1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ビーグル犬のロンちゃんと

家の前をビーグル犬が散歩してる・・・
思わず、飼い主さんに声をかけてしまった(^^;)
ラッキーがうちの家族になってくれるまでは
「ビーグル」って犬の種類も知らなかった私達夫婦です。
でも、ラッキーが家族になってくれてからは
道行くビーグル犬が気になるようになりましたね~。
家の前を散歩で通りがかったビーグル犬の「ロンちゃん」
「わぁ~ビーグル犬なんですね。うちもそうなんです」
「そうですか」
「ちょっと待っててください。うちのん連れてきます~」
そう言って初対面の飼い主さんに待っててくれるようお願いして
仲よくなれるかなぁ~なんて思ったのに。。。
吠え続け、ロンちゃんを威嚇してます。
ロンちゃんは、おとなしいのに。。。もうぅ~~!
c0211824_191816.jpg



前からのラッキーは、こんな顔になってるし。。。
鼻、てかってますやん(-。-;)
c0211824_195242.jpg




ロンちゃんは保健所にいたらしいです。
もう少しで、いなくなるところだったらしいです。
飼い主さんが保健所で見つけてきたらしいです。
ロンちゃん・・・よかったなぁ。
おばちゃんは涙が出そうです。
ほんま、よかったなぁ・・・
Commented by ミニヨン at 2010-10-15 05:22 x
保健所と聞くと、うちのクロ思い出します。きっとロンちゃん幸せになるよ!運がいいんだよ。ラッキー吠えるんだね・・・飼い主に似ますから?こら失礼しました。
Commented by rakki_618 at 2010-10-15 20:02
ミニヨンさんへ
こんばんは~
クロちゃんも運がよかったんですよね!
ロンちゃんは、おとなしいワンちゃんでした。
うちのラッキーはめっちゃ人懐っこい犬だったのに
いつからか・・・バイクや車に吠えるようになり
人嫌いにもなった感じ。。。
そそ、飼い主に似てナイーブなのよ。
オッホッホッホッホ~~!
Commented by ふーみん at 2010-10-15 22:06 x
保健所で処分される犬や猫って、かなりいるらしいですね。
動物を飼ったら、最後まで面倒をみないとだめだよね。。
ロンちゃんは、やさしい飼い主に命を拾ってもらったんだ・・・(^^)よいお話です♪
Commented by アマリリス at 2010-10-15 23:14 x
ラッキーちゃんが吠えてても相手は知らん顔してますね。(^∇^)アハハハハ
みるくさん うまい具合に写真撮ったものね。
(^ー^* )フフ
うちで飼ってた犬も知らない人だと吠えてたけれど他の犬には知らん振りかな 臆病で吠えるより後ずさりしてたかもね。
Commented by rakki_618 at 2010-10-16 03:25
ふーみんさんへ
こんばんは~
昔は犬とりさんみたいな人が来て・・・
怖かったなぁ。。。
動物、飼ったら最後まで面倒を。って思うけど
事情が許さない人も、いるんでしょうね・・・
ロンちゃん、たすかってよかったです。
Commented by rakki_618 at 2010-10-16 03:32
アマリリスさんへ
こんばんは~
うちのラッキーは臆病です。。。
ただ吠えるだけで、、、いざってときには
逃げると思います(^。^;)
弱たれ犬なんですぅ~。
アマリリスさんちのワンちゃんも
臆病だったんですね。一緒です~。
でも、可愛いんですよぉ。
by rakki_618 | 2010-10-15 01:15 | ラッキーのこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618