1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

中華1万円コース

前菜6種盛り
c0211824_3361874.jpg



フカヒレ姿煮茶碗蒸し
c0211824_3363934.jpg



伊勢えびチリソース
c0211824_3381897.jpg



一口ステーキ
c0211824_338327.jpg



たらば蟹すり身のせ
c0211824_338458.jpg



魚とハム
c0211824_338575.jpg



酢豚
c0211824_3391183.jpg



かにみそチャーハンとスープ
c0211824_339267.jpg



杏仁豆腐とごま団子
c0211824_3393826.jpg



超豪華なコース料理、ごちそうさまでした。
ほんとうに、ありがとうございました。



中華1万円コースを御馳走になりました。
私がネットで選んだお店なのですが
お店もきれいで感じいいのですが
お料理が・・・イマイチな感じでした。
御馳走になってて言うのも失礼とはわかっていますが
ものすごく心をこめて作ってくださってるのも伝わるんですが
お味の方が・・・。
全体的に、美味しくはなかったです。ごめん。
女の人がよろこびそうな、こじゃれた感じもなかったです。

お店の方が言うことにゃ
1万円コースの注文は初めてらしく
女の店員の方が
「こんないいもの食べれるなんて、あなたたちすごいこと。
 どんな料理か、見せて」
みたいなことをおっしゃって
料理が運ばれてくると何回かは見に来られるのです。
「すごい、料理~」みたいなこと言われてましたが・・・
高級食材をたくさん使ってくれているのに
手間もかけてくれているのに、味付けがもったいないな。と思いました。
かにみそチャーハンとスープのスープは
2時間もかけて作ってくれたらしいのですが
お味のよさがわかりませんでした。
なんか・・・変な味でした。わぁ~~ごめん。
私が味覚音痴なのかなぁ・・・。
でも、いろんなところに下ごしらえというか
手間ひまをかけてくれてるのが、すごくわかるんです。
心が伝わったお料理でした。
それに、お店の方が親切で丁寧で
大変、気落ちがよかったですね~~♪
Commented by アマリリス at 2010-12-13 18:07 x
こんばんは
1万円の中華コース 盛り付けも綺麗で1万円って感じですね。
フカヒレに伊勢えびでチリソース 食材も高級なものばかり 味が一番気になりますが美味しかったのでしょうね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-12-13 18:28
ゆうこっぴ~です♪

うわ~!!なんて美味しそうな中華(^^)
それも1万円のコースですか~!!めっちゃ、うらやましい!!
私も体重47キロ台になったら。。。なんてそんなの絶対無理だ~(^^;)
Commented by ふーみん at 2010-12-13 22:38 x
一人前が一万円のコースなんですか?
なんか、ずっと前にみるくさん、私に「高級食材は全然好きじゃないのよ」って言ったことがあるけど、食材以前に味付けがよくなかったのかな?
でもとってもおいしそうなご馳走に見えるけど・・・(^^;)ふかひれって一度食べてみたいな~(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-12-14 00:23
アマリリスさんへ
こんばんは~
お味の方は・・・という最後の行をつついてもらえば
感想を書いてますのですが(^^;)
豪華は豪華でしたよ~。
高級食材ばっかでしたね(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-12-14 00:24
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
体重勝負で勝ったけど、また元に戻ったよ^^
私、背が低いので47キロ台でも太いんですよ^^
Commented by rakki_618 at 2010-12-14 00:47
ふーみんさんへ
こんばんは~
そそ、一人前が一万円なんですよ。
そそ、キャビアとか大トロとかイクラとかウニとか
全然、食べれません。伊勢えびは食べれます。
この日のメニューも「中華で一番の高級食材は
ふかひれです」っておっしゃるので
「ふかひれいらないです。いか、えび、貝柱」を。
ってお願いしてたのですが
ふかひれ、ありましたね~^^
Commented by 通りすがり at 2011-06-05 00:27 x
美味しくないのではなく
「口に合わなかった」が正しい表現かと。
Commented by rakki_618 at 2011-06-05 10:12
おぉ~通りすがりさん。
コメントありがとうございます。

>美味しくないのではなく
「口に合わなかった」が正しい表現かと。

たしかに・・・!その通りかな・・・。
私の表現力の少なさが、こんなことに。。。
なんだよ~と思われたなら、ごめんちゃい。
でも、(私の)感想は「美味しくなかった」の(^^;)
これからも「口に合わなかった」っていう表現に
なれるかどうかは不安です。
それで、いやな気分にさせるなら
ごめんなさい。
by rakki_618 | 2010-12-13 04:48 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618