1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ジュリー~~と、子供のこと

来年1月8日のジュリーのコンサート。
申し込んでいたチケットが、先日 届きました。
今度は1階で、前から26番目の端っこです。
楽しんで来たいです~♪


明日は、親しい人たちと忘年会。
そして27日はミニコンサートやります♪
長男ととハモる予定ですが・・・
ハモるどころか、不協和音。不協和音(--;)
次男も、自分の事故のことなのに・・・
人が一生懸命やってるのに。。。
あ~~あ。。。
子供って、こんなもんかな(^^;)
私が旦那に言った。
「ちょっと~次男に言っておいてよ
 ありがとう、くらい言えってさ」
私が寒い中、次男のことで色々とやってるのに
自分は遊びに行くため「早く早く!」とせかす。
旦那が次男に電話しても出ることもしない。
「ごめん、わからんかったわ~」
いつも、そう謝ってくるけど、、、
電話の着信が、そんなに何時間も何度もわからないなら
故障じゃ!!ドコモ行ってこい。修理してもらえ。
結局は
「なんか、具体的なことはわからんけど
 とにかく、ありがと」
みたいなメールが届いた。
そして、今日は4回も電話があり、、、
その内容と言えば
「なぁ、クリスマスケーキってクリスマスが過ぎたら安くなる?」
だった。
「安くなるんちゃう?」
そう答えると
「いくらくらい?」
だとさ。
「さ~・・・」
そんなもん、お店によっても違うやろ。
知らん!ちゅうねん。
自分の用事の時は、何度も電話かけてくる。はぁ~~(-。-;)
子供って、そんなもんなんけ?
で、長男は長男で愛想わるいちゅうか、、、
でも、まぁ・・・昔からすれば成長はしたかな。
昔は、もっといきりたって話したような気もするが
やはり、年齢か?ちょっとは大人になってる。
話し方も穏やかだし
「おかんが、いやがるならしないよ」
なんてことも言うようになった。
だけど・・・
「おかん、彼女の弟にお年玉って1000円くらいでいい?」
「え?いくつよ?」
「中学3年生」
「はぁ~~~??せ、せ、せんえ~~ん?」
「だって、、、オレ金ないし・・・」
「おまえ、そんなとこでケチるなよ」
「うーーーん。。。」
「中学3年生に1000円は少ないんちゃう~~」
「やっぱり・・・」
「3000円くらいちゃうん?」
「やっぱり・・・」
「それでも、どうかな・・・って思うわ」
「んじゃ、、、2000円にしっよっかなぁ~」
「だから、ケチるなっつうの」



この人、年はとっても金はない。 
Commented by アマリリス at 2010-12-24 22:49 x
予定がびっしりだわね。
でも楽しい事ばかりだからいいわね。
クリスマスケーキ 札幌にいた頃は翌日には半額だったので2個買って得した気分だったわね。
でもここに来てからはケーキの値引きって見たことがないわ。
彼女の弟さんにお年玉を考えてる長男さんえらいじゃないですか。
年をとってもお金のない人は沢山いますよ。 (⌒~⌒)ニンマリ
Commented by 葉月 at 2010-12-25 18:00 x
こんばんは~

楽しそうですねぇ~
ジュリーですか・・・
懐かしいわぁ~今のジュリーなんて
ここ何年も見たことが無いです
どんな姿になっているんだろ ^^;

クリスマスのケーキも、売れ残ったら
どーするんでしょうね?
お年玉ですか・・・
我が家は、大学生の甥っ子2人と
次女の3人に用意してます (^^ゞ
我が家もお金は無いです・・・
宝くじ買いました ♪
Commented by rakki_618 at 2010-12-27 03:28
アマリリスさんへ
こんばんは~
楽しい予定がいっぱいで、うれしいんですが
ちょっと笑顔がなくなるときもあって。。。
これじゃ、なんのためにコンサートやるんだか。。。
あかんあかん、イライラしてるのかしら?(^^;)
我が家族は、ほんとにお金に縁がないですわ^^
Commented by rakki_618 at 2010-12-27 03:32
葉月さんへ
こんばんは~
来年、1月にはジュリ~~~!です。
今度はパっと燃えてきたいものです。
ジュリ~は、かなり体重が増えてそうな感じですが
でも、旦那は大ファンなので、うれしいだろうな♪
絶対に楽しんできたいです~。
宝くじ、買ったんですか?
私は何年も買ってないなぁ~。
by rakki_618 | 2010-12-24 17:38 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618