1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

見栄ざんす

今日は特に話がないなぁ・・・

私が仕事から帰ったら、ちょうど長男が起きてきたので
「おまえ、幸せか?」と訊ねてみた。
「え!?なんで?」
ちょっときいてみただけなのに考え込んで・・・
「う~~ん、おれなぁ・・・いまなぁ・・・
 う~~ん、まぁ、こんなもんかなぁ?」
「彼女と幸せなんか?」
「ん?そっち方面?うん、まぁ・・・こんなもんかなぁ」
「はぁ~~い」

それからスーパーで買い物してると長男から電話。
「あれ、どうしたん?」
「いや・・・おれ、不幸オーラでてるん?」
「いぃ~~や。全然でてないよ」
「そうなん?」
「お母さん、今、幸せすぎてさぁ~。
 あんたが、もし不幸なら幸せわけてやろうと思っただけよ」
「ふぅ~~ん」

ほんまは、別に何にもいいことないけど
長男に、見栄はっといた。うっひっひ。



c0211824_15181310.jpg
c0211824_15182460.jpg
c0211824_15183396.jpg

ラッキーたちの世界には見栄なんてないよね^^
ストレートで素晴らしいわ。素晴らしすぎるよ!らっちゃん♪
今日は予防接種してきたんだよね~。
キャイン!って鳴いてたナ(^。^;)
Commented by hazuki226 at 2010-10-16 22:56
こんばんは~

見栄ですか?
いえいえ、本当に幸せでしょ (^_-)

わんこの世界には無いですかね ^_^;
キャップをかじって取るのでしょうか?
ビーグルのロンちゃん ♪
ラッキーちゃんは、吠えますか・・・
ご近所に、♀のビーグルがいました!
テクちゃんと言います
最初あった頃は、お互いに吠えて
いたのですが、最近慣れてきました
今度写真を撮って載せたいですね
イグを見ているようで懐かしいです ♪
Commented by アマリリス at 2010-10-16 23:27 x
こんばんは
親子の会話がほのぼのって感じで、いいわね。
みるくさん 立派だわ 私は息子に愚痴しか言わないしね。
幸せ過ぎてと言ってあげるほうが子供に対して優しさがあるってものだよね 反省です。 
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-10-17 06:58
ゆうこっぴ~です♪

みるくさんちの会話楽しい(≧▼≦)長男さん、いきなり聞かれてびっくりだったでしょうね。
私も見栄でも「幸せだよ!」って言うようにしよっと♪
Commented by rakki_618 at 2010-10-17 15:21
葉月さんへ
こんにちは~
見栄ざんす、見栄ざんす~

ラッキーが、かじってるのはコーラのキャップです。
旦那に遊んでもらって幸せそうです^^
ビーグルのロンちゃん・・・
葉月さんちのワンちゃんと名前一緒ですね^^
今度、テクちゃんを載せてほしいな~。
Commented by rakki_618 at 2010-10-17 15:25
アマリリスさんへ
こんにちは~
ほったらかしの子育てしかしなかった私です。
小さい頃、あんなこともしてたらなぁ~とか
思うこともあります(--)
一緒に住んでいても顔を合わせることは少ないので
できるだけ、私がふざけていって会話してます^^
Commented by rakki_618 at 2010-10-17 15:27
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
私は、冗談ばかりの人間だからね(^^;)
今でも、睡眠中の息子に「そ~りゃ!そ~りゃ!」と
乗っかってふざけたりします^^
大きくなった息子も嫌がってないから
ま、いいかぁ~なんて思ってます^^(実は嫌がってる)
Commented by ふーみん at 2010-10-17 16:04 x
みるくさん、見栄張っているじゃなくってほんとに幸せそうです(^^)

長男さんとこんな会話すごくいいですね♪長男さんがいい大人なのに、こんな会話ができるのは、やっぱり幸せなことだと思うな~(^^)

主人のお兄さん二人は自分の長男にすごく気を使っていますよ。子供も成人になると、なんかよそよそしくなるのかな?
うちは違うけどね(^^)
Commented by rakki_618 at 2010-10-19 20:23
ふーみんさんへ
こんばんは~
うん、平凡で幸せです。
とりたてて何もなく、ほんとうに幸せと思います。
息子も、そういうことを幸せと感じてほしいな^^
ま、別に何も文句言ってませんけどね(^^;)
あ~美味しいもの食べたい~。
by rakki_618 | 2010-10-16 15:21 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618