長男との会話。次男との会話。

先日の次男との会話。
「おまえ、スロットで勝ってるの?調子どうよ?」
「うん・・・昨日、ひさびさに8万勝ったわ」
「ふぅ~ん・・・ちゃんとやってるの?」
「うん、いけてるよ」
「彼女、できた?」
「い~や・・・」
「なんでよ~!彼女、作ってよ」
「いらん・・・女、嫌いや」
「なんでよ、はよ結婚してよ」
「・・・・・・」
出かけようとした次男が玄関の戸を閉めようとした時
「おまえ、かわらしい(可愛い)顔してるなぁ」
そんな私の冗談は無視して
「じゃ、出かけるわ」と次男。
こんな時、長男の場合は・・・
「え?ほんま?どこどこ?俺のどこが可愛い?」
なぁ~んて言いながら鏡を見に行くかも。。。ぷ。(^^;)
そんな長男との会話。
昨日、二人でごはん食べに行きました。
先日、中古の軽四を購入。これで我が家には軽四ばっか計4台。。。
「おれ、今のままじゃキツイわ。ちゃんと仕事さがさんなんわ」
「そら、そうやわ。あんた、いくらもらってるんよ」
「10万そこそこ」
「へ?そんなバイトなんかしてらんと、ちゃんと会社入りよ」
「うん・・・」
「がんばったら30万でも稼げるのに」
「うん・・・」
「車、いくらしたんよ?」
「55万」
「ひゃ~~~」
「ローンもあるし」
「ところで、ごはん食べた?」
「いや・・・風邪っぽいし・・・」
「何か、食べに行く?」
「うん」
「じゃ、その車に乗せてよ」
「ええよ」
そして買った車に初めて乗せてもらい食事に行きました。
ごはんを食べながら
「あんた、彼女とうまいこといってんの?」
「うん、まぁまぁ」
「ふぅ~ん」
「もうすぐ付き合って1年やねん」
「へ~」
「早いやろ」
「ほんまやな」
「俺、付き合ったら長いんよなぁ~」
「前の彼女は何年付き合ったん?」
「あちゃみ(仮名)は5年くらいかな。
 まちゃみ(仮名)は4年半くらいかな」
「なが~~~」
「やろ?」
「どうやって知り合うん?」
「俺って、自分から人を好きになったことないねん」
「ええええええええええ」
「うん・・・俺って自分からは絶対に言えないし」
「へ~~~」
「自分から人を好きになったことないから、片思いも経験ないし」
「じゃ、どうやって付き合うようになるのよ。どこで知り合うのよ」
「うん、あちゃみの時は俺が駅で歌ってて声かけられて」
「へ~あちゃみちゃんが?」
「いや・・・あいつもそんなんアカンから、あいつの友達が
 俺に声かけてきて」
「ふぅ~ん」
「その次は職場で声かけられて」
「長く続くけど実れへんな」
「うん・・・まぁ・・・」
「最後は、いつも振られるんやろ?」
「いや・・・うん・・・そうかなぁ・・・」
「そやろ」
「でも、俺って付き合ったら長いってことは
 俺、優しいから女の子が俺を離したくなくなるんやろな」
「へ?(@。@)」




お母さんは酢豚の豚肉を、お箸から離しそうになりました






でも、最終的には振られるんよなぁ~



以上。
by rakki_618 | 2010-10-29 04:35 | 息子のこと | Comments(6)
Commented by ミニヨン at 2010-10-29 07:48 x
まさしく振られるタイプやね?でもわないよ!
Commented by rakki_618 at 2010-10-29 16:23
ミニヨンさんへ
こんにちは~
そそ、振られるタイプね(^^;)

>でもわないよ!

う~~ん??なんだなんだ~??(^^;)
Commented by アマリリス at 2010-10-29 20:44 x
こんばんは
みるくさんの息子さん達 私の姉の子の話を聞いてるようだわ
姉の子の長男は冗談もぽんとかえってくる 次男は冗談に合わすって事はなしのおとなしいタイプ 兄弟でも全く違う性格は面白いよね。
Commented by rakki_618 at 2010-10-30 03:22
アマリリスさんへ
こんばんは~
アマリリスさんのお姉さんの息子さんたちも
長男さんと次男さんでは全く違いますか^^?
ほんと、兄弟でも違うもんですね~。
兄弟だから性格が似るもんでもないですもんね。
だけど、おもしろいもんですよね^^
Commented by 葉月 at 2010-10-30 11:28 x
こんにちは~

長男くんと次男君・・・
親子の会話って、こんな風に話しを
するんですね (^^ゞ
微笑ましくて、ステキだわ ♪

ラッキーちゃん、気持ちよさそうですね
甘えん坊なのかなぁ~
そこは、ロンちゃんと同じね (^_-)
シフォンケーキは、失敗ですか?
美味しそうですけど・・・
Commented by rakki_618 at 2010-10-30 13:40
葉月さんへ
こんにちは~
長男は、今 過去最高に体重があるそうで
お尻もプリプリで。。。
「おまえ、お尻をプクっとする注射したんか?」
そう聞くと・・・「なんでやねん!」なんて言ってます^^

ラッキーは甘えん坊ですよ~。
すご~~く、甘えん坊です。
ロンちゃんもですか^^?
シフォンは、ちょい失敗です。。。 
<< 箱根へバス旅行 お寺さん行事 >>