1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

あ~びっくらこん。

最初に!!
旦那は、ふつうの人間です。





ま、ま、まじっすかぁ~~~?
てな質問を旦那からされました。
結婚してから30年過ぎました。
知り合ってからは33年が、過ぎました。
昨日、晩ごはん食べてる時のことです。

「おまえ・・・」
「んん?どうしたん?」
「おまえの名前って<こ>だけ漢字?」
「えええええええええ!?私の名前ちゃんと知らんの?」
「いや、、、どうやったかのぉ?と思って」
「(-。-;;;)」

私の名前は3文字です。うえの2文字がひらがなで
最後の<こ>だけが漢字です。
たとえば・・・
けい子、あや子、かず子、まさ子、まち子、とし子、なみ子
このように<こ>だけが漢字なんです。

「あんたさぁ・・・ず~~と知らんかったん?」
「いやいや、ちょっと忘れただけや。確認や。確認」
「ありえなぁ~い。信じられなぁ~~~い(-。-+)」
「誰でも、あるやろ」
「う~~ん、、、私あんたの名前の漢字って忘れたことないけどなぁ」
「おまえの名前は芸能人でも漢字の人もいるしカタカナの人もいるし」
「え~~。そんなん関係ないけどなぁ・・・それに漢字の芸能人いるか?」
「まぁまぁまぁ、確認や。確認」
「ふぅ~~ん。またお客さんに報告しよっと」
「おまえ、やめい。恥ずかしいやないか」
「ええがな」
「それより・・・」
「どうしたん?」
「おら、いまだに〇〇(次男の名前)の名前を漢字で書かれへんや」
「はぁ~~~~~~~~~~~~!?」
「あいつの、難しいやろ」
「そんな、難しくないし、、、もう生まれてから25年なるんですけど(-。-;;)」
「ちょっと、書いてみるわ」
「うん」
「こうやったかのぉ??」
「ちがうし・・・」
「あれ?こうか?」
「そんな漢字、この世にあるんけ?」
「えええええええ、、、どうやった?」
「自分で考えなはれ」
「えええ~~と。。。ええ~~~と。。。こうか!?」
「うん・・・(^。^;)そやなー」
「これ、難しいんや」
「あんまり、難しくないし・・・」



最後に!!
旦那はふつうの人間です・・・。
Commented by ミニヨン at 2011-01-11 16:18 x
毎回ボケと突っ込みの楽しい会話ですね。
仲の良い証拠ですよ!
Commented by 葉月 at 2011-01-11 18:10 x
こんばんは~

やっと雪掻きが、一段落しました (^^ゞ ヤレヤレ・・・

ご主人との会話がいつも楽しいですよ
知り合ってから33年ですか・・・
お二人の姿が目に浮かびそう (^^♪

ビーグルの置物は、もう鳴きませんか?
電池を入れたまま10年も過ぎて
いても電池は錆びてませんでしたか?
声が聞けないのは残念!
でもどうするの?
これからは飾りとして置くのでしょうか?
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-11 23:08
ゆうこっぴ~です♪

あっはっは~(^-^)
ご夫婦の会話面白いですね~
知り合って33年も経つのに仲良しだなぁ♪
うん、みるくさんの名前、覚えやすい気が。。ウフフ(⌒0⌒)
Commented by mike3854 at 2011-01-12 02:12
楽しそうでいいですねぇ~~。
うちは、近頃夫婦そろって人の名前が思えだせずにいるので、お互いに「名前当てクイズ」で遊んでいます。
「あのCMの女優、誰だっけ?」
「えーと、えーと」
「うーん、うーん」
お互いに悩んだりしてますw
Commented by rakki_618 at 2011-01-12 03:05
ミニヨンさんへ
こんばんは~
実は・・・どっちもボケなんですよ。
あ・・・!誰にも言わないでね^^
Commented by rakki_618 at 2011-01-12 03:10
葉月さんへ
こんばんは~
雪掻き、ご苦労様です。
旦那と知り合って、33年です。
旦那は、同じ中学校の1つ下なんですが
なんか・・・美術部にいた、あの男の子
だったような気がしてます。。。


イーグル犬の置物、、、もう鳴きませんね。
電池は、さびてなかったですね。
鳴かなくても、飾ってますよ~ん。
Commented by rakki_618 at 2011-01-12 03:11
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
私の名前・・・芸能人では一人くらいしか・・・
それでも、覚えやすいといってもらえてよかった^^
Commented by rakki_618 at 2011-01-12 03:14
mike3854さんへ
こんばんは~
最初は、楽しくていいわ~って思っても
一緒に暮らしていると、段々はらたってきて
その次には、、、慣れてきます(--;)
私達夫婦も、すぐに女優さんとかの名前が
出てきません。。。「えーと、うーん」ですわ^^
by rakki_618 | 2011-01-11 13:07 | 旦那のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618