1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

沖縄に決定!

今度の旦那の3連休の2月5日~7日に旅行しようと思ってます。
旅行にかかる費用すべて出してくれるというので行ってきます。
去年の結婚30周年には派手なこともしなかったので
35周年あたりには今度こそ旅行しよう!って話になってました。
「おらが、全部だすよ」
シブチンな旦那が(失礼!シブチンちゃうちゃう^^)
そんなことを言ってくれたので甘えることにしました。
「でも・・・5年後は、どうなってるかわからんし・・・」
「んん??」
「元気なうちに旅行したい。今年しよう」
「はぁ~~?もうするん?」
そんなふうに言われたけど・・・
私と同じくらいの年齢の人は、どんな考えなのかな?
私は・・・動ける今のうちに、もっと楽しんでおきたいって
最近、つくづく思う。
なので、どうせ旅行に連れてってくれるなら今行きたい。
沖縄行く?行かない?色々と悩んだけど
「ミステリーツアーってのにするわ」
「なんじゃ、そりゃ?」
「どこに着くかわからない旅行やねん」
「う~~ん、もう沖縄行こうよ」
「ええええ??」
あんなに飛行機をいやがってた旦那が・・・自分から
「沖縄、行こうよ」って言った。
「そうなん?じゃ、やっぱりそうする?」
そんなわけで結局は沖縄に決定しました。
「なぁなぁ・・・大体ざっと計算しても・・・」
「おぉ」
「安くって、、、そうやねーー。ツアーで二人で安くって」
「おぉ」
「8万円、それにラッキーのお宿代、おみやげ代、ご飯代」
「うん・・・」
「ざざ~~と見積もっても15万から20万かかるけどいいの?」
「・・・・・・・・・」
「どうしたん?」
「や、、、やめるか・・・」
「へ??」
「うそうそ、出すよー」
そんな有難い言葉、言っていただいたので
これが最初で最後(多分)の沖縄になるかも知れませんが
行ってくることにします。
あ~~~楽しみです♪
沖縄って、どこに行ったら楽しめるのかなぁ~~。
みなさん、知っておられたら教えてくださいペコリ
Commented by ミニヨン at 2011-01-13 09:04 x
良かったですね!5年後なんてお互いどうなっているわからら無いからね?いくと決めた時に行くのがベストの判断だと思います。沖縄は日本文化を知る上で、良い思い出になると思いますよ。レンタカーだけは航空券、宿泊、レンタカーのパックで購入するのが良いですよ。沖縄狭いから観光地集中してますから、ナビで登録すればOK!、ほとんどの方
コースは一緒だと思いますから?行く先々でお会いすることに成るよ!首里城は結構坂道だらけしんどいかも?その他はひめゆりの搭、ちゅら水族館、鍾乳洞(ここはお薦め)です!楽しんで来てください!
Commented by 葉月 at 2011-01-13 20:14 x
こんばんは~

沖縄ですか?
私、新婚旅行が沖縄でした (^^ゞ
5年後と言わず・・・
行こうかと思ったときが、いいのでは
と思いますね 
先の事よりも、今元気なうちに・・・
ひめゆりの塔には、行きましたね
私なら・・・水族館へ行ってみたいですね(^_-)
Commented by ふーみん at 2011-01-13 22:30 x
私は子供がなかなか出来なかったので、新婚旅行はハワイへ行って、その3年後くらいに、沖縄に行きました(^^)
ツアーだったけど、2回目の新婚旅行気分で楽しかったな~♪
5年後って長いんじゃない?32周年に行ってきたらどう?(笑)
Commented by rakki_618 at 2011-01-14 00:52
ミニヨンさんへ
こんばんは~
そうなんです。
5年後は、どうなってるかわからないし
どうせ行くなら、思ったときに行ってこようと
今年、行くことになりました。
いい思い出になるかな(^^)
色々と行ってみたいし、美味しいものも
食べてきたいです~。
Commented by rakki_618 at 2011-01-14 00:54
葉月さんへ
こんばんは~
わぁ~新婚旅行が沖縄だったんですか。
それからは行ってないのかなぁ?
いろいろと、見てきたいと思ってます。
もちろん、美味しいものも食べたいです。
気になってるのは「御菓子御殿」です^^。
Commented by rakki_618 at 2011-01-14 00:55
ふーみんさんへ
こんばんは~
ハワイへ行って3年後に沖縄。いいじゃないですか
ん?5年後ではなく、今年の2月に
行ってきますよ~~ん(^^)
by rakki_618 | 2011-01-13 04:54 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618