナを立てるか悩んだけど
新しいアンテナを立ててもらうことにした。
そのときのアンテナが地デジ対応なのかどうかがわからない。
工事してもらった電気屋さんに電話して聞いても
たしかに工事には行ったけど
地デジ対応のアンテナだったかどうかというのは記録してはないと言う。
なので、デジカメでうちのアンテナ撮って電気屋さんに行って
地デジ対応なのかどうか聞きに行きました。
        

          これです。
c0211824_910893.jpg


地デジ対応らしい。
なんやかんやと話してるうちにテレビを買ってしまった。
やっとこさ、地デジの悩みはなくなった我が家。
後は、、、ローンの悩み。
どよぉ~~~ん!(-。-;)
Commented by ミニヨン at 2011-01-26 18:30 x
時代の流れ致し方ないですね。購入おめでとう!
Commented by アマリリス at 2011-01-27 19:53 x
こんばんは
とうとうテレビは買ったのね
アンテナの余計なお金がかからず良かったわね。
うちも引越しで何かとお金がかかり 頭がいたいわ。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・
Commented by rakki_618 at 2011-01-27 22:06
ミニヨンさんへ
こんばんは~
そうですね。時代の流れですね・・・
あーあ、ものいりだ(--;)
Commented by rakki_618 at 2011-01-27 22:09
アマリリスさんへ
こんばんは~
とうとうテレビ買いました(^^;)
色々とみんなに聞いてたんですが
さっぱり、どうしたらいいかわからず。。。
結局は買いました。。。これからローン天国です^^
Commented by mike3854 at 2011-01-28 00:24
良かったですね。地デジに変えるとテレビを見たり録画するのが楽しみになりますよ。
アンテナがUHF併設なんですね。下の大きい方がVHFアンテナだと思いますが、とっておけば将来貴重品になると思います。
Commented by rakki_618 at 2011-01-28 15:56
mike3854 さんへ
こんにちは~
このアンテナは6年くらい前にやりかえたのですが
その時、ご近所にアンテナたててる家がなく^^
どうする?って迷ったのですが
多チャンネルがいらなかったので
ジェイコムさんをやめアンテナにしました。
うっひっひ・・・将来貴重品なの~~?ラッキー♪
by rakki_618 | 2011-01-26 09:15 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618