1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ビーグル犬の置物が~♪

平成元年から平成13年まで営業していたスナックを
閉店してから、もうすぐ10年になる。
お店の中を片付けよう片付けようと思いながら10年経った。
あ~おそろしやおそろしや(-。-;)
ほっぽったまんまのお店に用事があり、中に入ったとき
こりゃ、ほんまに片付けなきゃなぁと思ったものだから
中のゴチャゴチャしたものを引き取ってもらえる業者さんを頼み
自分も細々したものを片付けていた。
カウンターの上には置物も何点かあった。
多分、お客様にいただいたのだと思うビーグル犬の置物。
今だからこそ、、、ラッキーと一緒に暮らしているからこそ
「ビーグル」って犬の種類もわかるけど
昔の私は、そんな種類の犬は知らなかった。
わぁ~可愛い。そう思ったものだから「捨てない方」の袋に入れた。
その袋には、他にも残したい物をつめていった。
いっぱいになった袋を車に乗せたとき・・・
え?なになに?「ワンワンワン、ワンワンワン~」と聞こえてきた。
ええ~~~!!袋の中のビーグル犬の置物が鳴いたのよーー。
ほっぽったまんま10年も経ってるのに~
電池、大丈夫だったんだ・・・
あとで、お客様にその話をすると
「ありえない」って言ったけど、ほんとうなのよ^^
Commented by ふーみん at 2011-01-10 16:51 x
たかがおもちゃ、されどおもちゃ、きっとこのわんちゃんも救いの手を待っていたのかな?(^^)
偶然にも、私もワンちゃんの記事、更新したのよ(^^)
Commented by アマリリス at 2011-01-10 19:41 x
こんばんは
ジュリーのコンサート ご主人には期待外れだったようね 懐かしい曲があまりなかったようで残念でしたね。
お店の片付け 業者さんに頼むと結構かかるんでしょうね。
ワンちゃん鳴いていたのに洗って故障してしまったのね 鳴かなくても飾って置くだけでも可愛いじゃないですか。
Commented by rakki_618 at 2011-01-11 00:46
ふーみんさんへ
こんばんは~
何年も、暗いお店の中で・・・ううぅ~かわいそうに。
ワンワンワン、ワンワンワンと歌を歌うんですよ^^
可愛いです。ふーみんさんもワンちゃん記事?
あとで、おじゃまさせていただきます~♪
Commented by rakki_618 at 2011-01-11 01:38
アマリリスさんへ
こんばんは~
ジュリー、ちと残念でしたね・・・
旦那の笑顔が見たいものです。。。
今回も白けた顔してました。
まぁ・・・我慢強い人ですから大丈夫でしょう^^
わたし、何回でもコンサートに挑戦!です。
お店の片付けは・・・
資源ごみ??かなにかになるものを
全て持って行っていただきました。
製氷機とか、流し台とか・・・かなりありましたが
¥2500にしかならないそうです。
カラオケの機械もほっぽったままなので
それを、今のお店に持ってきて欲しいと頼んだんです。
2500円をいただかないかわりに
カラオケの機械を運んでくれることになりました。
古いカラオケしかないし、動くかどうかもわからないけど
自分が歌うにはいいかな~なんて思って^^。
by rakki_618 | 2011-01-10 11:26 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618