1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ううぅ~~ショック

いよいよ入れ歯。。。

左下の歯の様子が、、、なんとなくおかしかったんです。
こんなふうに言われてたんですがいよいよ、入れ歯。。。
左下の奥歯がダメみたいです。
何度、治療をしていただいてもガタガタするんです。
「ガタガタするんじゃねぇ~~よ」
そう言いたいですが、、、ダメでしょうねぇ。
「もう治ることはありません。もっと後で治療になれば
 今以上に大変なことになります」
だよね~。もう治ることがないなら。。。
もっとひどくならないうちに、、、
奥の歯を部分入れ歯にすることにしました。
なんか、ショック~~~。
「先生、すごく抵抗ありますわ」
「わかりますよ~。〇〇さん(私)
 特に女性の方は、抵抗ありますよね。
 でも、今だと1本で済みますし歯茎も盛り上がってますが
 もっとひどくなると、歯茎もペタンコになるし・・・
 そうなってから入れ歯にしますと、すぐはずれます」
「はぁ~(^。^;)そうですか。じゃ、、、入れ歯にしちゃってください」
「はい」
奥歯2本を部分入れ歯にしてる旦那に
「どんなん?」って聞いてみると
「ぜんぜ~~ん違和感ないぞ。ほれ、おらガムでも噛んでるやろ」
「ふぅ~ん・・・平気?」
「おぉ、慣れたら全然いけるぞ」
「そうなん・・・」

あ~~~でもでも、ショック~~(;。;)
Commented by ふーみん at 2010-11-14 15:22 x
先生のおっしゃるとおり女の人は抵抗があるかも知れないよね~。。。
あんまり気にしないタイプみるくさんだと思っていたけど(失礼^^;)・・・
旦那さんが言うように、慣れたら平気なのかな?(^^)

私もこの頃、自分の歯がとっても気になります(^^)一日5回歯磨きしてます(^^)
一回だけは丁寧に磨くけど、残りの4回は適当なんですけど・・・(笑)
Commented by アマリリス at 2010-11-14 21:15 x
こんばんは
私も奥歯は10年前くらいに入れ歯となり作ったけれど入れると痛くて何度か直してもらったんだけどそれでも痛くてそのままになりほっておいたのよ。 
10年も歯抜け状態だったのでもう歯肉が下がってしまって入れ歯を新しく作っても無理らしいんです。
私はもう手遅れでして・・・奥歯3本無しなんです。( ´△`)アァ-


Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-15 12:49
ゆうこっぴ~です♪

私も1本入れ歯ですよ(^^)
仲間仲間♪
それが、5年位前、梅干の種を思いっきりかんで、歯が砕けちゃったんです(爆)
んで、仕方なく抜いて、入れ歯(^^)v
口開いても見えないとこだし、全然気になりませんよ~!!
Commented by rakki_618 at 2010-11-16 00:44
ふーみんさんへ
こんばんは~
入れ歯は、抵抗ありますわ・・・
私?気にしないタイプに見えますか^^?あは^^
ま、仕方ないですね・・・。自分が悪いのよね。
ふーみんさん、一日5回も歯磨きするのん?
すご~~い!
いつといつといつにするんだろ・・・すごいです^^。
Commented by rakki_618 at 2010-11-16 01:49
アマリリスさんへ
こんばんは~
やっぱ歯医者さんの言うことは、ほんまなんですね^^
>もう歯肉が下がってしまって入れ歯を新しく作っても無理らしいんです。
うんうん、歯医者さんが言ってましたわ。。。
旦那も、じゃまくさがって入れ歯してなかったんですよ。
そうしたら上の歯が伸びてきて(?)
またイチから入れ歯を作りなおしました。。。

Commented by rakki_618 at 2010-11-16 01:52
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
え?一本入れ歯なんですか?
ま、私は虫歯で悪くなっちゃったからなぁ(-。-)
そうですか・・・気になりませんか・・・
なんか勇気づけられます。よっしゃ~頑張る!(何を^^?)
by rakki_618 | 2010-11-14 05:02 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618