1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

婦人会の社会見学

昨日は、町の婦人会の社会見学でした。
宝塚のアサヒビール工場に行ってきました。
c0211824_8331074.jpg



ここでビールを頼めます。
試飲のビールは3杯までだそうです。
c0211824_8341115.jpg



ビールは全然飲めませんが黒生ビールを少しいただき
なめてみました。う~~ん、苦い~~~!飲めなかった・・・(;。;)
c0211824_835225.jpg




昼食はバーベキューだと思ってたのですが
高級そうなコース料理でびっくり!
宝塚ホテルでの昼食でした。
c0211824_9104866.jpg




こんなりっぱなのが用意されてます。
c0211824_9112750.jpg




フランスパンがとっても美味しかったです。
c0211824_9114571.jpg




ブロッコリーーソースにサーモン下にはカリフラワーのムース。
ムースってあんまり好きではないのですが、これ美味しかったです。
c0211824_912481.jpg





クスクス(パスタらしいです)の上にえびきゅうりを乗せてます。
クスクスって初めて食べました。
c0211824_9122347.jpg




コーンスープです。
う~~ん、、、クノール?かなと思いました。
インスタントみたいなお味でした・・・。
c0211824_94261.jpg



かれいのムニエル、カレー味です。
え?だじゃれ?絶対に笑わそうとしたやろ・・・
美味しかったです~。
c0211824_942995.jpg



お肉です。ビーフシチューかな?
ソースが濃厚です。ちょっと、からいかも(^^;)
お肉がモソモソしてて、ちょっと残念(;。;)
c0211824_945970.jpg




昼食のあとは植物園のようなところを散歩。
ひさしぶりのウォーキングです(^^;)
c0211824_9192950.jpg
c0211824_9194013.jpg
c0211824_919496.jpg



その後、観光バスに1時間半くらいゆられて帰ってきました。
帰りのバスでは熟睡でした(^^;)
町の行事でシブシブ参加したのですが
さっぱりした気持ちになれて、よかったわぁ~。
楽しかったです!
Commented by アマリリス at 2010-10-22 19:31 x
こんばんは
婦人会の社会見学 楽しそう~
黒生ビール 苦かったのね ビールは好きだけど黒ビールの味はどこのメーカーでも苦手です。
ホテルでの昼食とは豪華ですね。
かれいのムニエル美味しそうなので食べてみたいです。
一番下の野菜は本物だよね すごいね。
町の行事は色々あるのね このようなのなら参加したいわね。
Commented by ミニヨン at 2010-10-22 21:08 x
自分が好きで行くのなら良いけど、婦人会なんてやつは、団体行動だから疲れたでしょう?美味しそうな食事できてよかったね。コメントから今ひとつの料理だったみたいだけど!
Commented by rakki_618 at 2010-10-23 03:15
アマリリスさんへ
こんばんは~
自分が役やってないと、こういう行事には
参加しないので、久しぶりの婦人会の社会見学でした
だから新鮮でしたね(^^)
黒生ビールは濃いですね。。。
昼食は豪華でびっくりしましたね。
野菜の飾り付け、粋な感じでした^^
Commented by rakki_618 at 2010-10-23 03:18
ミニヨンさんへ
こんばんは~
そそ団体行動だから、ちょっとは
気をつかいますね(^^;)
料理は、美味しいのと美味しくないのが
ありましたね~(^^;)
でも、豪華でしたね~♪
Commented by mike3854 at 2010-10-25 09:34
いいですね~。婦人会の社会見学。婦人以外のおじさんたちも社会見学に連れていって欲しいです。

うちの近くにもアサヒビールの工場があって、以前は地元住民向けにお祭りを開き、生ビール一杯百円などの振る舞いをしたんだけど、最近、聞かなくなりました。不況のせいかな?

ホテルのコース料理まで出るなんて、婦人会もあなどれませんね!
クノールスープには笑ってしまいましたが。

宝塚の辺り?には立派な植物園があるんですね。
うちも昨日はナミ(愛犬)を連れて、武蔵野丘陵公園という所に行きました。
まだ紅葉には早かったけど、大きな木を眺めるのは、気分がいいですね。
Commented by rakki_618 at 2010-10-25 20:19
mike3854さんへ
こんばんは~
え?近くにアサヒビールの工場あるんですか?
そうなんや~。生ビール一杯百円は安いですね。
今も、やってるといいですね^^

婦人会の社会見学、わりと豪華でしょ^^
昼食も豪華でしょ。私もびっくりしました。
昼食の後、植物園見学でしたが
かなり大きかったですね~。季節が秋なので
花が咲いてるのはすくなかったですが
たくさんの種類がありました。
とってもいい運動になりましたよ^^。
by rakki_618 | 2010-10-22 09:22 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618