1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

りんちゃん、ありがと。

平成14年ころかなぁ?
旦那には絶対に言えないような悩みができて・・・
あ・・・!イロコイではありませんよ(^^;)
胸が痛くなるつうか、、、
このやるせないどうしようもない思いを誰かに聞いてほしくって
でも、友達には言いたくなくて、、、
そんなときに「チャット」ってものを知りました。
ついさっき知り合って、、、会ったこともない人が
私のはりさけそうな胸の思いをみんなで真剣に考えてくれました。
あぁ・・・チャットもいいものだと思い
みんなと毎日同じ時間におしゃべりすることが
クラブ活動のように楽しくて楽しくてたまらなくなりました。
やがて、、、色んな問題が起こり
しらけた感じになって、嫌気がさして遠のいていきました。
その時、知り合った仲間がいます。
気の合った人とは今もたまぁ~にメールしたりします。
ま、気の合った人で今も交流のあるひとは2人ですが・・・
そして、2人のうちのひとりの「りんちゃん」が
うちのお店に来てくれたのです!!
りんちゃん(ニックネーム)は私よりも6才くらい年下です。
女好きの・・・ちゃうちゃう!釣り好きの男性です。
他府県の方ですが、こちらに用事があって
私の店まで、あしをのばし来てくださったのです。
わぁ~~~!りんちゃんや!
これが最初の印象でした。
何年か前までは、毎日のようにしゃべっていました。
くだらないことを毎日聞いてもらってましたね・・・
競輪大好きりんちゃんなので
競輪大好きな、うちの旦那ともしゃべったことあります。
りんちゃんは温厚で、しっかりしていて平和主義。
いつもカリカリ怒っている私を、よくなだめてくれたものです。
そんなりんちゃんがお店に来てくれて
昔のような優しい口調で「みるくはん」って言ってくれて
色んな話をして、お互いにギターを弾いて歌いました。
「最近、どうよ?」
「そうやね~」
なんて・・・
たいした話もしなかったけど
とっても有意義な時間でした・・・
りんちゃん、ありがとな。
今は、もうチャットすることもないけれど
あのころは、あのころでとっても楽しかったですね。
いつも、穏やか前向きりんちゃん!
会えて、よかったです。
こんな遠いところまで来てくださって、ありがとな。
これからも健康に注意して
ほんでもって色んなことに挑戦してください。
また、会おうな!
Commented by りんた。 at 2010-12-10 19:30 x
楽しかったです。 もっとコテコテ、ガサガサで豹柄を着こなしてるミルクはんを想像してたのに、以外にしっとりしていい女性に見えました。(しかしながら惚れることはありません。w)
お店の雰囲気もミルクさんにぴったりな感じでした。昔話に花咲いてあっ ちゅうまに時間が過ぎました、居合わせた少しお話したお客さんにもよろしくです。 また、競艇帰りにも寄らせてもらいます・・  ありがとね。  身体気ぃつけて 励んで 楽しんでください。。
Commented by ミニヨン at 2010-12-10 20:04 x
誰にでも自分しか知らない秘密があるもんですよ!今日ギターの弦換えましたよ。
Commented by rakki_618 at 2010-12-11 15:56
りんたさんへ
こんにちは~
遠いところ、よ~来てくれたね。
ま、こっちに用事があったんやね^^
私も、とっても楽しかったです。
何年か前に毎日のようにしゃべってた頃を
思い出しましたよ。
そそ、わたしって意外としっとりしてますやろ^^
なぁ~~んて、、、ないない。
お店の雰囲気はスナックみたいでしたやろ^^
いてくれてたお客様も、りんちゃんのことを
・・・??あれ?わすれた(-。-;)
とにかく、ほめてたわ!アッハッハッハ~
近くに来ることあれば、また酔ってくださいね。
楽しい時間をありがとね。
Commented by rakki_618 at 2010-12-11 15:58
ミニヨンさんへ
こんにちは~
あっは~秘密ではないのですが・・・
めっちゃ悩んだ頃あってね^^
まま、今も悩み多き乙女みたいなもんですわコホン
by rakki_618 | 2010-12-10 08:17 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618