1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

新しい歯医者さん

今日、午前中に歯医者さんに行ってきました。
今までの歯医者さんではありません。
お店のお客様に教えて頂いたところです。
その歯医者さんは、私の住んでる町内にあるので近いです。
先生に、わけを話し診ていただきました。

「今は、もう痛くないんですが・・・」
「ちょっとガタガタしてるね。
 これをちゃんとしていきましょう」
「はい・・・」
「すぐに慣れますよ。入れ歯は慣れることですね」
「はぁ・・・」

先日、お寺さんの行事のときの皆さんのはなしによると
お医者さんに行って、質問するごとに点数があがり
金額が高くなっていく。。。らしいのです。
なので、質問も控えめにしときました(^。^;)
前の歯医者さんは歯石とりは上下いっぺんにはやってくれず
一日に、上下どちらかだけでした。
理由をきくと・・・保険の関係です。って言われたけど
しかも、2~3000円くらいだったと思うけど
今日の歯医者さんは上下いっぺんに歯石とりしてくれたし
入れ歯の調整、歯石とりなどなどで 1690円だった。やす(~。~!)
そして、とても気になる金歯や銀歯も保険内で白い歯になるそうな・・・
先生は、あっさりした感じだし・・・ここにしばらく通うことにします。




抹茶マーブルシフォン、焼きました。
c0211824_1674852.jpg

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-18 19:04
ゆうこっぴ~です♪

良かったですね~
とりあえず、良さそうな歯医者さんで。
お医者さんて、自分に合う所見つけるまで、結構大変ですよね。

抹茶マーブルきれい!すごく美味しそうです(*^^*)
Commented by 葉月 at 2011-01-18 20:47 x
こんばんは~

いい歯医者さんが、見つかったようですね!
私の行っている歯医者さんも
歯石取りは、上下ですね
料金も同じくらいです
でも、質問するごとに点数が・・・
それホントですか?
初めて聞きましたけど・・・

シフォン、キレイですねぇ~
「ようかん」作りました ♪
また、マーブル挑戦します ^^;
あまりかき混ぜすぎるのかな?

沖縄旅行、楽しみですね (*^^)v
Commented by mike3854 at 2011-01-19 00:43
歯医者さんは選ぶべきですね。
私は薮医者とわかっていながらずうっと通っている歯医者さんがあるんですが、家族が通っている別の所の話を聞くと天と地、月とスッポンほどに違うようです。今度は変えよう…
Commented by rakki_618 at 2011-01-19 07:09
ゆうこっぴ~さんへ
おはようございます。
はい、歯医者さん。とりあえずは良かったです。
近いし、しばらくは通ってみようと思います。
最近、マーブル模様のシフォン作ってます^^
Commented by rakki_618 at 2011-01-19 07:12
葉月さんへ
おはようございます。
なんとか、歯医者さんがみつかってよかったです。
歯石取りは、上下ですよね。。。
質問するごとの点数は
そういうのを勉強に言った人が言ってました。
ようかん、お上手でしたよ!
Commented by rakki_618 at 2011-01-19 07:14
mike3854さんへ
おはようございます。
え?藪医者さんに通ってるんですか?
ええ~~なんで~~(^。^;)??
あ・・・、今度かえるんですね^^
そそ、かえた方がいいかも!ですね。
Commented by うさこ at 2011-01-19 10:32 x
こんにちは!
歯医者さんよさそうで良かったね\(^o^)/口のケアーが身体の健康につながるからとっても大事なことだよね~!  実は私も歯は良くないから医者さんに行かないといけないんですけど・・・どうも痛くならないと行く気にならなくって。。。(~_~;)
沖縄日程も決まり楽しみですね(^^♪
シフォンケーキ美味しそうみるくさんのお店でお茶がしたくなります。いつかまた行きたいです(^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2011-01-19 15:23
うさこさんへ
こんにちは~
そうなんですよねーー。
病院とかって、どこかが痛くならないと
なかなか行く気にはなれませんよね(--;)
歯医者さんには虫歯の治療とか終わっても
定期的には行ってるんですが、、、
すぐに悪くなっていってます。もう年^^?
また再会していですよね~♪
by rakki_618 | 2011-01-18 16:12 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618