1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

納豆を克服

何年も前から納豆を食べれるようになりたくって
色々と食べ方をためしながら努力していました。
が、、、
どうも
食べれないのです・・・
もう、食べれなくってもいいや。
そう、諦めていたのですが
やっぱり、食べれるようになりたい!
うちの次男は食べ物の好き嫌いがすごく多いのに
家族の誰もが食べれない納豆が好物。
「あんた、なんで納豆は食べれるん?」
そう聞いても
「なんでよ、納豆うまいでー」
そう言う。
あぁ・・・納豆が食べれるようになりたい・・・
そんな、私が・・・
へっへっへ~~
やっとやっとやっと!
納豆が食べれるようになりました。
「おいしい~」とまで思えるようになりました。
急に食べれるようになったんです。
納豆、美味しいね♪

以上。
Commented by 葉月 at 2010-11-09 18:25 x
こんばんは~

ボウリング懐かしいわぁ~
もう何年、いいえ何十年行ってないわ (^_-)

納豆って、あの匂いがダメっていいますけど、粘りもダメなのかしら?
中々お料理に使うにも難しいですよね
でも、次男君は好きなんですねぇ~
我が家は、夕飯に必ず納豆なんですよ
朝は、パンなので・・・ (^^ゞ
Commented by rakki_618 at 2010-11-09 20:31
葉月さんへ
こんばんは~
ボウリング、長いことしてませんか^^?
私も、最近2~3回行きましたが
久しぶりでしたわー。

納豆、匂いは全然ないんですが
苦くって食べれなかったんです。
それも、今は克服しました。
さっきも2パック食べたでーーー。
葉月さんちは夕食にはいつも納豆?いいですね~
Commented by アマリリス at 2010-11-09 20:46 x
こんばんは
納豆は好きなんだけど 買ってきては食べずに捨ててしまう事が多いのよ。
今日は納豆でしたけどね。
みるくさんはどんな風に食べてるのかな?
若い頃はネギと砂糖醤油でしたけど、今は辛子とネギとタレ 大根おろしと醤油 今日はネットで見つけ大葉と梅肉で食べてみました。溶き玉子を入れて食べる人もいるよね。
生卵だけは苦手なので卵では食べた事がないんです。
納豆食べれるようになって良かったね。
Commented by rakki_618 at 2010-11-09 20:56
アマリリスさんへ
こんばんは~
お♪ アマリリスさんは納豆いけるんですか?
いいですよね~。私も好きになりました。
今の食べ方は・・・
納豆についてるタレよりもポン酢で食べるのが
好きですね~。私も、生卵は食べれないので^^
大根おろしで食べると美味しいって
よく聞きますので、今度やってみます。
ほんと、食べれるようになってよかったです^^
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-09 22:19
ゆうこっぴ~です♪

ご無沙汰してま~す!
今週末過ぎたら、ちょっと時間ができると思うので、また、ちょくちょく遊びに来ま~す(≧▼≦)

納豆、うちにとっては必需品です。納豆卵ごはんに佃煮のり混ぜて、食べてます!
Commented by rakki_618 at 2010-11-10 09:45
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
お久しぶりです。
色々と、お忙しいみたいだけど体に気をつけて!
ふーみんさんからのケーキ、よかったね~♪
納豆、まだどの商品が美味しいとかはわからず
どれも一緒の味なんですが、今は美味しく
いただいてます(^^)ゆうこっぴ~さんも好きなのね。
by rakki_618 | 2010-11-09 09:18 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618