1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

箱根バス旅行(1)

お寺さん行事での箱根バス旅行でしたが
とても楽しかったです。
参加者は、男の人が14人と女の人が20人の合計34人でした。
話は、次回に。今日は、写真をずら~~っと!





一日目の昼食です。
c0211824_22504038.jpg




白糸の滝です。
生まれて初めて見ました。壮大でしたね。
c0211824_2253646.jpg




こんな松が・・・
c0211824_22535777.jpg




こんな、お茶屋さんが・・・
c0211824_22552017.jpg




ここで親鸞聖人さんとお弟子さんのお別れがあったようです。
c0211824_22563120.jpg




え?たんぽぽ~~?
c0211824_22571370.jpg




夜の宴会です。
c0211824_2259577.jpg




メニューです。
c0211824_2304160.jpg




宴会料理ずらり。
色んなものが、チョコチョコっとあって美味しい。
c0211824_2343757.jpg




お造りです。
なんのお造りか、忘れちゃった(^^;)
私としては、まぐろプリーズ~!
少ししか、食べれないので隣の人に食べていただきました。
c0211824_235979.jpg




松茸の土瓶蒸しです。
煮えあがったくらいに仲居さんが一人づつフタをあけて
「どうぞ、お召し上がりください」と回ってらしたのですが
私のフタをあけてくれたとき・・・
仲居さんを待ち切れず土瓶蒸しを食べてしまっていた
私の土瓶の中はカラッポで。。。
仲居さんは思わず「ひゃ!」とビックリしておられました・・・(-。-;)
c0211824_2352670.jpg




シチューです。
このシチュー・・・写真うつりが悪いけどメッチャ美味しかったです。
c0211824_2354097.jpg




煮物です。
あっさりと美味しかった~。
c0211824_2355911.jpg




豆乳しゃぶしゃぶです。
隣の隣の人が「この肉、おかしい・・・へんな味。腐ってる」
そう言ってたけど、そうかなぁ~と気にせず
豆乳なべに、お肉を投入!(豆乳だけに^^)
う~~ん、、、ちょっと、、、???かな?
写真で見ても、ちょっと時間がたってる感じのお肉かなぁ?
c0211824_2361967.jpg




釜めしです。
少しだけ、いただこうと思ってるのに。。。
気がつきゃ、釜はすっからかん!どひゃ~。
c0211824_2363491.jpg




デザートです。
この伊達巻は栗で作ってるそうです。
ほんのりと上品な甘さで、美味しかったですね~♪
c0211824_23333649.jpg





バス旅行一日目、なんと言っても一番驚いたのは・・・
昭和への扉の葉月さんのところで初めて知った
「ようかんロール」と同じような「ようかんぱん」がサービスエリアで売ってたこと。
思わず、買っちゃった~~~。クリーム、あんこも入ってましたよ。
葉月さんとこで知っていなかったら、見過ごしてるだろうな・・・ようかんぱん。
なんか、感激したわ^^
c0211824_23502075.jpg






次回は、富士山の写真と色んな話をしてみたいです。
聞いて下さいね(^^)
Commented by ミニヨン at 2010-11-03 12:49 x
写真拝見するだけで、行った気分になりますね!いいところじゃないですか。料理もこれなら食べれそうです・・・よだれ・・・・・・
ただ坊主のお話は私は駄目です、何度か葬式に行きましたがお経の段階で居眠り、まして説教はもってのほか!完全に爆睡状態ですよ!
Commented by ふーみん at 2010-11-03 13:44 x
土瓶蒸しのふたを開けて中身がなかったときの仲居さんのびっくりした表情・・・、想像しただけで笑えちゃう~~~ぷぷぷ(笑)

だいたい、みるくさんって食べるのが速いんだよね~(^^;)ゆっくりよく噛んで食べると、少量でも満腹になるよ(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-11-03 16:47
ミニヨンさんへ
こんにちは~
いいところでしたよ。それに楽しかったです。
参加しようか、どうしようか迷ったのですが
旅行に参加してよかったです(^^)
私も説教は眠ってしまってますよ(^^;)
Commented by rakki_618 at 2010-11-03 16:48
ふーみんさんへ
こんにちは~
私、、、食べるのはやいからね(^^;)
最近、少しづつ ゆっくり食べる練習してるんですよ^^
よく噛んで・・・
わかっているんだけどねぇ~(^^;)
Commented by アマリリス at 2010-11-03 18:37 x
こんばんは
箱根良かったでしょう。
美味しそうなものがズラリでよだれが出そうです。(笑)
土瓶蒸しの話で 笑ってしまったわ。
宴会のお膳の数を見ただけで何だか楽しさが伝わってきました。
羊羹パンどうでした 美味しいでしょう。
Commented by rakki_618 at 2010-11-04 00:08
アマリリスさんへ
こんばんは~
箱根、よかったです~(^^)
お料理も、美味しかったです。
土瓶蒸し・・・仲居さんを待ってられませんでした^^
この宴会の舞台で歌ったんですよ(^^;)
恥ずかしかったわ~。
羊羹パン、初めて食べました。
羊羹は、わりとかたいんですね。美味しかったですよ^^
みんなで一口づつ食べたのですが
みんな「おいしいわ、これ」って言ってましたね^^
by rakki_618 | 2010-11-02 23:49 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618