1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ふーみんさんと、お会いしました!

24日の日曜日、ブログ友達のふーみんさんとお会いしました。


ふーみんさんの旦那さんが
「らんちゅう」という金魚を趣味で飼っておられ
その品評会が大阪の吹田であるとわかり
せっかく大阪まで来られるなら
ふーみんさんも一緒に車に乗せてってもらって
会おうよ!てことになり、お会いしました。


まずは・・・
ふーみんさんの旦那さんの
趣味である、らんちゅうの品評会のお話から
c0211824_1545291.jpg
c0211824_155578.jpg
これが、らんちゅうチャンです
らんちゅうって初めて見ました
普通の金魚よりも
かなり大きいですね
品評会では・・・
色とか形とか泳ぎ方とか
そういうので審査されるそうです


c0211824_224256.jpgc0211824_24071.jpg







こんなに、いっぱいの
らんちゅうさんたちが
品評会に集まって来られてます
写真には、ほんの一部しか
写ってないんですよ~
もっともっと、いっぱいいましたよ
こんな品評会があるなんて
全然、知りませんでした
こんな大会を初めて見れて
なんか、楽しかったです♪

ふーみんさんとわたしがワイワイガヤガヤやってる間に
旦那さんは、たくさんの賞をいただいたようでした。
そのうちのひとつが一等賞をいただいたようでした。
予期せぬ一等賞に少年のように目を輝かせておられました。
ふーみんさんを見ながら興奮した様子で
喜びを伝えてる姿は・・・
あぁ、夫婦仲とってもいいんだな!って思っちゃいました^^
旦那様、おめでとうございました。
たくさん入賞されたので、たくさんの賞品をいただいたようで
私にも、おすそわけしてくださいました。
c0211824_224354.jpg


帰って開いてみると、こんな素敵なトレーです。
なんか、すごくりっぱなトレーだよ♪
どうも、ありがとうございます!大切に使わせていただきますね。
c0211824_22823.jpg






さぁ~
ふーみんさんとの話です。
何か、大阪名物のおみやげ持っていきたくて
考えたのですが、結局は難波まで出る時間がなく
渡したかった、おみやげは渡せませんでした。う~ん残念。
阪急吹田駅で待ち合わせをしたのですが
出口が4つほどあって・・・
え~~い!とばかりに南口から出ました。
ふーみんさんらしき人はいないし・・・
お♪ やっと見つけたご婦人。
ふーみんさんだ!!そう思って遠くから手を振ると
そのご婦人も手を振ってらっしゃる・・・
走って近づくと、、、え?しわくちゃ?75才は超えてそう・・・
うっそ~。ふーみんさんって・・・老け顔?
すると、ご婦人は手を振りながら横断歩道を渡って・・・
あ、違う誰かに手を振ってたのね(^^;)
どこどこ?ふーみんさんは、どこだぁ~~?
ふーみんさんに電話しても話し中だし・・・
はぁはぁ~ん。私に会うのが怖くなったか?
んなわけないよな・・・
やっと、電話がつながり・・・「ごめん、電話がかかってきて・・・」
「いえいえ、どこかなぁ?あ!あった!わかりました」
「え?わかる?」
「うん、市役所みえたわ」
(ふーみんさんたちは市役所で行われてる品評会に来られてるからね)
そして、やっと会えました。
おぉ~~ふーみんさんや!写メでは知っていたけど
実際のふーみんさんは、細~~~~~い。スマート!
そしてポワァ~~ンとしてて、すぐに打ち解けました。
c0211824_243785.jpg
むかって右の背の高い人の方が、ふーみんさんです。


「何食べる?」
「なんでも、いいよ。みるくさんにまかせる」
「でも、何が好き?」
「何でも好きだよ」
そんなこんなでハンバーグを食べました。
サラダバイキングも一緒に。
c0211824_2443634.jpg
c0211824_2444666.jpg
とっても、美味しかったですよ~♪


それから、私が「カラオケ行こうよ」と、お誘いしました。
ふーみんさんは、あんまり歌われず・・・私ばっかで悪かったです。
いっぱいいっぱい、おしゃべりしましたね。
初めて会った感じがしなかったですね。
穏やかそうな、ふーみんさんに喜べた私でしたね。
たくさ~ん、お話したので思い出せないこともあるんですが
印象に残った、ふーみんさんとの会話・・・書いてみます。
阪急吹田駅付近は繁華街もなかったので
タクシーで繁華街まで出ました。
行き帰りのタクシーの中での会話だったと思います。

「みるくさんさぁ・・・以前<なごり雪>歌ってたでしょ」
「あぁ・・・ブログに載せてたやつね」
「あれさぁ、わざと下手に歌ってたの?」
「ええ~!?(^。^+;)」

ふ、ふ、ふーみんさん・・・
あれはね・・・必死で真面目に歌ってますのよオッホッホ~

「前に、帽子をかぶってた人が帽子をとったって話あったでしょ」
「え??あぁ・・・私、そんなこと書いてたっけ?」
「うん」
「あぁ・・・書いたっけ?前のブログ?もう忘れてる^^」
「あの人、今も来てるの?」
「うん・・・来てくれてるよ~。どうして?」
「なんか、あの話インパクトあったから印象に残ってる」
「ふぅ~ん。わたし、変な書き方してたぁ~?」
「ううん、してないよ」
「よかった。あの人ね~・・・だけど今はまた帽子かぶってるよ
 でね、たまに寝るんだけどさ 起こしても起きないんだけど
 帽子がズリ落ちるとハッ!!と起きるのよ」

ふーみんさん、笑う・・・

あれ~~。こんだけしか思い出せない。。。
もっと、いっぱい話したのにナ。

胃が調子よくないそうで胃カメラは20回はしてるとか・・・
う~~ん、なんとか調子よくなるといいのにね。


そして、こんなおみやげをいただきました。
可愛いでしょ!これ、エプロンなんですよ~。
上に乗ってるのは、ふーみんさんの手作りクッキー。
c0211824_362986.jpg
c0211824_312735.jpg
このクッキーは、私の大好きなムーンライトクッキーみたいに美味しいです。




ふーみんさん、旦那さん
ほんとうに、ありがとうございました(^^)
とても楽しい時間をありがとうございました。


先日の文通相手の燃えちゃん(仮名)も
今回、お会いした ふーみんさんも・・・
ほんと、いい人たちでよかった~♪
二人とも、また会いたいな・・・
Commented by ミニヨン at 2010-10-26 07:41 x
楽しいひと時過ごせ良かったですね!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-10-26 08:49
ゆうこっぴ~です♪

私も仲間に入りたかったですよ~!ブロ友さんて初めて会っても、初めてって感じしないですよね(^.^)b
Commented by アマリリス at 2010-10-26 16:16 x
こんにちは
楽しかった様子が伝わってきました。
エプロン おしゃれぽくて素敵 
クッキーもお店で売ってるような感じで美味しそうね。
らんちゅうの品評会って毎年あるんでしょうね。また大阪だったら会えるんじゃないかしら。。o@(^-^)@o。ニコッ 
Commented by 葉月 at 2010-10-26 16:54 x
こんばんは~

楽しい時間って、アッという間に
過ぎるんですよね・・・
でも、楽しかったことが想像できます ♪
良かったですね! また会えるといいですね!

ステキなエプロンに、手作りのクッキーが美味しそうですねぇ~ (*^^)v
Commented by rakki_618 at 2010-10-26 22:51
ミニヨンさんへ
こんばんは~
はい。楽しい時間を過ごせてよかったです^^
Commented by rakki_618 at 2010-10-26 22:51
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
いつか埼玉へ行きたいな~って思ってますので
その時は、会ってくださいね^^
よろしく~~!
Commented by rakki_618 at 2010-10-26 22:54
アマリリスさんへ
こんばんは~
エプロン素敵でしょ!
ふつうの服として着れそうでしょ^^
クッキーも、すごく美味しいですよ。
シンプルなお味です。ムーンライトクッキーみたい。
らんちゅうの品評会は、毎年あるのかな?
毎年、大阪かしら?大阪だと会えますね^^
Commented by rakki_618 at 2010-10-26 22:55
葉月さんへ
こんばんは~
ほんと、楽しい時間はアッという間ですね。
エプロンもクッキーもグ~~!です。
また、お会いしたいですね~。
ブログ友達の人みんなに会いたいな・・・
Commented by ふーみん at 2010-10-28 22:47 x
こんばんは!
先日はいろいろお世話になり、ありがとうございました!
エプロン、気に入ってもらえたかな~?みるくさん、やさしい人だから、気に入らなくっても気に入ったって言ってしまうんじゃないかな?一回でも身に着けてもらえたらうれしいです(^^)

初対面でも、あんなに話しが盛り上がるなんて、信じられなかったわ・・・(笑)みるくさんって、話上手な人なのね(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-10-29 03:48
ふーみんさんへ
こんばんは~
こちらこそ、先日はありがとうございました^^
エプロン素敵ですよ~。エプロンじゃもったいないわ
ワンピースとして着れそうですよ^^

話は盛り上がりましたよね~。
また、お会いしたいですね(^^)
滋賀なんて、いかが?うひ。
by rakki_618 | 2010-10-26 03:27 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618