1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

町の掃除の日

今日は、住んでるところの町全体の掃除の日です。
町全体の掃除の日は、年に2回あります。
以前は2時間くらい、やってました。
今は30分くらいかな。
朝の8時からなので、もう帰らなきゃ~~。
帰ろうっと。
Commented by アマリリス at 2010-11-21 19:25 x
こんばんは
町全体の掃除の日 ご苦労様でした。
私も札幌に住んでた頃は一軒家だったので年何回か掃除や草刈など参加してたけど、参加する人はいつも同じ人で全くしない人もいるんだよね。
みるくさんの地域はそんな事ないですか?


Commented by うさこ at 2010-11-21 21:47 x
こんばんは~お掃除お疲れ様です
どこの地域でも、美化運動ってあるんだね
私の地域は春秋あってビニール袋を各家庭に配られます。 昔子供たちが小さい頃は子供と一緒に空き缶やゴミを拾って歩いて集積場所に持って行ったけど・・最近は・・役員なら責任感で参加するけれど、つい忘れてしまうんだよね~~ (^_^;) 悪気はないんですけどね・・・ (>_<) 
Commented by rakki_618 at 2010-11-22 15:32
アマリリスさんへ
こんにちは~
私達の組の人は、ほとんどの人が
掃除に参加してくれます。
一軒にひとりでいいのですが
たまに二人参加されてることもあります。
一軒のおじいちゃんは一人暮らしだし
老人ホームに入っておられるようで
この方は、不参加ですが仕方ないことですね。
みんな、いきいき頑張ってくれてますよ~^^。
Commented by rakki_618 at 2010-11-22 15:35
うさこさんへ
こんにちは~
私達の地域は、掃除の日は
いつも8時に集合なんです。そして・・・
集合場所が、うちの家の前あたりなんだよ~ん。
なので、絶対に参加しますね^^
昔は2時間くらいミッチリやって
軍手、お菓子、ごみ袋をいただきました。
今は簡素化されて30分くらいだし
でも、ジュース1本はいただきます^^
by rakki_618 | 2010-11-21 07:04 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618