急に彦根に旅行

次男が
「今年も誕生日(12月12日)に1万円くれるんやったら
 それで、旅行連れてってよ」
そんなことを言ったんです。
「え~~・・・じゃ、自分で行きたいところをさがして
 ちゃんと計画たてておいてよ。父ちゃんの三連休は限られてるよ」
「わかったー」
そんな会話があって、旦那の3連休の11月13日~15日の
14日(日曜日)の昼過ぎ、急にその日に行くことになりました。
とにかく、どこでもいいから行きたいって言うんです。
「もっと、ゆっくりさがして落ち着いて行こうよ」
そう言ったのですが
「いつ、死ぬかわからへん」
そんなこと言いますので・・・(若いのに、何言うとんねん)
「ううぅ・・・」な感じで行ってきました。
滋賀県彦根に、宿がとれました。
当日予約のお宿ですので食事も朝食だけ。
一人5250円と大変お安いお宿です。
宿に入るのは午後11時くらいでもいいとのこと
なので、ゆっく~~り遊んでから行きました。
それでも彦根まで走り、彦根に着いてから
ボウリングでもするか・・・とボウリング場へ
日曜の夕方なのにボウリング場はガラガラ。
私も調子悪く74点。。。
c0211824_9231584.jpg





11時までは、まだまだだけど
でも先に宿に行こうって話になって、お宿の方へ。
ひこにゃんだ!可愛い~~!
c0211824_9301345.jpg





お宿には夕食がないので外食。
「前にも滋賀に来たときココスってファミレスが
 美味しかった記憶があるよなぁ~~」
「じゃ、さがして行くか?」
「うん」
先日、買ったカーナビってんですか?
メッチャ、便利ですね~。
「これ、役にたつね~」
「お前の無駄な買い物とは大違いやろ。ええやろ?」
「うん・・・便利~~」
そんなわけで、あっというまにココスさんに到着。





めっちゃ、うまい!めっちゃ、うまい!めっちゃ、うまい~~!!
3杯くらい、いけそうな「濃厚コーンスープ」 
c0211824_9353693.jpg





次男は、ドリアとかポテトとかピザとかを注文。
c0211824_9364146.jpg





以前も食べた気がする「包み焼ハンバーグ」
c0211824_9374475.jpg
c0211824_9375849.jpg





あまりにも美味しそうなメニュー写真に
うには食べれないのに「うにスパゲティー」を注文。
やはり、、、食べれなかった。
c0211824_940171.jpg





職業病ですナ。
食べたくはないのにシフォンケーキを注文。
c0211824_9412175.jpg





またまたメニュー写真にそそられフレンチトーストを注文。
うまい!これは、上手に作ってるね~。美味しいわ~~!
c0211824_9425889.jpg





お宿はビジネスホテルみたいな感じで
大浴場とかもないし・・・
お風呂屋さんをさがして行きました。
次男はネットカフェへ。旦那は車で待機。
c0211824_9453297.jpg





夜遊びしようぜ~!って燃えてた私ですが・・・
「あかん、、、お風呂入ったら眠くなってきた」
「もう、ホテルに帰って寝るか?」
「うん・・・」
そんなわけで、その日は寝ました。
翌朝の朝食はバイキングらしい・・・
わぁ~納豆あるかな・・・
納豆を食べれるようになって納豆にハマってるのよね^^
明日の朝食バイキングを夢見て・・・おやすみなさぁ~いzzz





え?バイキングってこんだけ?
「ご飯ないんですか~?」
「ないんですよ~」
そら、そうやわな。500円で朝食バイキングやもんな・・・
c0211824_9503629.jpg





せっかくなんだから、旅行してるんだから
彦根の何かを見ようよ。そりゃそうやね。
お宿の人の話によると彦根城は車で5分くらいらしい。
よし!行こう!3人とも意見一致。
すぐに着きました。
「なぁなぁ、駐車代いるよ、彦根城入るのに600円いるよ。
 誰か、彦根城見たいですか~。見たい人は手を上げて!」
全員がシィ~~ン。
よっしゃ!3人とも意見一致。
そとから見ておきましょう。
c0211824_9555524.jpg





お♪ お城の周りに可愛い~~鳥さん。
車から降りて近づくと・・・
「ミャ~ミャ~」って鳴きながら私たちに近づいてくるんです。
か、か、かわいい~~~(^^)




c0211824_959589.jpg
c0211824_100984.jpg
c0211824_1003097.jpg
c0211824_1004451.jpg





あとは・・・黒壁スクエアとかなんとかを見ました。
c0211824_1031168.jpg





次男がせっかくなので近江牛を食べたいと言いますので
ステーキか、すき焼きか、しゃぶしゃぶを食べれるところをさがしましたが
「え~~おひとり様、8400円やで~!安い方でこの値段やで。
 お宿が15750円で、昼食が25000円てか?」
「そやなー。そこまでしてまで食べたくないわ」
「そやろ・・・ま、どないしてもってんならいいけど」
「いや、ちょっと食べたいだけやから味見程度でええねん」
そんなこんなで、安い焼肉屋さんで一皿だけ「近江牛カルビ」を注文。
「うん・・・満足したわ」と次男。


さ、帰ろうか・・・
運転はパパにまかせたよ。
うつらうつらしてたら、、、
カーナビが「兵庫県に入りました」と言ってます。
「え~~~!!どうしたん?」
「おら、、、間違ごうた・・・」
「え~~~、乗り越したん?」
「そうや、さっきのとこで左に行かなあかんかったんや」
「えええーーーー」
次の高速降り場で降り、、、反対の高速乗り場がわからず
ウロウロしたあと、タクシーの運転者さんに聞き
やっと、高速乗り場を見つけ・・・
「ちょっと、急いでたのに~」
「わりわり(^。^;)」
しばらく走っていると・・・
「わぁ~~~きれい!」と次男。
ほんと、きれいな夜景!
「な!間違ってこっちにきたから
 こんなきれいな夜景を見れたぞ。よかったやろ」
「え?・・・・・・まぁな(-。-;)」

そして予定の30分遅れで家に着きました。
次男の「どうも、ありがとう。楽しかったわ」の言葉が
ちょいと、うれしかった私でした。


でも、、、財布を見たら。。。悲しい私でした。。。
by rakki_618 | 2010-11-16 19:53 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2010-11-17 16:00 x
こんにちは
次男さんの誕生日は12月なのね。
プレゼントは高上がりになったけど、喜んでもらえたし大人になると親子で旅行もなかなか出来ないので楽しめてよかったわね。
ウニスパ 美味しそうなのにウニ苦手で仕方ないわね 代わりに食べてあげたいくらいです。
鳥の画像は大丈夫でしたよ。
Commented by bellrin-mei at 2010-11-17 16:32
こんにちは うさこです
次男さんの提案にあっという間にみんなの意見がまとまって、旅行に行けるなんてとっても素敵なご家族です(^_-)-☆
写真もいいね→ お城の白鳥かわいいね、特に黒鳥のくちばしとってもチャーミングね!!!
Commented by rakki_618 at 2010-11-17 17:18
アマリリスさんへ
こんにちは~
そうなんです。次男は12月12日生まれなんです。
帝王切開だったので手術日が決まってたので
誕生日も、事前に決まってましたね(^。^)
アマリリスさんはウニいけるんですよね。
みんなが、美味しいっていうし
ウニも食べれるようになりたいナ。
鳥さんの画像いけましたか^^?よかったです。
Commented by rakki_618 at 2010-11-17 17:22
bellrin-meiうさこちゃんへ
こんにちは~
その日に決めて、その日に出かけるんだもんね^^
ちょっと、落ち着いて色々と考えたかったのに
「じゃまくさいんなら、もういいよ」とか言うし
「じゃまくさいって言ってないやん」
みたいな感じでさ~(-。-;)
ま、行ってみれば楽しかったですが(^^)
<< コンサート、りべんじ。 急に彦根に >>