箱根バス旅行(2完)

箱根バス旅行は、朝7時出発でした。
座席は、好きなところ。窓側に座った私の隣には
顔は知ってるけど、話したことは殆どない近所の奥さんでした。
いつも「きれいな、奥さんだなぁ~」って思ってました。
ツンとした方なのかなぁ?って思ってたのですが
とっても気さくな奥さんでした。
睡眠不足の私は・・・バスの中では爆睡状態で・・・
ハッと気づけば、頭がガンガンと隣の奥さんにあたっています。。。
「す・・・み・・・ません・・・(-。-;)」
「かまへんよ~」
そう優しく接していただきました。
大きなカバンから色んなお菓子を取り出しては
「これ、食べり(食べなさい)」「これ、食べり」といっぱいいただきました。
ためになるお話もでき、ほんとよかったです。





朝7時に出発し、お寺さん参りをした後
小雨の中、白糸の滝を見ました。
これが有名な「白糸の滝」かぁ~~って感激しました。
c0211824_1174920.jpg
c0211824_118649.jpg




お宿に着いたら、お風呂に入り浴衣に着替え夕食でした。
3人のコンパニオンさんと仲居さんとに接待していただきましたよ(^^)
コンパニオンの人が
「お姉さん(私のこと(-。。-;)のブローチ素敵!」って言うんです。
「は?ブローチ??」
おっかしいなぁ・・・普段でもブローチしないし
まして浴衣にブローチつけてきた覚えないしなぁ・・・
「ほんとに、素敵なブローチですね♪」
「・・・???どれ?」
そう言って自分の浴衣の襟を見ると。。。
この「太刀魚なます」が浴衣の襟についてたんです・・・
食べるときに、よくこぼすのよ。。。わたし。
これ、ブローチに見えます~?(^。^;) 大爆笑したわ。
c0211824_136372.jpg





宴会でカラオケなんぞ歌ったあと、翌日は3時半起床で富士山ご来光予定。
なので、みなさん早めに就寝です。9時半くらいには寝たかなぁ。
翌朝、三時半に起床。まだ時間があるので、一人でお風呂に行きました。
誰も入ってません。のんび~~り入浴。洗髪。
お風呂から上がり、髪を乾かしていると・・・
「うふふ・・・」って女の人の声が聞こえたんです。。。
え?空耳アワーの時間?
ええ・・・??
わぁ~~~なんか、怖い!!
「あかんで~~~!私についても、なんにもよーせんよーー!」
大声で、そう叫んであわてて髪を乾かし出てきました。
その話をみんなにしたら、、、
「私も寝れなくて2時にお風呂に入ったら・・・変な声が・・・」
そう言ってる人がいました。 うぅ。。。もしかして・・・ぎゃおーー!


さて、少し雨も降っていましたが真っ暗な中バスに乗り込み富士山へ。
「さぁー、どうでしょうかね~見れるといいんですが」と係りの人。
6時10分くらいになったとき
「残念でした~!!」の係りの人の声に、みんなガッカリ(--)
ほんと、残念でした。
c0211824_1493469.jpg
c0211824_1494933.jpg




お宿に戻って朝食。豪華なバイキングでした。
ちなみに、昼食も豪華なバイキングでした。
お寺参り、親鸞聖人ゆかりの地の見学などをして
あとは、ずっとバスに揺られてました。
帰る頃、ようやく晴れ間が見えてきて・・・
バスの中から撮った富士山です。
なんか、可愛い~~!って思っちゃいましたね^^
c0211824_157548.jpg
c0211824_158919.jpg
c0211824_1582891.jpg





最後は、こんなお弁当が出ました。
大根の煮たのしか食べてない旦那へのおみやげに持って帰りました。
c0211824_213599.jpg




午後9時15分頃、無事に我が家へ到着。
「あ~~疲れた~。ただいま!」
「おかえり~」
「な、カレーライス食べたいねん、連れてってよ」
「カレー?ほい、わかった~」
「な、カラオケもちょっと行く?」
「おまえ、元気やのぉ~」
「だってーーー歌いたい!」
「行くか?」
「でも、考えたらアンタ明日早いんよね。もう、いいわー」
「ええんか?」
「うん、もうええわー」



箱根も素晴らしかったけど、やっぱ我が家も素晴らしい。
チャンチャン!
by rakki_618 | 2010-11-03 16:45 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
Commented by 葉月 at 2010-11-03 21:39 x
こんばんは~

白糸の滝、始めて見ました!
傍で見ると、感動するんでしょうね
お茶屋さんもステキ ♪
お料理がとても美味しそう・・・

ようかんぱん、3つの味が楽しめる
んですねぇ~
よ~く見つけましたね 
こちらも美味しそう (^^)v
Commented by rakki_618 at 2010-11-04 00:12
葉月さんへ
こんばんは~
白糸の滝、初めてですか?
そうなんです。近くで見ると、すごいですよ~^^
お茶屋さんも、すてきでしょ♪

ようかんぱん・・・売り場で見たとき・・・!!
思わず、葉月さんを思い出しました!
ちょっと、お腹いっぱいだったのに
買ってしまいましたよーーー。
Commented by ミニヨン at 2010-11-04 06:44 x
素敵なブロ-チ・・・・・アホ!
でも一杯楽しめたみたいで良かったですね。
ウ フーンは気になるけど?
Commented by rakki_618 at 2010-11-04 13:20
ミニヨンさんへ
こんにちは~
うはっはは~~。ほんまアホやろ^^
よ~こぼしますねん。若いからね(^^)
ウ フーン?お風呂場のことかな?
あれ・・・こわかったわ。
え?むこうも、怖がってるってかい・・・
Commented by ふーみん at 2010-11-04 17:19 x
朝、バイキング、昼、バイキング、そして夜はカレーライス???
みるくさん、これって食べすぎじゃ~ないですか~(^^;)

う~ん、みるくさんの胃袋少し分けていただきたいものです(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-11-04 19:36
ふーみんさんへ
こんばんは~
そそ、連続バイキング。
朝は、お宿でバイキングで・・・
お昼は箱根ホテルとやらでバイキングでした。
バイキングだからって、、、
たくさん食べませんでしたよ(^^;)
うそうそ、いっぱいいただきました~♪
<< くだらない夫婦の会話。。。 箱根バス旅行(1) >>