1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

次男の事故、その後

ご近所の方が亡くなられ、お通夜でした。
明日は、お葬式です。
忘年会とか、新年会とか・・・寄り合いとか
日々、いろんな出来事があって
仕事は何度も休まなければなりませんが
それは仕方ないことです・・・ね。

次男の事故なんですが
相手の方が、まったくもって。。。おかしなお方で。。。
保険会社の人も、お手上げ状態らしく。。。
自分は動いてなかったなどとウソまでついてきて・・・
実は飲酒運転だったらしいんですが
次男が、すぐに警察を呼ばなかったため実証できず
こちらが全て悪いようになったのです。
0:10で息子が悪いと言ってきたのですが
保険会社の方が、それはない。と最初は、強気でしたが
どうも、、、だんだん弱気になられ・・・
結局は1:9なら許してやる。みたいなところまでに話が落ち着き
もうそれで、ええやん。と私達夫婦は言ったのですが
次男は納得がいかないと言うのです。
なんとか2:8にしたいと言いましたが
金額的には15000円くらいしか、かわらないし
相手の方がヤクザまがいの方だったし
私は、早く話をつけてほしかったし
こじれて、相手の方がなんやかんやと言ってこられても困るし
旦那と私で
「おまえが、注意せずに運転したこと。
 事故ってからスグに警察を呼ばなかったこと。
 すべて、自分が悪いんだから納得いかないとか言わずに
 1:9でいいって言ってくれてるうちに、はやくケリつけて
 そういう相手とかかわってはいけない。おまえだけで済まないよ」
そう、つよぉ~~~~~~~~く!言いました。
わかったよ。とやっと次男が納得し
来週にはケリがつく予定。

ほんま、運転には気をつけなあかんね。
Commented by らいぐー at 2010-12-18 21:59 x
こんばんは

次男くん、とんでもない相手とぶつかってしまったのね。
そうそう、早くけりつけたほうがいいよ~
なんとなく悔しいけど、相手が悪かった・・・で我慢・・かな。
次男くん、ふぁいと!!!
Commented by rakki_618 at 2010-12-19 10:26
らいぐーさんへ
こんにちは~
そうなんです・・・
ちょっと、実際と違うことを言われて
次男は我慢できなかったようですが
ものすごくヒドイ相手のようで・・・
まだ、これくらいで済んだと思って
早く終わらせるよう強く言いました(--;)
Commented by ふーみん at 2010-12-19 15:07 x
次男君、納得いかないみたいで、なんだかやり切れませんね(><)
相手が飲酒運転なら、絶対相手の負けなのに・・・
事故にあったときは、すぐに警察を呼ばなくっちゃならないこと、我が家の次男にもよく言っておきますね。。。交通事故ってこわい!
Commented by アマリリス at 2010-12-19 23:15 x
こんばんは
やっぱり相手は飲酒運転だったのね お酒の臭いがばれたら困るので家にそのまま帰って 話し合いに出てくるのもためらっていたのね。
納得行かない事故って腹が立つけど あまりもめてても怖いしね。 
怪我なくて良かったと思わなきゃね。
Commented by rakki_618 at 2010-12-20 02:36
ふーみんさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。。。
次男は納得いかなかったみたいですが
自分が、悪いから仕方ないですね・・・
すぐに警察呼んでおけば立場は逆転してたと
思います。いい勉強になったと思います。
Commented by rakki_618 at 2010-12-20 02:42
アマリリスさんへ
こんばんは~
そそ、やっぱり飲酒運転だったらしいです。
警察の方が、保険会社の方に言ったそうです。
一度、家に帰ってるから・・・
警察には、息子さんに乗せてもらってきたし
家で飲んでたんや。って言ったらしいですが・・・
ま、はやくケリがついてほしいので
もう、納得するしかありません(--;)
by rakki_618 | 2010-12-17 23:15 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618