1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ジュリーのコンサート

c0211824_115111.jpg

行ってきました。ジュリーコンサート!
このコンサートは旦那のために行ってきたんです。
私はジュリーファンではないけど、旦那は大ファンなので。
もう、私たち二人とも けっこうなお年だし、、、
旅行、コンサート、食事などなど・・・
色々と楽しまなきゃ!と、最近よく思うものですから。
お店を休んでコンサートに行ってきました。
ジュリー。歌もうまいなぁ~って思うし
ソロになってからもヒット曲は、いっぱ~~~いある。
「沢田研二 歌詞」で検索しても知ってる歌だけでも

〇勝手にしやがれ
〇危険なふたり
〇君をのせて
〇サムライ
〇ストリッパー
〇立ちどまるな ふりむくな
〇ダーリング
〇追憶
〇時の過ぎゆくままに
〇憎みきれないろくでなし
〇ヤマトより愛をこめて
〇許されない愛
〇6番目のユ・ウ・ウ・ツ
〇LOVE(抱きしめたい)
〇OH!(ギャル)
〇TOKIO
〇あなただけでいい
〇あなたへの愛
〇あなたに今夜はワインをふりかけ
〇カサブランカ ダンディ
〇恋のバッドチューニング
〇コバルトの季節の中で
〇酒場でDABADA

と、まぁ・・・私が知ってるだけでも、こんなけ~~~もあるじゃないか。
でも歌ってくれたのは知らない曲がほとんどだった。
最初に歌ってくれるのは新曲らしいので知らなくても仕方ないとして
そのあとも、全然知らない曲ばかり2時間続いた。
旦那も大ファンとは言え昔のジュリーの歌の大ファンだし・・・
コンサート中、チラっと横目で旦那を見れば・・・
んん?上着から出てる糸をちぎっている。
私は私で・・・
帰りには何か美味しいものを食べなきゃやりきれない!と
食べ物のことばかり考えている。。。
1時間半くらい経ったころ、旦那がポツリと
「もう、帰るか?」
「えええええええ・・・か・・・える??」
「おら、、、もうコンサートはええ。誰のコンサートもええ・・・」
「そんなん、言わんと!!また来ようよ!」
コンサート会場は盛り上がってるので
こんな淋しい会話を私たち夫婦は叫びながら話してるのです。
車を駐車したところからコンサート会場までは少し歩きます。
旦那は長時間は歩けないので
一生懸命、汗をかいて必死で歩いて来たのに~~
まぁ、そんなんは私たちが勝手にやってきてるんですがね(^^;)
ほんでも、そんな旦那にジュリーの昔の歌を聴かせてやってよ!!
こんな私の願いもむなしく、知らない歌はつづく。
旦那さん、まぁ~~待ってよ!アンコールには期待できるんちゃう?
そして、ジュリーが「おまけです!」と言って・・・
え?ええ??えええ???もしかして・・・!!

やった~~~~~~~~!!!!

「時の過ぎゆくままに」の前奏が始まった!
「やった!やった!やったで~~!」
「おお!!やった!やっとや~~!!」
鳥肌がたつほどの感動。
うまぁ~~い!!ほんとに、歌が上手・・・聴きほれる。
旦那も、大喜び。
旦那には、この1曲だけでしたが。うれしそうでした。
そのあと「ヤマトより愛をこめて」も歌ってくれましたが
旦那は知らない歌。って言ってましたが・・・忘れてるんやろな。
せめて、6~7曲は昔の歌が聴きたかったナ。
でも、しゃべりはおもしろかったですよ^^

コンサートまだまだ行くで~~~!
Commented by ミニヨン at 2011-01-09 19:05 x
そのとおり、どんどんコンサート行ってください!羨ましい限りですよ。
Commented by ぬこ at 2011-01-09 19:55 x
通りすがりの同じ会場にいたものです。

ヒット曲が山ほどあるのに…
今回、ベストアルバムのほかに
マイナーなアルバム計9枚聴いてないと、
まったくわからないというとんでもないセットリスト。
ダンナさまの気持ち、お察しします。
しかも、一発目から延々とバラードを
続けるので、
「立てねー~ぜぃ(泣)」という荒業。
マジ、ドSですよね~。

Commented by rakki_618 at 2011-01-10 04:37
ミニヨンさんへ
こんばんは~
どんどん、好きな歌手のコンサートに行こうと思います!
Commented by rakki_618 at 2011-01-10 04:43
ぬこさんへ
こんばんは~。初めまして!
ええ?同じ会場にいらしたんですか?
ぬこさんは、かなりジュリーの歌をご存知のようですね。
私たち夫婦はジュリーの昔の歌しか知らないからアカンね^^
もっと勉強してから行かなきゃいけないのかもですね。
お客様にジュリーの歌、予習した?なんて
聞かれた意味が今頃わかったです。
でも、私たちの淋しかった気持ちを
理解して下さる方がいて、よかった~~(^^)
またかい?文句おばちゃんよ・・・と
思われるのは、辛いですもん(^^;)
Commented by ふーみん at 2011-01-10 16:48 x
ジュリーの歌、私も昔の歌しか知りません。
でもね、ジュリーだって昔の歌を半分くらいは歌ってもいいと思うけど・・・

旦那さんとみるくさんの会話はおもしろい~♪手に取るように、情景が浮かびます(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-01-11 00:43
ふーみんさんへ
こんばんは~
えへ、私もジュリーは昔の歌ばっかですね^^
高校生の時だったかなぁ・・・
今は、年とったといっても、、、 
やはりジュリーは、かっこいいなと思います。
歌、上手だし・・・しびれましたよ^^
旦那は、かわいそうでした(^^;)
by rakki_618 | 2011-01-09 13:26 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618